ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

思わぬ再会

日記

暖かな午後、大阪は心斎橋にて面接。
今日はできたら受かりたい仕事なので、かなり緊張気味で面接へ。
朝からきりきりと胃が痛んで、まるで石でも飲み込んだ気分だ。
ここまで緊張するのも久しぶりだった。
きっと、頓珍漢な応対になってたに違いない。
これはあかんかもしれないなあ

オーソドックスな面接がすんで、心斎橋の商店街に戻ったときは、緊張が解けてかなりタガが外れたようだ。
DVDの新品を特売していたので、思わず買い込んでしまった。
ハリポタの謎のプリンス、ナルニアのカスピアン王子の角笛、キングダムオブヘブン…ラインナップは見事に現実逃避。
支払いをしていたら、後ろからぽんと肩を叩かれた。
立っていたのは中学時代の同級生二人!
夏祭りいらいの再会だ。
なんでも不二家のケーキ食べ放題に来たらしい。
「はい、ラトさんも行こな~」
と、有無を言わさず引っ張っていかれた。
まて~~、ケーキバイキングは食べられね~!
ブラックコーヒーとダークチョコのケーキで時間稼ぎをしつつ、リトル同窓会となった。
楽しかったから、まあいいか。
買ったDVDは週末の楽しみとゆうことで。

  • ラト

    ラト

    2010/12/05 19:46:30

    だあくさま
    ミニミニ同窓会、楽しゅうございました♪
    半年振りぐらいだったので。

    ハリーポッターの謎のプリンスは今日みました。
    ロンのぼけっぷりが素敵ですよ~♪

  • だあく

    だあく

    2010/12/05 18:14:46

    旧友との再会 楽しかったのでしょうね^^
    今 息子と パリポタおさらい鑑賞強化月間です^^
    アズカバンの囚人見ました^^ 謎のプリンスまで がんばります!

  • ラト

    ラト

    2010/12/03 21:01:07

    明太子次郎さま
    ありがとうございます^^
    ほんまに楽しい時間、もてました。

  • ラト

    ラト

    2010/12/03 20:25:26

    エクシアドさま
    これ以外、あまりいいのがなかったってのもあるけどw
    でも、現実逃避もええかなあと。

    クウェンティン・タランティーノ、JPOP文化にいかれたお人。
    もう、2も見ましたかw?

  • ラト

    ラト

    2010/12/03 20:22:11

    カズさま
    ありがとうございます^^
    甘い物、お好きなんですかw?
    お酒もメタボにゃ、よくないんだろうな><

  • ラト

    ラト

    2010/12/03 20:21:45

    うりずんさま
    さすがに、ちょっと遠くへ行きたくなったので?DVDラインナップ

    さすがに主婦二人を、真昼間に居酒屋はまずかろうとw
    や、私1人なら間違いなくどこかでほろ酔いセットやったかと^^;

  • ラト

    ラト

    2010/12/03 20:16:38

    マサ吉♪❤さま
    私も、かなりお久しぶりの来店でしたよwww
    まず、近寄らないし^^;

  • ラト

    ラト

    2010/12/03 20:15:29

    Yureさま
    面接のご褒美、楽しゅうございました^^
    さすがに真昼間から、お酒とはいかへんかったけどね~w
    ケーキバイキングは敗者やなあw

    飲み放題なら、お店から断られるほど飲むんやけどなw

  • ラト

    ラト

    2010/12/03 20:12:25

    藤娘さま
    ありがとう^^今日も面接やったw^^;
    不二家のケーキ、甘かったwそれにサイズ大きいねん~><

    ラザニア王国…めっちゃおいしそうやなあw
    カン違い、いい間違いは、私もようやります。
    気にしない~気にしない~気にしない~♪

  • ラト

    ラト

    2010/12/03 20:09:48

    沙羅さま
    不二家→ネクター→だだ甘い!!の三段論法やもんねw
    私かって昨日までは知らん…まず不二家には近づかないし^^;
    それにしても、今年は中学時代の同級生と縁がある年やったな~。
    あんなとこで会うとは思わなかった。
    働いてたら、あんな時間にうろつかへん場所ではあるけど。

    現実逃避は明日から~w

  • ラト

    ラト

    2010/12/03 20:03:19

    むたにゃんさま
    午後の3時から、フレッシュケーキ食べ放題で1400円ぐらいやったかな?
    大阪だけなんかもしれんよ。
    私も引っ張っていかれるまで知らんかったw

    ケーキ以外のメニューは、がっつり肉系の食事と大きなパフェ><
    さらに駄目~~w

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/12/03 10:16:04

    楽しい時間で良かったね☆

  • エクシアド

    エクシアド

    2010/12/03 01:29:10

    ほんとに現実逃避系O(≧∇≦)O

    どこの世界に行ってしまわれるのじゃ〜(≧∇≦)ノ彡

    私も今日 会社の帰りに1枚500円で売りに出してた
    Kill Billをvol1・2買って来ましたわO(≧∇≦)O

    1は観てしまった…タランティーノ好きです!

  • カズ

    カズ

    2010/12/02 23:51:09

    大変お疲れ様でした。
    お~ケーキバイキング・・・危険な言葉です。
    メタボが加速しそうで・・・
    ぐっと我慢したんですね!

  • うりずん

    うりずん

    2010/12/02 23:42:15

    現実逃避なDVD、テンコ盛りでんな~

    都会の真ん中で、偶然の再会にカンパイ!てな
    オチじゃ~なかったのね。

  • マサ吉♪❤

    マサ吉♪❤

    2010/12/02 22:20:00

    不二家ってもう、ずいぶん入ってないやーw

  • Yure

    Yure

    2010/12/02 21:50:56

    いいですね~突発性同窓会(笑) 面接おつかれさま、の、ごほうびでしょ、きっとw
    そういえば、他は知りませんがケーキバイキングって、グループになぜか必ずいますね、一人だけほとんどケーキ食べてないひとが(けらけら) ・・・私はおかわりランキング上位者ですけどねw

  • 藤娘

    藤娘

    2010/12/02 21:43:47

    面接お疲れ様です!

    おお!不二屋のケーキバイキングですね!
    気にはなってるのですが、ケーキが普通サイズなんすよね~~(;¬_¬)ちょっちでかい・・・

    たしかに現実逃避系なラインナップ・・・( ̄◇ ̄)
    そ~言えば、先日ナルニア国物語のこと真顔で「ラザニア王国の映画さ~( ̄0 ̄ )」と言っちゃって
    アホ扱いされた・・・(。-_-。)

  • 沙羅

    沙羅

    2010/12/02 21:01:32

    不二家というだけで、余計に甘そうに感じてしまう……^^;
    でも、私も食べ放題があったなんて知らんかったなぁ。

    友達って、意外な時に意外な場所で会うもんやね。
    私もいつだったか、幼馴染にJR大阪駅の近くでバッタリ!
    お互い会社に戻る途中やったから、数分話しただけやったけど、楽しかった。

    現実逃避の感想、また聞かせてね~ww

  • むたにゃん

    むたにゃん

    2010/12/02 20:10:19

    ほぉ~不二家に食べ放題があったとは知りませんでした~
    でも普通はそこで、『じゃあケーキじゃないものに~』 ってなりそぅですけどねww
    気心知れた悪友ですか??(≧艸≦*)
    何はともあれ?面接と同窓会、お疲れ様でしたo(*'▽'*)o