つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

メガマリーゴールド

日記

メガ花の鉢植えを作りたくても、なかなか同じ花がメガになるとは限らず、
難しいですよね~。

そんな私のお庭に、今日奇跡が起こりました!

なんと、黄色マリーゴールドがふたついっぺんにメガになっていたんです!

ふたつは既にあったので、これで鉢が作れます~!

早速合成して、メガ鉢を作りました。そして、先日出来ていたメガかすみそう
の鉢と並べて配置♪

ちょっと遠近感出て、良い感じ?
でも自分が近づくと、異常にでっかいのよね^^;

  • まなか

    まなか

    2010/12/03 19:59:54

    kanさん>
    いいでしょう~♪
    私もメガ鉢までの道のりは長かったですよ~^^;
    気長にやるしかないですね~^^

  • kan

    kan

    2010/12/03 18:57:35

    いいな~いいな~♪
    私もメガ鉢ほしいんだけど2本のすらまだないんだ~^^;

  • まなか

    まなか

    2010/12/03 16:38:03

    ふうちゃん>
    ありがとうです♪ ぜひ覗いてみてね^^
    メガ鉢は本当に作るのに時間が掛かるよね~。いっぱい置いてる人、
    どうやって育ててるんだろう・・・

    ふうちゃんも、メガ鉢おめでとう~!

  • 風民

    風民

    2010/12/03 15:16:36

    おお~、お部屋で見せてもらおうっと♪
    やったね、おめでとうです。
    クリスマスお部屋巡りでも、自慢できるね~♪
    私も1個、作れたよ~v

  • まなか

    まなか

    2010/12/03 07:43:46

    ココミちゃん>
    ココミちゃんのお庭は、たくさんメガが出来るから、きっとメガ鉢も
    すぐに出来るよ♪
    でも、最近はPコの種のメガも、色んな物に合成出来るから、
    ついつい鉢は後回しになっちゃうよね~^^;

  • まなか

    まなか

    2010/12/03 07:42:42

    りぃちゃん>
    ありがとうございます!
    私はせっせと合成しているから、26以降あんまりガーデンレベルが伸びません^^;
    ガーデンレベルとメガ化率って、何か関係があるんなら、もうすこし伸ばそうかなと
    思うんですけど。
    私もロックしてあるメガ花が、沢山ありますよ~^^

  • まなか

    まなか

    2010/12/03 07:41:21

    ひとみさん>
    ありがとう!
    自分の背丈くらいあるから、近寄るとなんだか面白いよ~^^
    メガチューだったら、もっと背高のっぽかな?

  • まなか

    まなか

    2010/12/03 07:40:26

    沖神ちゃん>
    ありがとう! メガ鉢作るには、同じ花を植え続けるか
    偶然を待つしかないから、うれしいです♪

  • ココミ

    ココミ

    2010/12/02 22:21:38

    ゚・:,。★\('ー'*)♪♥オメデ㌧♥♪(*'ー')/★,。・:・゚
    黄色い花はお部屋が明るくなっていいね~
    私もいろんなメガ花の鉢植え作りたい^^

  • メイ

    メイ

    2010/12/02 22:16:00

    おお〜、見事ですね〜
    おめでとう!
    私はガーデンレベルがやっと25になり、
    開墾するにはレベルが足りないので、せっせせっせと、
    出荷にいそしんでおります^^
    メガ花は、いずれ鉢を合成したいと思い、ロックしてあります^^

  • りぃ

    りぃ

    2010/12/02 22:11:12

    おめでとーッ
    メガマリーゴールドの鉢、私も部屋に飾ってみたいな♪

  • 榛名ひとみ

    榛名ひとみ

    2010/12/02 21:32:46

    オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

    その異常にデカイのがオモロそうなので
    うちも黄色いチューリープが後1つ、メガれば出来るのだが…うふ♪(* ̄ω ̄)v

  • 沖神

    沖神

    2010/12/02 19:31:41

    ∑おぉ~(ノ)ω(ヾ) とても素敵ですね✿
    メガ鉢、おめでとうございますb