壊れてしまったから修理中

まも

壊れてしまったエンジニアの休職中の手記。

電車遅延。

日記

強風のため、電車が遅れてましたと。

ホームのアナウンスがぶつ切れで、
余計頭にきた件。
神経逆なでするから、こういうときは
黙ってたほうがいいんじゃないかと。
むしろ、遅れていることより、
遅れている電車がいつ到着するのか、
現在どこの駅にいるのかをアナウンスするのが
よろしいのではないかと。

Navitimeであろうとも、
どこに電車がいるかまでは逐次教えてくれないわけで。
客が何を求めているのかを正確に判断すべきなのは
どの業種であろうと結局は変わらないんだよね。


で、そのただでさえ遅れてる電車を
さらに遅らせるクズが世の中にはいる。

”混んでる電車に無理やり乗ろうとするヤツ”

何回か振り向きざまに蹴り出したこともあるが、
しかしまあ、なんと減らないことであろう。


で、アナウンスで
”少しでも空いてるドアから~”
と言っているにもかかわらず、それを無視。
俺が乗ってた車両なんて、ガラガラだったんだぞ?


大概こういうヤカラには特徴がある。

老害>バカ>ブス(ハゲ)

それぞれの要素が複合すると、あら不思議、
足し算ではなくべき乗となる。

つまり、不細工な頭の悪いジジイ・ババアが最低ということだな。


老害は個人主義と利己主義の違いがわからんし、
バカはそもそも物事の理解ができんし、
ブス(ハゲ)はコンプレックスから自分を正当化する手段を模索する。

ま、少なからず物事には因果律が存在するわけで、
そういうことを鑑みれば(この読み方は常用でなくなるらしい)
こんな考察も出てくる、と。


さ、どうでもいいから酒飲もう。