たかくん

競馬芸人

日記









昨日、アメトークというTVの番組で、

競馬芸人が多数出演して競馬談義に花を咲かせていました。

雨上がり決死隊の蛍ちゃんが、

素人でもわかるように、1~100まで解説してました。

各芸人の思い出の馬やレースをビデオで流したんですが、

驚いたたのは、エリモジョージが優勝した春天のビデオが流れたんです。

今から30年ぐらい前なのかな?

今の福永騎手のお父さんが乗っていました。

その時の杉本アナの実況がいまでも語り草になっています。

なにもない襟裳に春が訪れる!エリモジョージです

ゴールする瞬間!名文句ですね!

本当にいい番組でした。

  • たかくん

    たかくん

    2010/12/04 21:09:01

    家電芸人はよく出るんですけど、
    競馬芸人は驚きでした。
    ルラーシップ楽勝でしたね、これからが楽しみです。
    明日は、トランセンドと紅一点ラビちゃん応援します。

  • 稚桜りう

    稚桜りう

    2010/12/04 19:55:38

    そんな素敵な番組があったんですね^^
    昨日は疲れて無言訪問してさっさと寝ちゃってました^^;