アイラ

子連れヨーガ

30代以上

今日はいつもお世話になっているヨーガのN先生のお心遣いで
0~3歳ぐらいのお子さんを連れたママ達のクラスに参加させて貰いました。
と言うのも、ここ1カ月程、私の本来のクラスがある曜日が何かと多忙で
いつも行けなかったもので、先生は騒がしくてもOKならおいでと快く誘ってくれたのだ。

懐かしいでしょー先生のお言葉通り・・
そうそう私もチイを連れての始まりだったと思い出す。

あの時、あーもうゆっくりヨガしたいとか・・
今日はチイの喧嘩が元で他のママさん達と気まずくなったとか・・
兎に角、誰かとおしゃべりしたーいとか・・
正直、色んな不満も抱えていたけれど
今になってみると自分の悩みなんて実にくだらない^^;

それに比べてチイの思い出はなんと鮮明で美しい事だろう!!

自分の隣に小さい人のいない今日のヨーガ
どの子もなんと微笑ましい^^
若いママさん達の中に以前の自分を映しながら
改めて孫の顔が早くみたいもんだ~と言う先輩ママの心境^^;
少し気が早いけれど、10年、いや20年か・・
孫と一緒に思い切り遊べる様に身体、鍛えておこう!
改めて思ってしまった^^;

  • ヒース

    ヒース

    2010/12/01 09:29:09

    そうですね、孫と一緒に元気に遊べる身体…私も欲しい。いつか孫達と釣りに行きたいなぁ…でも娘が結婚ってかなり先のような気がする…っていうか結婚できるか心配だ。
    じゃあ息子…ってそっちは考えるの怖い(いろいろな意味で)。