きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

出かけてきます……

日記

バス代金……コンビニで支払って来ました。これでもう行くしかない。

なんか、目を入れるために人形の瞼の裏を彫刻刀でゴリゴリ削ってたら、

なんか瞼の丸みが足りないような気がしてきたので粘土を盛ったりして、

そしたらなんか久しぶりに作業を進めたので気分がよくなって外出する気になって、

でもお金を下ろす時も、いやまだ行くって決めた訳じゃないし!とか思ってたし、

コンビニに着いてからもなかなか思い切れなくて買い物袋持ったままだいぶウロウロして、

代金支払いのための発券をする機械がずっと空かなかったりもしたので、

これはもう行くなってことかな!そういうお告げかな!とか思ったりもしたけど、

ふと立ち読みした漫画がすごく下らなくて面白くてなんかもうどうでもいい気分になって、

そのあとのことはあまりよく覚えていません。

思い切るというよりは、ああもうめんどくせー!悩んでる自分うぜー!とぷつんときた。

私の行動原理ってだいたいそんなもんです。

思い切るまでは長いけど、いざキレるとけっこう行動力を発揮するタイプ。みたいな。

ところで、向こうの天気や気温を調べても、どのくらい着込んでいくべきか今ひとつ分かりません。

3℃~4℃の気温の差ってどんなもん?鞄の中に上着を一枚入れていくべきかな。