ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

ニつご質問

日記

ガーデンでお花を皆さん育てているでしょ?
あれって 何もしなくても育つって書いてあるんだけど
肥料&水やりをすると 
メガができやすくなるとか
お花がランキングに入るくらい大きいのができるとか 
ないのかしら???

ただ開花時間が短くなって
そこそこの値段で売れるだけ?


植え穴は無料コインだと10個までしか 広げられないのよね
だとすると。。。
Pコイン抜きで植え穴が限界の十個に達したら
肥料をわらわら買って育てるのは無料コインが損???
割合的にはそれ程損というくらいなものでも
ないみたいだけど・・・

開花が早まって 楽しめるだけなのかしら???

お花をいっぱい植えて
楽しんでる方
何かシステム上のパターンみたいなのがあるようでしたら

教えてくださいませ~
大抵はゲームってある種のパターンがあるんだけど
ここのガーデンはちと わかりませぬ


さてさて師走
毎日忙しいわん
ちと留守がちになりますん

  • 飛鳥

    飛鳥

    2010/12/05 07:41:36

    キノコさんへ
    おっはよー
    そそ 攻略開拓型(=^・・^=)
    これは どういうからくりだぁ~的な ね
    牧場物語 懐かしいねぇ~小熊がやってたよ
    私はどう森にハマってた^^

  • キノコ

    キノコ

    2010/12/03 21:25:43

    う~~ん
    いろいろ それぞれ仰ることが違うので・・
    ただ 純粋に楽しむ・・
    メガれば「やった~~\(^o^)/」な気分になるから
    一心不乱にお試ししたり^^

    楽しいければいいかな~ の、お気楽キノコさんなので
    あはは^^

    あ そっか^^
    攻略開拓型ねb キノコは「牧場物語のほほん型」♬

  • 飛鳥

    飛鳥

    2010/12/03 12:01:19

    まーくんへ
    こんにちはー♪
    結構ゲーマーなのよん
    攻略法とかシステムの癖を美見抜くのって楽しいのよねぇ~♪
    まぁここはのんびりでいいんだけどね^^

    うん気忙しねぇ~
    やることがいっぱいだよ(汗

  • まーくん

    まーくん

    2010/12/03 08:23:33

    飛鳥ちゃん
    オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~
    おいらも適当、適当~~~!
    深く考えたこと無いよ~~ん。
    種を巻いて、水遣り&肥料、収穫の繰り返しだ湾
    メガ化したら嬉しいけどね。
    運が良けりゃ、メガ化するし~~=*^-^*=にこっ♪
    (*'-'*)エヘヘ 飛鳥ちゃん、あまり深く考えなくても良いよ~ん。
    「師走」だね~~。12月になると、気忙しいよねぇ。
    今日も素敵な一日を過ごそうねぇ。

  • 飛鳥

    飛鳥

    2010/12/03 06:08:43

    なごみさんへ
    お早うございます♪
    体の方はだいぶよくなってきました^^
    病院の方も今年もう一回行けばいいみたいです
    先日は怪我ではない方の検査の結果も 全くクリアではないけれど なんとかセーフだったので^^)V

    ひろひろさん
    夏海さん
    めいさん
    やまちゃん16さん
    おっはよーございまーす♪
    体の方は未だ咳が時々出ますが ボチボチ動いてますよ~♪
    ご心配いただき 嬉しいです 
    有難う御座います(#^.^#)



    めいさんまでのコメント拝読して  やっぱりメガ化に関係あるのかなぁ~
    なんて思ってたら
    やまちゃん16さんのコメントで ワラけました^^
    肥料をあげなくても メガは出来る というのが判明しましたねww

    性分としては 水や肥料はつい やってしまいますが
    ゲーム系って結構パターンがあるんです
    どう森なんかのロールプレイもあるんですよ
    なので パターンがなにか あるかと思いました
    やっぱり判りませんね^^




  • やまちゃん16

    やまちゃん16

    2010/12/02 19:53:54

    こんばんは。

    花には水も肥料もやっていません凹○~★コテン!

    勝手に咲いたりメガしたりします。
    何か法則が有るのでしょうか?
    分からないです。

    枯れないからいいですね。

  • めい

    めい

    2010/12/02 16:58:07

    ☆飛鳥さん
    (❀✪‿✪)ノღこんにちはღ

    無料コインのお花はお水と肥料をしっかりあげたら、
    お花が大きくなったり、メガ化をよくすると聞きますが、
    システム上のパターンまでは知らないです。
    ただ、時間があればお水と肥料をいつもあげています。
    メガ花や綺麗に咲いたお花を見るのが
    とても楽しみです。

    飛鳥さん、忙しくなるのですね。
    お体に気をつけて頑張ってね。

  • 夏海

    夏海

    2010/12/02 16:49:29

    飛鳥ちゃん
    (*゚▽゚)ノこんにちは~

    夏も詳しい事はよく分かりません凹○~★コテン!
    ただ植えてるだけだよ^^
    みなさんメガ花綺麗にお庭に咲いてるよね。
    o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

    飛鳥ちゃん、忙しくなるんだね。
    身体気をつけてね。

  • ♥ひろひろ♥

    ♥ひろひろ♥

    2010/12/02 15:18:38

    ☆飛鳥さん
    ♫*:..。♡*こんにちは~♫*:..。♡*

    お手入れするとメガ化しやすくなるんじゃないの?
    それに売った時のお値段にも反映されると思うんだけど?
    でも、詳しい事ははっきりしません。
    凹○~★コテン!

  • なごみ

    なごみ

    2010/12/02 12:59:55

    ☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

    ガーデンのこと皆目知りません~

    師走、皆さん忙しそうですね。
    飛鳥さん、身体は大丈夫ですか?

    寒さに気をつけれれね。
    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*