☆日常☆

爽星愛香

徒然なるままに。。。

募集っ!!

日記

部活でアンサンブルコンテストにでるんですが、
チーム名が決まりません!!

テーマは、惑星、星座で統一なのですが・・・。

いまのところ「スピカ」、「ルナ」などの案がでていますが、
制限が15字以内なので、もっと長くしたいなぁと・・・。

他のチームは「マーキュリー」などにするそうです。

何かアイデアがある方、コメントよろしくお願いします!!

  • 爽星愛香

    爽星愛香

    2010/12/10 16:50:57

    チーム名「SPiCa」に決まりましたっ!

    あの有名なボカロソングからとりました^^

  • 林檎

    林檎

    2010/12/05 23:06:40

    スティルボーン(水星)なに語かわからないんですけど・・・

    あと、普通にプラネット(惑星)とか?

    アンコン私たちも出るんですよ、おたがいがんばりましょう!!

  • 八意永琳

    八意永琳

    2010/12/04 17:13:56

    ほーモンありがとうです*

    ジェネリアス・

  • ももそら

    ももそら

    2010/12/04 14:07:50

    アルカイド はどうでしょうか?
    この前の授業で聞いたんですが、たしか北斗七星の一つの星でもう一つの別名はベネトナシュらしいです。
    アラビア語で先導者という意味らしく、かっこいいなと思いました^^

  • 千愛+*★

    千愛+*★

    2010/12/03 21:16:48

    合唱で?
    ぅちもでるよ★

  • nanase

    nanase

    2010/12/03 20:38:54

    「カノープス」とかどうでしょうか。
    長くはないですけど。

    星座の位置から確か水先案内人と翻訳されてたり?子犬座だったかな・・・
    でも、スピカってすごくかわいいと思いますけど^^

    個人的にはおススメしたいです。

    あとはカノンの宝石箱をして、出てきた言葉を引用してみるとかw
    「真昼の 黄色い 海」とかありますよね。

  • たまきち

    たまきち

    2010/12/02 23:29:12

    テーマの統一ってのがなんでなのかな?どんな理由でなのかな?学校で何組か出すから統一性を出したいのかな?

    ああ、ごめんね。通りすがりに読んでしまって。こういうのまじめに考えてしまう性格なので、気にしないでね、心に傷を負わないでね^^;

    放課後アンサンブルで決まりだな。それか、とある学校のアンサンブル、とか乙女のアンサンブルとか。

    ああ、ごめんごめん。暴走してしまった。まぁ、思いっきり楽しんで、喜んで、がんばって、笑っていられるような感じで。

  • 奏

    2010/12/02 23:07:40

    通りすがりコメ失礼~ww

    「ポラリス」とかどうですか?
    現在の北極星の名前ですww

  • 上地ちぃ♥

    上地ちぃ♥

    2010/12/02 21:57:25

    ジュピターとかは??

    コンテストがんばってね☆彡

  • ゴサ

    ゴサ

    2010/12/02 21:15:51

    惑星・星座となると、学名からでも大丈夫ですか?

    キレイめな名前だと水瓶座の「アクアリウス(Aquarius)」とか...。
    あとは、ちょっと狙ってる感があるかもしれませんが、つづりは「Jupiter」で、読みはローマ神話名「ユピテル」など...。

    神話が変わるだけで読みも見事に変わるので面白いですよ^^
    マーキュリー(Mercury)だとメルクリウス(Mercure)になるので、同じ水星とは思えないかも...。