garagara

お題「宝くじが当たったら欲しいもの」

ショッピング

当たらないんです。宝くじは。
もうすこし正しく言えば、投資した額に見合う見返りは確率的に期待できないんです。
はい、期待値ということで数学で学びました。

でも、投資しないと、当たるチャンスは0です。
投資すれば、その投資額の何倍、何百倍の見返りがあるかもしれないので、
買う人が出てくるのです。
宝くじを買う人にとっては、期待値なんて、どうでもよい話なのです。

高額が当たるなんて夢。
まさにドリームジャンボ宝くじ!
3億円は当たることは期待できないのに、買っちゃいそうです。

高額当選したら、今後の生活費に充てて、
今の自分の時間を作りづらい仕事から転職すると思います。
家族と過ごせる時間を増やしたいから。

なんて思っているうちに、子供たちは大きくなって独立しちゃうんだろーナ。
自律してもらわないと困るし。
残るのは伴侶のみか♪
残るか・・・?

  • garagara

    garagara

    2010/12/04 23:11:54

    雫さん
    ありがとー。
    仕事に全力を尽くしていることで、家族を大事にしているつもりでも、
    そうとは感じられないことがあるみたいなんだよね。
    気をつけないと♪

  • 雫

    2010/12/04 18:22:51

    残るよ^^奥様♥
    残らなきゃ困っちゃ~う(>_<)って甘えちゃえパパさんww☆彡
    家族を大事にする人は、家族にも大事にされるよ♫

  • achurin

    achurin

    2010/12/04 08:59:26

    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    宝くじは買わないと当たらないですしねっ(^^ゞ
    ご家族思いのパパちゃん! 素敵です(*- -)(*_ _)ペコリ

  • koutya3

    koutya3

    2010/12/04 07:24:59

    お仕事の後に体力や気力をご家族のために残そうと思ったらお父さんは大変ですネ?!
    ご家族と過ごす時間を増やしたいと願っていらっしゃることが偉いと思います。
    時間は取り戻せないので見つけた短い時間でもご家族と共に過ごされますように。。。^^*