りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

MHP3rd始めました(`・ω・´)

ゲーム


ソフト自体は昨日の8時過ぎに佐川さんが配達してくれたんですが、
私、馬鹿なことにアイルー村の時と同じことしました。

PSPの充電が忘れてましたorz

前回使って電池が残り1の状態で充電コードに繋いだんですが、
電源タップのスイッチが入ってなかった(´・ω・`)

悔しさに説明書を読み耽りながら充電、アップロード待ちですよ…
テンションのアップ↑ダウン↓が激しかった。

で、名前は色々考えたのですが、結局『撫子』になりました。
撫子の花好きなんだ♪

候補たくさんあったんですよ。
『翡翠』『霞月』『珪樹』『朔夜』『嵐』『佑那』…

漢字が使えるって悩むね。厨二と言われようと、漢字大好きだ!(笑)

結局顔を作ってから、可愛い名前が似合う顔になったし、て決めました。
オトモの名前も決めれるらしいから、オトモも花の名前にするんだ(≧ω≦)


で、初心者演習からスタート。動きに慣れないとね♪

画面は綺麗なんだけど、まだ慣れないから酔うwwwww
3Dってやつはこれだからwwwwww

でも相変わらず教官が楽しいので、どうにか全部クリアしたよ!
意外と携帯肉焼きセットでこんがり肉焼くのが難しかったwww←

今日帰ったら村クエをやってくんだ♪
早くオトモも雇って連れ歩きたいっ!o(≧ω≦)o

  • りゆ

    りゆ

    2010/12/06 09:12:16

    しーたさん>
    盾使うとケルビの角が剥ぎ取りやすいことしか知らなかったww
    あのヨダレはスタミナ切れだったんだね!怒り状態だと思ってた。

    新しいモンスターの動きについてけずに雑魚にも吹っ飛ばされまくりですが
    頑張りますよ!(`・ω・´)

  • しーた

    しーた

    2010/12/05 00:34:30

    盾コンはスタミナを奪うんだよ!
    スタミナがなくなるとなんかヨダレがどろどろでてきてちょっときもいよw
    でも捕食してる時は無防備になるから大ダメージを与えるチャンスだ!

    って感じでがんばろーね!w

  • りゆ

    りゆ

    2010/12/03 09:36:29

    るびさん>
    ヒドイですよね!<お預け
    アダプターに繋いでるのに充電終わるまで我慢の子ですよ(>_<)

    もーりーさん>
    アイルー村のアイルーは直接連れて行けないんですが、
    デフォルメされた頭の被り物とマイアイルーのベストが
    オトモ用装備で貰えますw
    アイルーの名前を自分で変えられるので、同じ毛並みのアイルー雇って
    名前を変えれば気分は味わえると思います♪

    しーたさん>
    一応村クエに出掛けてますが、無駄に採取に時間を掛けてるので
    まだ全然進んでませんwww
    新モーションにまだ慣れません…片手剣、盾で攻撃って何なの(θ_θ;)
    スラッシュアックスに至ってはまだ触ってすらいない\(^0^)/

  • しーた

    しーた

    2010/12/02 22:18:42

    おーおめとー!
    まだチュートリアルしかおわってないよぉw
    スラッシュアックスとか新モーションにも対応してガンガンたのしもうねー!

  • もーりー

    もーりー

    2010/12/02 18:41:50

    コメありがとでぇーす♪
    充電不足はイタイね(>-<)
    アイルー村のアイルーを3rdに連れて行けるんでしたっけ?
    違うかな?
    はやく3D画面に慣れて楽しんでね☆

  • るび

    るび

    2010/12/02 18:18:30

    オレもバッテリーが少ないとお預けくらいました。
    そして今はほっこり始めてます・w・