毎日・たろちゃん

たろうちゃん

タウンでの出来事等を中心に♪
お送りしますw

~懐き始めた?猫ちゃん~

日記

今日、自宅でランチを頂いていたら
裏庭から一匹の猫ちゃん<♀>
「うち、御腹が空いたから何か頂だい♪」っと
入ってきました。

実はこの猫ちゃん、両親が裏庭<直ぐ傍は畑がある>で
ご飯をあげていた猫ちゃんでして・・・。

いくら懐き始めたとはいえ、なんて大胆な・・・っと
軽く追いかけたのですが、裏庭の出入り口前で
しばらくこっちを見ていました。

数回追い返したのですが、その度に入ってきたので
扉を閉めたら諦めたようです。

※裏庭からは南方より心地よい風が入ってきます
 天気の好い日は特に網戸にして風通しよくする
 ことが多いのですが、まさか猫ちゃんが入って
 くるとは思いませんでした。


☆かなり前のブログで我が両親は猫ちゃんがあまり
 好きではないのかなぁ?って思ってたのですが・・・。
 実際のところどうなの?今晩、聞いてみよ・・・。

  • るき

    るき

    2010/12/05 23:25:55

    すごくなつっこい猫ちゃんですね^^
    うちの実家にもたまにノラさんが迷い込んで来てましたが、人に見つかると
    その度にパニックをおこして家中駆け回ってましたw

    猫を飼っているおうちにはよく猫がのぞきに来るそうですね^^

  • fran

    fran

    2010/12/05 20:31:00

    子供の頃飼っていたネコは可愛かった!!
     足が悪くて(生まれつき)ネコ得意の高所に上ることが出来ず
     でも、本能で飛んでいました。
     少しだけ飛び上がっているしぐさが、超かわいい・・・
     思い出しました。

  • 銀河美少年@蘭香

    銀河美少年@蘭香

    2010/12/05 18:57:58

    ↓↓↓そぅかもしれなぃですょ!!招き猫かも!?
    入れてぁげてくださぃ!!←(黙ww

  • 月猫

    月猫

    2010/12/05 18:36:25

    遠慮がちなところがかわいい❤

  • まゆねこ

    まゆねこ

    2010/12/05 15:52:55

    招き猫かもしれないよ。
    入れてあげてご飯をあげたら、宝くじ大当たり
    なーんてね。

  • 福

    2010/12/05 10:02:32

    おはようございます^^猫ちゃんの客様。なんだかとってもかわいいお話しですね^^

    そう言えば以前、社宅の一軒家に住んでいたのですが、そこに引越した時、
    最初のお客様が、ウコッケイだった事を、今思い出しました^^

    何かの用事をすませ、帰宅途中、路肩を歩く、ウコッケイを見かけたのですが
    なぜに、こんなところを歩いているのかと思いはしましたけれども、
    私も忙しいので、さほど気にするでもなく、車で通り過ぎたました。

    暫くしてうちの庭にその鳥を見た時、軽い衝撃でした・・

    初めてのお客様がウコッケイってどうなの?
    なんて思いましたけど、それ以前に、だったらさっき、道を歩いていたのは
    家に向かっていたの?なんて事も考えちゃいましたが・・

    そうはいっても、実際は、通りがかりにちょっと寄ってみただけのようで
    庭のミミズを数匹突っついて、早々といなくなりましたけれど^^

    突然のお客様は驚きと、喜びを兼ね備えて訪れるものですよね。
    それが猫ちゃんであれ、ウコッケイであれ、心地よい南風であっても
    やはり、嬉しいものですね^^

  • オジョー

    オジョー

    2010/12/04 23:19:23

    おや? ご両親はにゃんこ苦手なのですか?;

    私はにゃんこ大好きなのですが
    アレルギーのため飼うことが出来ません(´・ω・`)ショボーン

    でも、だんなチャンの実家で飼っているので
    遊びに行ったときはかまってもらいます(=´▽`=)

  • momoe

    momoe

    2010/12/04 21:59:52

    ん?ご両親苦手なのかも...って事は、
    たろう君はお一人でお世話しているのですか( ̄ー ̄?).....??アレ??
    ご飯あげていたのなら、嫌いではないと思いますよ^^

  • 安曇紫織

    安曇紫織

    2010/12/04 21:07:21

    ご飯をあげている位なのだから、少なくとも親御さん、猫嫌いではないのでは?
    しかし、ネコちゃんが入ってくるなんて、たろうさんも驚いたでしょ^^
    また来るかも知れませんね。いっそ親御さんと協議して家猫にしてあげたらいかがですか?

  • *aki*

    *aki*

    2010/12/04 21:02:24

    ご飯あげてたのなら好きなのじゃないでしょうかね~(◕‿◕✿)
    たろうちゃんさんは追い返したというのはあまりお好きじゃないのですか??

  • ベイブ~

    ベイブ~

    2010/12/04 20:45:23

    うん^^
    好き 嫌いよりも
    お腹をすかせている様子に 感じるものがあったんだね
    優しいんだね^^

  • 美咲紀

    美咲紀

    2010/12/04 20:12:53

    裏庭でご飯あげてたんだから 好きなんじゃないんですか?
    ご両親 おやさしいですね
    ソノ猫ちゃん また来ますね~ カワイイな~♡