細川ガラナ

仮面の告白☆

日記

なかなか相談できる話題ではないので、

この、バーチャルな世界なら良いかなと。

一度、他へ移住しようかなと思ったタウンだし(*^_^*)


自覚はしてましたが、先日、病院へ行きまして、

診断の結果、SAD(社会不安障害)。

SADも色々あるのですが、僕の場合は、スピーチ恐怖。


薬も、2個もらいました。

頓服(症状が出た時に飲むもの)なので、

薬の作用で良くなる症状ではありません。(そもそも、精神症だし)

ただ、今までできなかったことが、薬の力を借りてでも

うまくいけば、それが自信に繋がり、自分のコンプレックスを

解消できる。気長な話ですが、そんな治療法です。


ここで、こんな話を書くのも、誰かに聞いてもらいたい、って

気持ちからです。

・・・なかなか精神症は、リアで近くの人には、相談できなくて(ーー゛)


そんなお話です。

運悪く見てしまった方は、どうか、コメしてくださいね<m(__)m>

  • 凛凛香

    凛凛香

    2011/11/13 23:53:28

    こんばんは☆

    ちょっとだけ、失礼します(。^^。)ゞ

    なんか、てけと~~に送っただけなのに
    あらら…… ありがとうです❀
    (ガラナさんは律儀だなぁ)

    時折、インされてるんですねぇ〜
    お元気そうで、なによりです^^

    リア、メールにずっぽりな日々ですが
    それだからこそ?ラブレターに 憧れますね ♫

    そそ^^ マッキーの『ラブレター』
    って、歌を思い出してましたぉb


    何回も 何回も書き直した手紙は
    ずっとぼくの ポケットの中……     



      あなたに あげよう
      真っ赤なりんご
     
      あなたを 想う
      わたしの こころ
     
     『小さな恋のものがたり』より❀

    ラブレターっぽい詩♡ 選んでみました(。◠‿◠。✿)ニコッ


    また、厳しい冬がやってきますね。
    お身体ご自愛ください。

    もう一人の自分が 
    いつもそっと 背中を押してくれるね…
    大丈夫!
    一人じゃない…ね✿(。◠‿◠。)


  • 紫音

    紫音

    2011/01/02 11:35:24

    そういう事をさ、もっと話して欲しかったわw
    ガラナには支えてくれるニコ友が今も沢山いるんだから、
    遠慮しないで相談にのってもらったりすればいいのよ^^
    心を強く持って、自分の楽になる道をこれからも歩んでおくれ(*^-^*)
    あ、ついコメしちゃったw ごめんよ^^;

  • 細川ガラナ

    細川ガラナ

    2010/12/07 23:11:49

    >先輩

    先輩は、いつも、ピンポイントなアドバイスをくれるわけですね<m(__)m>

    そのコメントも、ほんとにそう。心に突き刺さります。


    今は、自律神経のバランスが崩れていて、ちょい、危険です。

    いらいら、のぼせ、ほてり、不安感、肩こり・・・。

    薬屋だから、よくわかります。


    あー、今後が心配☆

  • 細川ガラナ

    細川ガラナ

    2010/12/07 23:07:18

    >とるさん

    少し前は、スピーチ恐怖だけだったのですが、

    最近は、それ以外でも、ほてりがでてきました。

    今日も。。。

    悪化してきたから、病院に駆け込んだのですが、

    気長に対処する症状なんだけど、早く治したいなー(ーー゛)

    その焦りが、顔のほてりにつながるのですねぇ↓

  • まーちゃん

    まーちゃん

    2010/12/06 00:48:12

    こんばんは~

    ず~~と、気になってたけど、色々あって、ご無沙汰してました・・・。
    スピーチだけなら、聞いてる人は、カボチャやナスと思え~みたいなことを昔は、言われましたが・・・・。

    今は、どうなんだろう?
    年齢を重ねると、自分の発言した後のことまで、考えてしまうと、なかなか、思うように話せなくなりますね。
    ゆっくりで良いので、先ずは、SADの自分を、受け入れて、自分を好きになってくださいね。
    そして、なんとかスピーチが出来た時は、自分を褒めてあげてくださいね。
    頑張った自分。やれた自分。出来た自分。を、褒めて褒めてあげて、慈しんであげてくださいね。

  • torso

    torso

    2010/12/05 01:20:46

    昨日ゆずと一緒にいまして・・・

    「おっ、ガラナさんがブログ更新してる」って会話して・・・
    で、2人で読んで・・・

    オレの第一声で、「SADかぁ。だから同じ匂いがしたw」
    ってゆずに言ってしまいましたw


    まず、セオリー(精神的な病)で言うと、こういう場合「頑張って」と言うのは禁句だし、
    他人にどう言われようと、既に頑張って克服しようと思ってますしね^^

    かと言って、下のコメを否定している訳ではないです。あしからず^^
    私も、皆さまのコメ見て、「よし!」って思ってますし^^


    とりあえず・・・

    お互い、あせってもしょうがないし、そのうちどうにかなるかなぁくらいの、
    開き直りで、また~りな感じでw

    スピーチに関してだけだったら、まだ深くはないはずです^^
    自分の場合、一番酷い時で、たかがゲームでも、「がぁ~~っ」って
    振るえ、動悸がきてましたしw


    自分も同じく2種類でした。
    最近、飲んでないですがw

    気長にやるしかないし、病と向きあって行くしかないので、
    皆さまのコメを胸に、また~りやっていきましょう!

    多分・・・というか・・・ガラナさんは真面目ですよね。
    そういう人ほど、こうなってしまうw
    おれは違うけどw

    なかなか難しい事ですが、もっと気楽に生きれればこういうことはないのです。

    それから更に、パニック、鬱まで発展しないように、
    ここで、発散していきましょうね!

    お互いに(◔‿◔。)ニョホ

  • 細川ガラナ

    細川ガラナ

    2010/12/04 22:44:11

    >りんちゃんさん。

    優しい天使さん。

    あなたはいつも優しいですね(>_<)

    コメくるかなー、ってときに、いつも来てくれる。

    先にサークルからいなくなって、僕もそのあと、いなくなったのですが、

    ほんの少ししかお話はしませんでしたが、

    存在の大きさは、測りしれません。

    ・・・巡回しなくてすみません(ーー゛)

  • 細川ガラナ

    細川ガラナ

    2010/12/04 22:38:10

    >おーかさん。

    おーかさんは、コメ除外でw

    またお願いしますね(*^_^*)

  • 細川ガラナ

    細川ガラナ

    2010/12/04 22:35:47

    >りぽさん。

    りぽさんのお話は、たまに聞きます。

    トルさんは疲れてるようだけど、りぽさんは、元気だ!とw

    思いだせば、りぽさん・Gさん・自分で、

    勝手に「男三羽ガラス」と考えてた頃が懐かしい。

    (とるさんは、女がいるので、除外)


    リポビタンD飲んで、そのうち、りぽさんに追いつきますよ☆

  • 細川ガラナ

    細川ガラナ

    2010/12/04 22:31:36

    >よみさん。

    こんな無愛想な人に、いつもコメありがとう(>_<)

    だから、ブログ、運悪く、見ちゃうんですよw

    でも、ありがとうございます<m(__)m>。

    僕はサークルもやめちゃいましたしねぇ↓ うさぎさんが復帰したみたいですね。

    よみさんのコメみて、素直な感想。

    ・・・意外と自分と似てるのですね。

    その繊細な優しさは、僕は、持ち合わせてませんが。。


    ・・・サークル復帰しようかなー(ーー゛)

  • 細川ガラナ

    細川ガラナ

    2010/12/04 22:22:55

    >りりかさん。

    りりかさん(*^_^*)

    「もうひとりのじぶん」

    僕もいます。けど、最近、ほったらかしでした。余裕が無かったのですね(ーー゛)

    危なく忘れるとこでした。いつもいつも、

    自分に、フレーフレーって言ってくれる、もう一人の自分。

    今が頑張り時だよ、8割うまくいけばいいじゃん、と言ってくれる自分。

    僕にとっても大切です。もう一人の自分。

    ナイスコメ(>_<)です。ありがとう。

  • 細川ガラナ

    細川ガラナ

    2010/12/04 22:15:03

    >ゆずさん。

    ○○○ドラッグ繋がりの他に、そんな繋がりもあるとは。。

    良き理解者とは、それは、トルさんも心強いですネ(>_<)

  • 細川ガラナ

    細川ガラナ

    2010/12/04 22:13:08

    普段、ブログにお返事しないのですが、今日は今日で。


    >トルさん。

    思い切って(酔って)のブログの、コメ第一号で、

    「おれもです」。こんなこと、あるんですかね。

    どっかでトルさんと通じ合えるのはそのためか。

    (いいのか、わるいのかw)


    今度、会議しましょう(*^_^*)

  • ღⓇⓘⓝちゃんღ

    ღⓇⓘⓝちゃんღ

    2010/12/04 21:44:58

    見ちゃいました(。◕‿-。).:*:☆

    私も人前で話すのが、すっごく苦手ㆀ
    なので、人前で何かを発表したり、説明をしたり・・・自己紹介したり
    するのが大嫌いです><
    声震えるし、緊張で手も震えるし、頭の中真っ白になるし・・・ㆀ
    私も一緒かも^^
    リアでは恥ずかしくてなかなか言えないような事も、ニコだと
    言えちゃう時ってありますよね(。◕‿◕。)
    チャットで話してスッキリしちゃったり、ブログ書いてスッキリしちゃったり♫
    それで、いいと思います^^
    お薬の力、借りたっていい!
    ゆっくり、気長に頑張っていきましょうね^^

  • 桜花

    桜花

    2010/12/04 04:43:15

    私は・・・。
    話を聞いていたのでね。
    でも、あえてコメを。

    私も辛い病気と闘ってます。
    まだ、これから10年以上、戦わないといけません。
    自分のブログにも書いたことがありますが、何度楽になろうとしたか・・・w

    でもね。
    ガラナさんは頑張れると思う。
    こんな私でも頑張ってきた。
    ゆっくりでいいのよ。焦らないで。
    病名は違っても、苦しいのはわかる。
    それも、似たような苦しみ方してるじゃない?
    いつでもおいでよ。
    バカな話して、笑おうよ。ね♫

    ゆっくり、のんびり、頑張りすぎず、一緒に歩いて行こうよ。ね♫

  • リポビ

    リポビ

    2010/12/04 03:41:36

    見てしまった・・・( ̄∇ ̄;)

    ガラナさんとチャットして久しいですが
    すんごく楽しかったですよー♪
    そのままのガラナさんで自信をもってよいのではないかとw

    カフェでのスピーチだと思えばいけるかも(・∀・)b

  • よみ

    よみ

    2010/12/04 02:35:30

    おや、大変ですね。
    人前でのスピーチ・・・私も声震えるなぁ。自覚してなかったけど同じ病気なのかな・・・。
    誰かに聞いてもらいたいけど、顔なじみには言えない悩みってあると思います。
    私も、鬱だの自殺衝動癖だの面と向かって話せないような内容はネットに書き込んで
    気持ちの整理をつけてます。
    心の病も、だんだん世間に認知されつつありますが
    見た目には分かりにくい分周囲の理解は得にくいと思います。
    書いてスッキリできるなら、その方が絶対いいです。

    以上、運悪く見ちゃったので(コラ
    コメントしてみました~^^

  • 凛凛香

    凛凛香

    2010/12/04 00:37:19

    こんばんは☆

    この世の中に、
    完璧な人…なんていないのだから
    深みにはまったまま
    浮上することを忘れたりしなければ
    良いと思います。

    このストレスだらけの現代社会で、
    人並みに働いて、生きている。
    もうそれだけで十分、
    マジ、素晴らしいじゃないか…って
    自分を褒めてあげてください。

    『がんばってるよね…自分!』
    『外野席はうるさいものなんだあ~
     気にすることない』w
    わたしには、もうひとりの自分が居て?
    時々、励ましてくれるんです。
    オトナになりきれてない人の精神症っぽい…かな?
    でもでも…
    いいんです。

    なんだか、つまらない…って日々もあるけれど
    人生は、ぜんぜんドラマチックじゃないけれど…
    それでも、砂の中のダイヤモンドを見つけるように
    小さな幸せ、輝きを
    見逃さないように 生きてゆきたいですね☆

     ✿(。◕‿◕。) 砂の中のダイヤモンド~☆
               見つけ隊!!w

  • ☀Yuzuru☂

    ☀Yuzuru☂

    2010/12/03 23:54:32

    とるちゃんと話したら、ちょっとゎ楽になるかもですね^^
    いつでも貸しますよ?w

    精神的な話ってなかなかできるもんぢゃなぃですしね。

    ↓ゎ、私が支えるしw

    うん、ブログを書いたりするだけでも、ちょっとゎ違うかも。
    うまく、自分の気持ち吐き出せたらいいですね☆彡

  • torso

    torso

    2010/12/03 23:47:28

    SAD・・・
    おれもです(◔‿◔。)ニョホw

    お互い話しましょう(΄◔◞౪◟◔`)