きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

君が望むままに

日記

まだ迷ってる。行こうか行くまいか。

自分の作業を鑑みて行く気が失せ、人形展のサイトを見てまた行きたくなる。繰り返し。

あ、今日の夜から明日の午前中くらいまでって向こうは雨なんだー……へー。

あと昨日描き忘れてた重要人物の王子を描いてるんだけど、

顔は覚えてるけど服装忘れちったなー。描くの久々過ぎ。

妄想には何度も出てきてるんだけど。

新しいコスチュームを考えても、今ひとつぴったり来るのが思いつかん。

若い頃の信長的というか、カリスマを隠してちょっとバサラな格好してる感じにしたい。

それと新しく生まれてしまった物語の、ヒーローたちの名前と服装も決まらん。

ヒロインの名前はすぐ浮かんだんだけどな。

浮かんだというか、気づいたらヒーローたちが勝手にそう呼び始めてた。

同名の脇キャラが、昔作った物語にもいたなあ。武器商人の女の人だった。

ヒーローたちの髪型だけは、突然変異のインコみたいな、あるいは擬人化ムックみたいな

もっさもっさした感じにすぐ決まった。イメージは青い擬人化ムック。

私、もさっとした外見好きだなあ。自分に似てるからだろうか。

お腹空いたけど、冷蔵庫にほとんど何もない。特に野菜系がない。

でも出かけるのめんどくさい。代金支払わなきゃと思うとなおさら腰が重いよ。

そういえばさっき唐突に、人形の頭部の目の位置にピンバイスで穴を開けました。

これを裏側から削ったりして目を入れる部分を作る。

そのためにも行くのをやめようかとも思うが、

やめたからと言って作業をするという保証もない。

なんか、一応今日は9時間くらいは寝た筈なのに、

眠気がうっすら残っててやな感じにだるいんだ。

最近、特に連休とかはいつもこんな感じだなあ。生活時間のせいか。

話がまた飛ぶけど、前述のヒロインのドルフィーを作ってみたいなとか思ったりする。

あえてSDとかDDでなくドルフィー。お値段も安価ですしね。

お顔を綺麗に描いてあげられるかと言うと自信はないが、

オープンヘッドのフェイスだと、たぶんイメージ通りのがないと思うんだよな。

オビツドールでもいいけど、あれって写真が下手なのかやたら安っぽく見えるよね。

服を着せる前提だから問題ないのかしら。

私はドールに裸身の美を見出しているみたいなので、気になるんだよなあ。

(服を作る技量と根気がないという部分もあるけど)

迷ってるせいか、文がいつにも増してとりとめもないな。

ああお腹空いた出かけたくない。具のない焼きうどんでも作ろうかしら。

タイトルは、行こうか行くまいか、からネオメロドラマティックの節を思い出して。

いちいち説明文つけるのもどうかと思うんだけど、あとで読み直して?ってならないように。