ユーリの初ブログ

ユーリ

きせかえと日々の記録
読み逃げ歓迎☆

満開です

ニコットガーデン

庭の花が満開になりました
久しぶりのお庭での撮影です

ここ数日で コスモス(紅)とユリ(ピンク)がメガりました
みなさまお水をありがとうございました

そういえば雪だるまの写真も初めてでした
この雪だるまは可愛いから好きです♡

この後普通のコスモスとチューリップを収穫しましたが
この黄色のチューリップで橙のタネを拾うことができました(*^^)v

お友だちのところで橙のタネを拾いたいって言ったからかな?

先日ある方のブログで
メガらないのを愚痴るとメガるという話がある ということを聞きました
ニコタにはいろいろな伝説がありますね^^
(私は青ガチャの初期服伝説もその方から聞きました)
ちなみにそのお方は グチって間もなく4つ目のメガスイートピーがきて
無事にメガ鉢をお作りになられました^^

…雪だるまもメガらない~って言えばよかったかな^^;

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/12/04 13:13:51

    ぱにゃみさん
     ありがとうございます^^
     私はユリに関してはけっこう運がいい…ユーリだから?(^^ゞ

     グチり効果が出るといいですね!
     メガ神様~よろしく~(^o^)

  • ぱにゃみ

    ぱにゃみ

    2010/12/04 09:33:46

    メガ おめでとうございます。
    わ~ 華やかですね♪ここだけ春が来たみたいです。
    ユリのメガは特に豪華ですよね~。憧れです。

    じゃ、私も愚痴らせてもらっちゃおうかなー。
    ユリとかバラとかメガないのです~。
    ブログを見てる、メガ神様お願いします~~♪

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/12/03 21:56:57

    けんけろさん
     ええ~っ 何を考えるんですか!?
     あんなすごいお庭はないと思います!あの森の中を歩くのは楽しい!
     とはいえ このままじゃサンタイベントもままならないですよね…
     お部屋のように「お庭拡張」とかもできればいいのに^^;

  • けんけろ

    けんけろ

    2010/12/03 21:13:42

    すごい、ゆりのメガいいですね
    たくさんお花が咲いていて綺麗ですね
    家の庭もそろそろ考えようかな^^

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/12/03 20:49:10

    ともさん
     ありがとうございます^^
     ユリも登れるといいのに~

     前にぱあるさんが見つけてブログに載せてくれたところに
     この登り方が説明してありました
     家の庭でできるのでいつかやろうと思っていたのですが
     今日写真を撮るのに初めてやってみました
     高いところが好きなので つい登りたくなっちゃうんです(^^ゞ
     ぱあるさんのところで見た時にブックマークしたので
     もうここに貼っちゃいますね
     ここです→ http://www.nicottotown-style.net/ 

  • とも

    とも

    2010/12/03 20:20:18

    いろいろおめでとうございます
    お庭もすてきなんですけどいちばんはユーリさんのいる場所
    ユリのお花のうえに立ってるかと思っちゃった
    すごーいと思ってよく見たらひさしの上だったのね
    でもどうやっていくのかな
    屋根のうえに登れるのはしってたけど
    いいなーたのしそうです

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/12/03 18:09:59

    愛羅さん
     私も友だちから教えてもらったので
     教えに行きますね^^

  • 愛羅

    愛羅

    2010/12/03 17:59:58

    どうやって、屋根の上上るの???