蘭丸が行く

蘭丸

蘭丸が体験した日々、又、偉人(日本人)達が言ったセリフ“〇〇が言いましたシリーズ”を公開させて頂きます。

伝言板~その3~

その他


いつもお世話になります。

ニコット住人の一人・蘭丸どぇっす!

ここで伝言板~その3~はきりが悪くなってしまいますが、

明日(12月5日)にとある検定を受けた後は、

仕事の残業勤務が終了し、

テスト勉強の肩の荷が下りて、

ニコタ復活できそうであります!!

もうちょっとしたら、これで皆様に会える率が高くなるわけですねv

フンフフ~ン♪

というわけで宜しくお願いいたいます。



*          *          *          *

12月5日に受ける“歴史能力検定”なのですが、
テスト勉強に受けてひたすらテキスト問題を挑戦していますが、
7・8割までしか正解率が出ません。
テストは100満点中満点とらないと合格できないので、
過酷です (゚ーÅ)

                           本日のつぶやき 12月4日  蘭丸

*          *          *          *

いろいろやる事終了し、
肩の荷が下りてすっきりした気分でございます。
そんなわけで、ニコタ復活です。
これからもいろいろと宜しくお願いいたします。


伝言板は、キリをよくするため、
コメント100になるまで、実行させていただきます(人´∀`)

                         本日のつぶやき 12月5日 蘭丸

*          *          *          *

検定テストの自己採点をしました。
思っていた以上に悪かった(_ _川)
さらに職場ではついていない事が起こってしまい
Wショックでございます。
なかなか人生うまくいきませんね・・・

                            本日のつぶやき 12月7日 蘭丸

*          *          *          *

なぬ!
今回の青ガチャアイテム
私好みではないか!!
さっそく青ガチャに挑戦しましょうかね

                            本日のつぶやき  12月9日 蘭丸

 *          *          *          *

金曜日は忘年会&2次会で深夜まで盛り上がり
土曜日は最大50%OFFだからとショッピングモールで大買い物をし、
日曜日は県外にいる祖母の所で年賀状作成のお手伝いしました。
あ~行動し過ぎて疲れました。

                            本日のつぶやき 12月12日 蘭丸

*          *          *          *

今とてつもな~く
コンビにへ行って、
ホッカホカの肉まん・あんまん・ピザまんを食べたいです。

                              本日のつぶやき 12月13日 蘭丸

*          *          *          *

お気に入りの数が増えたと思ったら、
すぐに減ってしまいました。
最近ブログを疎かにしていたからか?
私は所詮そこまでの人間だからか?
私がつまらない人間だからか?
ちょっと自嘲気味になりました。

                              本日のつぶやき 12月14日 蘭丸

*          *          *          *

休日は外に出たり、
平日はいつも深夜まで起きていたせいか
突然お肌が荒れてしまいました 。(゚ーÅ)
うん。お肌の為にも
今日は早く寝よう。

                           本日のつぶやき 12月15日 蘭丸

*          *          *          *

待ちに待った黒ガチャ。
ちょっと想像と異なっていましたが、
(鎧武者や兜とか連想していたよ…)
とりあえず、私も黒ガチャ挑戦へ!!
でも、数回挑戦しても剣や煙球ばかりで
なかなかお洋服がでてこない。
そして、気がつけばPコインがいつしか0へ
トホホホホ・・・・・

                         本日のつぶやき 12月16日 蘭丸

*          *          *          *

今日は休日で久々に予定もありません。
なので、午後からはのんびりとお昼寝しました。
久々のお昼寝は気持ちいいです。

                        本日のつぶやき 12月18日 蘭丸

*          *          *          *

今日は職場仲間と女子会という項目で
ケーキバイキングに行って来ました。

職場仲間の皆はおしゃれさん。
華のある雰囲気にそぐわないように
私も今日は念入りにおしゃれです。
“私だって可愛い女の子なのだから!!”
とずっ無理して気取った態度をしていたので疲れました。
なので、くたびれたので今日の訪問お休みです。

ケーキバイキング。
色々なケーキを食べましたが、
ずっと甘い物を食べていると口が飽きてしまいます。
塩味のポップコーンがすごい美味しかった

                           本日のつぶやき  12月19日 蘭丸

  • トマス

    トマス

    2010/12/20 00:18:52

    こんばんは☆
    お久しゅうございます^^

    コメント100番目、いただきましたw

  • クロス

    クロス

    2010/12/19 22:37:23

    こんばんは(´∀`)_┳※   最近イン率減ってすいません
    あ~惜しい、あと一人…

  • 越後姫

    越後姫

    2010/12/19 22:27:22

    こんばんは。貰い物のゴディバのクッキーがとても美味しかったです☆
    ケーキバイキングいいですね!
    一度は行ってみたい、ちょっぴり怖い夢の国って感じですw
    甘い物ばっかり食べていると、塩味のものが欲しくなりますね♪

  • 美枝子

    美枝子

    2010/12/19 20:02:50

    こんばんは^^
    朝から大掃除をして
    夕方に体力なくなり
    パタッとお昼寝しましたw

  • 三成

    三成

    2010/12/19 12:42:00

    拙者を見破るとは、さすがでござる

  • 廉

    2010/12/19 09:08:36

    おはよーございます

    今日はー、親にー早くー起こされてしまったのでー

    早くにIN。もっと別なことに時間を使わなきゃ;;

  • 桜宵

    桜宵

    2010/12/19 02:45:57

    こんばんわ(*´ω`*)
    お昼寝…いいですねぇ(*´◡`*)
    わたしもすればよかったです…(´・ω・`)

  • 知世

    知世

    2010/12/19 00:04:12

    お祝いの言葉ありがとうございました^^
    年齢は聞かないでくださいねw

    黒ガチャ、私も想像してたのとちょっと違いました^^;

  • hiro☠❤ひろ

    hiro☠❤ひろ

    2010/12/18 23:11:23

    クリスマスイベントもう少しで終わってしまうね。すてぷ

  • 越後姫

    越後姫

    2010/12/18 22:26:05

    こんばんは。素敵な週末になるといいですね♪
    お昼寝って気持ちいいですよね☆
    私もこの前久々に昼寝したときは、極楽気分でした^^

  • なつ

    なつ

    2010/12/18 22:12:15

    お久しぶりです。
    しばらくINできずにすみませんでした。
    またいなくなるかもですけど、よろしくお願いします!!

  • 美枝子

    美枝子

    2010/12/18 21:35:00

    こんばんは^^
    ゆっくりとした週末をお過ごしですね^^
    日差しの入るお部屋でのお昼寝至福です♪

  • ジュン

    ジュン

    2010/12/18 21:07:51

    お部屋が素敵でございまするぞ!!蘭丸さま!!(笑

    花魁綺麗ですよねぇ♪
    頑張って当ててきてください!!そして着て見せてください!!(笑
    私は武将系だと思ってましたぜ。真田幸村、伊達政宗、直江兼続。その辺りの鎧が・・・。
    ま、花魁とか忍者とかも好きなんですけどね(笑
    あぁ~・・・吉原行きたいぜ・・・花町行きたいぜ・・・(スケベ親父

  • 彩

    2010/12/18 13:20:48

    今日は外が寒いのでニコタ久しぶりにゆっくり遊びます

  • 三成

    三成

    2010/12/18 13:17:39

    ねこも炬燵でまるくなる季節にそうろう

  • リョーネン

    リョーネン

    2010/12/18 11:36:29

    こんにちはでする!
    黒ガチャ、私も甲冑類を期待していたので、ちょっと肩すかし気味だったでするw
    もしかしたら、特徴的な変わり兜(井伊家の天衝き&赤備えとか)は著作権が発生していたりするのかも??

    でも忍者隠密の類も好きなので後ほどやってみようかと思っておりまする!
    良い週末を~

  • かるめ

    かるめ

    2010/12/17 23:47:07

    こんばんは^^

    花魁出したくて、回しまくり^^;
    私もPが0になりました><

  • メルティー

    メルティー

    2010/12/17 23:12:20

    ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oキーーーン (^O^)/ンチャッ 

  • 越後姫

    越後姫

    2010/12/17 22:42:39

    こんばんは。まだもみの木が全然釣れないので、週末頑張りたいです☆
    確かに今回の黒ガチャのテーマを見たときは、鎧兜系を想像していました。
    あっという間にコインがなくなるのが黒ガチャの怖さですね…

  • 美枝子

    美枝子

    2010/12/17 21:56:48

    こんばんは^^今日もとっても寒いですね

    黒ガチャとってもダブっていますが…
    空飛ぶなんとかと私が今来ている物でしたら
    お送りできますよ~

  • 桜宵

    桜宵

    2010/12/17 13:04:30

    こんにちは(*´ω`*)
    黒ガチャを今朝もがちゃがちゃ回してきました…w
    刀がたくさんでてきてちょっとへこみました…(´・ω・`)

  • ダリア

    ダリア

    2010/12/17 11:46:27

    こんにちは~☆ やはり12月は何かとバタバタ♪土日の訪問はお休みします~☆ では、楽しい週末を~☆


    黒ガチャ(つД`)゜+・。怖いよ~ もう三毛でる気がしないよ~

    後! 21!!

  • 彩

    2010/12/17 06:19:21

    おはようございます 今日は寒さに布団からでれません((((´=д=`))))) ブルブル・・でもおきなきゃ
    今回の黒がちゃ蘭丸さん好みの和物ですね

  • かるめ

    かるめ

    2010/12/16 23:09:09

    こんばんは^^

    私の夢見た戦国とはちょっと違いましたが、
    和服好きとしては、コンプを目指します^^

  • 越後姫

    越後姫

    2010/12/16 23:02:46

    こんばんは。町娘がステプとカステーラをお届けします♪

  • 美枝子

    美枝子

    2010/12/16 22:04:50

    こんばんは^^
    寝不足は美容の大敵と分かっていても
    ついついニコタでウロウロしています^^:
    今日はとっても寒いですね
    風邪をひかないように暖かくしてお休みください^^
    黒ガチャ惨敗;;

  • 知世

    知世

    2010/12/16 19:19:05

    蘭丸さんのつぶやき楽しいですよ^^

  • 廉

    2010/12/16 18:25:06

    こんばんは

    今日はとても寒かったです><

    そちらはどうでしたか?

  • ダリア

    ダリア

    2010/12/16 16:33:23

    こんにちは~☆ 黒ガチャまわしたら花魁になりました!でもほんとは三毛になりたかった!


    後 28!

  • かるめ

    かるめ

    2010/12/16 09:23:58

    おはようございます^^めちゃくちゃ寒いです><

    風邪にはお気をつけて♪

  • 越後姫

    越後姫

    2010/12/15 22:38:25

    こんばんは。早速桃ベレー帽を貰ってきました!
    コーデを考えるのが楽しかったです☆
    お肌の為にはゴールデンタイムの22時〜2時の間に寝た方がいいらしいですね。
    さすがに10時は無理だけど、できるだけ早く寝た方がいいのかも♪

  • 廉

    2010/12/15 20:19:36

    こんばんは~

    お仕事はあとどれくらいですか?

    体に気をつけて、頑張ってくださいね^^

  • 美枝子

    美枝子

    2010/12/15 19:54:28

    こんばんは^^
    午後から急に寒くなりました~
    お気に入りの数?数えたことありません^^;
    蘭丸さんのブログは楽しいですよ^^
    毎日じゃなくても出るのが楽しみです^^

    ちなみに明日からの(明日ですよね?)
    黒ガチャも楽しみです♪

  • ダリア

    ダリア

    2010/12/15 10:17:01

    こんにちは~☆

    うにゅうにゅ
    そいえば交流の履歴って公開非公開選べるようになったらしい(๑→‿ฺ←๑)
    履歴とかね~、自分が知ってればいいものだから非公開にしようか考えちゃった(๑→‿ฺ←๑)

    後 33 !!

  • リョーネン

    リョーネン

    2010/12/15 10:14:29

    おはようでする!
    お気に入りの数の減、知らずにマイナス点つけられたみたいで少し残念感出まするね~。
    まあ、総理の支持率やミシュランの星だって、結局不特定な人たちの採点でするから…
    原因が御自身ばかりにあるとも限りませんよ♪
    あまり気にせず、またキャラの味わいをポツポツ出していけば、良いのではないかと思いまする。

  • 彩

    2010/12/15 05:36:54

    おはようございます 昨日長靴2つ釣れました でもツリーは0 (´ДÅ)ょゎょゎ

  • クロス

    クロス

    2010/12/14 22:38:30

    こんばんは(´∀`)_┳※   お久しぶりです。数日間インできなくてすみませんでした><

  • 越後姫

    越後姫

    2010/12/14 22:32:08

    こんばんは。こちらはこれから雪になるらしいです><
    歴史能力検定の問題紹介のブログの解答見ました。
    なんとなくわかった3問はなんとか正解していましたが…
    やっぱり難しいですね!

  • 美枝子

    美枝子

    2010/12/14 22:04:15

    こんばんは^^
    雨が上がってもあまり暖かくなりませんでした~
    明日のアイテムも楽しみだけど
    その後の黒ガチャも気になったりして^^;

  • かるめ

    かるめ

    2010/12/14 19:53:48

    こんばんは^^

    優しいお言葉ありがとうございます。
    本日で私の担当する研修は本日で終了です^^

  • 廉

    2010/12/14 18:40:45

    こんばんは^^

    今日の給食のに肉じゃがが出たんですけど、

    なんと、家でも夕食、

    肉じゃがだそうで・・・・

    おいしいから、嬉しいけど♪

  • 紅零阿修羅

    紅零阿修羅

    2010/12/14 12:33:37

    こんにちはっ!(*´ω`*)
    あんまんが猛烈に食べたいです…(* ゚ρ゚)←

  • ダリア

    ダリア

    2010/12/14 06:16:09

    おはようございます~☆
    うんうん!肉まん食べたい~☆

    後42!

  • 彩

    2010/12/14 06:12:01

    おはようございます ツリーメガ1本できました レア種0 Y(>ω<、)Y

  • おもも

    おもも

    2010/12/14 02:25:02

    蘭丸ちゃんこんばんは~❀
    ↑うんうん^^
    ホッカホカの肉まん、あんまん、ピザまん、いいね~(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
    結局食べに行ったのかな?^^
    今日の晩ご飯は魚の白身魚でした♪
    とんかつソースがこれまた合うのです~ヾ(≧▽≦)ノ♪

  • かるめ

    かるめ

    2010/12/13 23:58:06

    こんばんは^^

    何とか今日の研修は乗り切って、
    明日も引き続き頑張ります^^

  • 越後姫

    越後姫

    2010/12/13 22:23:06

    こんばんは。今週もよろしくお願いします♪
    黒ガチャ楽しみですね☆
    肉まん、あんまん、ピザまん…
    私も食べたくなってきましたw

  • 美枝子

    美枝子

    2010/12/13 22:07:47

    こんばんは~今日は寒かったですね^^;
    今週もよろしくお願いします^^

    あ~寒い日のあんまん
    とっても食べたいです~
    でもこの時間の誘惑は……

  • 銀之助

    銀之助

    2010/12/13 11:04:02

    こんにちは、蘭丸ちゃん。
    久しぶりの訪問です。
    年末に向けてお互いに頑張ろうね。
    でも無理しないようにね。

  • ピロリン1207

    ピロリン1207

    2010/12/13 00:04:54

    越えていませんよwww.一日訪問数で1026記録で、一日で1207人の訪問者を目指すんです。

  • かるめ

    かるめ

    2010/12/12 22:29:37

    こんばんは^^

    今日も素敵な袴の蘭丸さんにメロメロです^^
    お正月とか、卒業式シーズンに私も和服を手に入れようと
    虎視眈々と狙っております^^

    京都の街並みが好きです。
    町家風のお店においてある
    灯篭が大好きで、馬鹿みたいに写真を撮ったのは私です^^;

  • 美枝子

    美枝子

    2010/12/12 20:49:38

    こんばんは^^
    朝からバタバタとしてお疲れ~
    ヨタヨタと巡回しています^^;

  • 越後姫

    越後姫

    2010/12/12 16:54:38

    こんにちは。今日は家でのんびり休日を過ごしました☆

  • 知世

    知世

    2010/12/12 14:43:49

    今度の黒ガチャも相当楽しみです。
    か、課金してこなくては!!^^

  • リョーネン

    リョーネン

    2010/12/11 23:38:56

    こんばんはでする!
    また来週も宜しくお願いしますでする。

  • かるめ

    かるめ

    2010/12/11 23:24:17

    こんばんは^^

    次のガチャが戦国と聞いて、
    勝手に胸を膨らませています^^

    和服が欲しいのです。
    というか、蘭丸さんの素敵な和服コーデを見て惚れこみました^^
    妖怪シリーズのしかないので、今度のがちゃ期待しています^^

  • ジュン

    ジュン

    2010/12/11 22:43:23

    こんばんはぁ♪
    お正月明けくらいには完全復帰できますか??
    蘭丸さんがいないとつまんないです。
    また偉人の名言をお聞かせくださいな!!(笑
    ステプに願いをこめ、ぽちっとな。です♪

  • 越後姫

    越後姫

    2010/12/11 22:42:35

    こんばんは。素敵な週末になるといいですね♪

  • 美枝子

    美枝子

    2010/12/11 22:30:00

    こんばんは^^
    ツリーを全部収穫してしまいサンタが来なくなりました;;
    獅子舞のマントがダブりましたので
    いるときは言ってください^^

  • 三成

    三成

    2010/12/11 13:39:13

    歴史検定とはご苦労でござる。

  • メルティー

    メルティー

    2010/12/11 08:08:03

    巾無い宇井県(Have a nice weekend)ステキな週末を…ネッ(◕‿-*)⁀❤

  • ダリア

    ダリア

    2010/12/11 08:04:30

    おはようございます~☆つい満開即収穫しちゃうけど今夜こそはソリ登場させよ~と思います~( *´艸`)


    !!!!!蘭丸ちゃん~!どうする~
    今度の黒ガチャ!
    戦国だって!

    ヤヴァ~イ( *´艸`) 回してしまう~( *´艸`)

  • 彩

    2010/12/11 06:50:52

    おはようございます 今日は友達と遊びに行きます お昼はマックかな?( ゚∀゚)アハハ

  • 美枝子

    美枝子

    2010/12/10 22:28:59

    こんばんは^^インが遅くなったので駆け足です~

    お庭にサンタが来ます♫
    しばらく待っていると手を振ってくれますね~♪

  • トマス

    トマス

    2010/12/10 21:55:43

    こんばんは☆
    今度の黒ガチャ、「戦国」ですってね!
    早く、隠密行動がしたいですw

  • ピロリン1207

    ピロリン1207

    2010/12/10 13:58:08

    こんにちは。頑張りすぎちゃった。www
    8日は相当の疲れ。9日は極度の疲れ。
    今日は異常な疲れ。明日はどうなるんだろう。・・・

  • 彩

    2010/12/10 06:52:28

    最近夕方焼き鳥がおやつになっている おいしいの焼きたては・・(*^m^)o==3プッ 友達と買い食いしてます

  • 神那 透

    神那 透

    2010/12/10 00:40:45

    こんばんは(^し^*)

    日本がお好きですか!奇遇ですねw
    自分も祖国、菊ちゃんが一番好きです^///^

    羊でおやすみシリーズは『中国&日本』、『アメリカ&イギリス』
    だけなら持ってますので、ぜひ内容お教えいたしますよw(

  • ダリア

    ダリア

    2010/12/10 00:04:05

    こんばんは~☆ やっとユックリIN~♪と思ったら(๑→‿ฺ←๑)もうタウン閉まってた(๑→‿ฺ←๑)

  • 越後姫

    越後姫

    2010/12/09 22:54:28

    こんばんは。今日久しぶりに食べた桜餅が美味でした♪

  • 美枝子

    美枝子

    2010/12/09 22:14:08

    こんばんは^^
    お好みですか?
    私は背景とTシャツだけ欲しいです^^

  • 廉

    2010/12/09 20:24:29

    こんばんは~

  • 彩

    2010/12/09 05:45:38

    お久しぶりステプ お休み中訪問ありがとうございました 充電完了です(・ω・)

  • 李更栄

    李更栄

    2010/12/08 20:57:21

    こんばんは、無理せずにごゆるりとお過ごしくださいね。
    コメント100になるまでね.....
    そんなことを言われると天然アマノジャクな僕は、連コメとかで荒らしをしたい衝動にかられます。
    通報されると困るので、その衝動を必死に抑えています。

    ところで、やっぱり和装は可愛いですね......

  • 美枝子

    美枝子

    2010/12/08 20:40:46

    こんばんは^^
    今朝は冷え込みましたね
    だんだんと冬らしくなってきました^^;
    忙しくて体調を崩さないでくださいね^^

  • 廉

    2010/12/08 20:03:33

    こんばんは^^

    お疲れ様です 私も今日は

    疲れました;;

  • ピロリン1207

    ピロリン1207

    2010/12/07 22:37:19

    燃え尽きようが朽ち果てようが今日一日に全力投球。

  • 越後姫

    越後姫

    2010/12/07 22:29:31

    こんばんは。頂いた有田みかんが甘くて美味しかったです☆
    ついていなかった分、今度はいい事がありますように♪

  • 美枝子

    美枝子

    2010/12/07 22:23:58

    こんばんは^^
    ついていないことが続いてしまいましたか…
    その分良い事が必ずありますよ^^
    小さなことでも良い事があると嬉しいですよね♪

  • かるめ

    かるめ

    2010/12/07 22:22:11

    こんばんは。
    ブログコメありがとうございます^^

    本当に店長には心の底から感謝しています^^
    今回の発表会は失敗しましたが、
    失敗は失敗でも、得るものが大きかった失敗だったと思っています。

    蘭丸さんのコメント本当に嬉しかったです。
    ありがとうございます。

  • メルティー

    メルティー

    2010/12/07 08:33:36

    ポチッと(ღˇ▿ˇ)♥♪⌒*.ღモーニング投げキッステプ(笑)

  • ダリア

    ダリア

    2010/12/07 00:10:30

    こんばんは~☆マッチングイベントは毎回教会で見知らぬ人とペアです(。-∀-) おやすみなさいです~☆

  • 美枝子

    美枝子

    2010/12/06 22:03:15

    こんばんは^^
    蘭丸さんの復活嬉しいですね^^
    今週もよろしくお願いします♪

  • ダリア

    ダリア

    2010/12/06 01:01:37

    復活嬉しいよ♡蘭丸ちゃん♪
    しかし通常伝言板は開いていないのであった!(。◠艸◠。♥)

    おやすみよ~☆

  • ♡さゃ♡

    ♡さゃ♡

    2010/12/05 22:55:03


    がんばってください!!

    きょうゎありがとうございました♡

  • リョーネン

    リョーネン

    2010/12/05 22:43:50

    お疲れ様でする!
    満点で合格??
    てことは、私が受けたのとは違う検定みたいでするね。
    それとも方向性が変わったのかな。
    ともかく、良い結果でありまするようお祈り申し上げまする!
    『坂の上の雲』第二部が始まったでするね♪

  • 越後姫

    越後姫

    2010/12/05 22:18:42

    こんばんは。今朝家族でスーパーに行ってきましたが、
    9時からの特売品を求めて人がいっぱいでした☆

    歴史能力検定お疲れ様でした!
    ゆっくり休んでくださいね♪

  • おもも

    おもも

    2010/12/05 22:01:45

    こんばんは^^
    ステキのお届けです(^^)人(^^)
    今日タウンでチラホラ雨が降っていました。
    雪は降らないのかな?ホワイトクリスマスになるのに~(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ

  • 美枝子

    美枝子

    2010/12/05 21:08:25

    こんばんは^^
    頑張りましたね^^

  • ジュン

    ジュン

    2010/12/05 11:11:57

    今日か・・・。
    頑張って、全力で行きましょう!!!
    私、いっぱい応援しますから!!だって応援しか出来ないし・・・。
    あたって砕けろ!!みたいな気持ちでいきましょう♪
    きっと上手くいくはずです・・・。

  • 廉

    2010/12/05 09:34:50

    おはようございます♪蘭丸様

  • ダリア

    ダリア

    2010/12/05 09:02:22

    おはようです~☆
    蘭丸ちゃん! いよいよだね!
    (*'‐'*)ノ頑張ってきてね~☆

    もう少しでニコタ復活出来そうなの!?
    嬉しいニュースだ~(。◠艸◠。♥) 待ってたよ~☆

  • かるめ

    かるめ

    2010/12/04 23:23:44

    歴史検定。
    満点じゃないと合格できないとは、
    なかなかに厳しい検定ですね。

    蘭丸さんの努力が報われますよう、
    祈っています。

  • 越後姫

    越後姫

    2010/12/04 21:47:23

    こんばんは。素敵な週末になるといいですね♪
    歴史検定って満点じゃないと合格できないんですか!
    凄く過酷な検定なんですね><
    明日は落ち着いて、全力を出し切ってきてください☆
    蘭丸さんのことを応援しています^^

  • 美枝子

    美枝子

    2010/12/04 21:46:30

    こんばんは^^
    もう少しでゆっくりと過ごせるんですね^^
    歴史検定って満点で合格なんですか?
    なんて過酷な…
    頑張って下さいね^^

  • おもも

    おもも

    2010/12/04 13:46:19

    こんにちは~^^
    テスト、100点万点中満点じゃないとだめなんですね!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
    とても過酷で、狭き門ですね><
    蘭丸ちゃんなら大丈夫です!
    あわてずゆっくり、自分を信じていきましょう^^

  • メルティー

    メルティー

    2010/12/04 13:23:54

    σ(o・ω・o)も人間だったらしく 人並みに風邪をひいてダウンしていました (≧∇≦)きゃはっ

  • ジュン

    ジュン

    2010/12/04 12:57:02

    ですな。もう1時かぁ・・・。小説あげなきゃ(笑

    え?!!歴史検定ってそんなに厳しいんですか?!!
    漢検みたいに200点中140点とかじゃないんですか??
    テキストよりも過去問題の方を重視した方が良いかと。過去問題ってすごいですよ!!
    ほとんど出てくるから!!(←漢検でそれを思い知った)
    ま、最終的には本人の気の持ち方次第ですよね。強気でGo!!です!!

  • 廉

    2010/12/04 12:07:51

    こんにちは^^

    頑張ってください!!!応援してます^^

  • 紅零阿修羅

    紅零阿修羅

    2010/12/04 11:27:31

    がんばってください!
    応援してます!(*`・ω・´)ゞ