アイラ

写生展

30代以上

先日、小学校の写生展に行きました。
毎年どの学年も力作揃いで、全部観て回るのに裕に1時間はかかるのですが、
今年はワカが最高学年ということもあり、
将来の夢をテーマに自画像と絵の下に一言ずつコメントを残していたんです。
みんな個性的で現実を見つめた子もいれば、
突拍子もない事を書いて(描いて)いる子もいて
十人十色とはよく良く言ったもの・・私は幼稚園の頃から見ている子供達なので
こんなにしっかり自画像が描ける様になって!
こんなに色々な夢を思い描けるまで成長してくれてと、深く感動しました。

で、担任の先生に、あの作品残せませんか?
ボランティアで作業させて貰います!!とお電話^^;

そしてお知り合いのPTAの副会長さんにも!!
早速協議して下さり、卒業記念品としてはどうでしょうとお返事がありました!!
やった!!

でも学校側は著作権の問題云々・・色々問題があるとかで検討中!
でも、私の思いつきで皆がここまで動いて下さった事には本当に感謝です^^

  • りくと

    りくと

    2010/12/06 15:22:22

    うん。きっといい思い出になるよ。
    職業柄、デザインとか色とか好きなんだぁ!
    張り切って成功させてね!( ̄▽ ̄)

  • アイラ

    アイラ

    2010/12/05 18:00:31

    りくとさんコメありがとデス^^

    どうなるかは解らないけど校長先生とPTA会長さんは大いに乗り気
    なので、なんとかなるんじゃないとの朗報♪
    私、張り切ってしまいます~(笑)

  • りくと

    りくと

    2010/12/05 16:30:19

    何か、良い記念になったね~
    そのまま卒業記念品にもなりそうで、良かったね^^
    著作権は面倒そうだけど・・・

    子供の感性って凄く、いいよね~^^