キヨ(0´∇`)

また韓国お得意の責任転嫁が(-"-怒)

ニュース

韓国では、2022年のサッカー・ワールドカップの招致に失敗したことについて
「日本が支持しなかったことが決定的な原因だった」と報道されています(✿◡ˇ‸◡)?
すでに脱落していた日本が、3回目の投票で韓国を支持しなかったからだと。。

もうここまでくると、何と言っていいのか呆れます(〃´o`)=3 フゥ
11月24日に北朝鮮による砲撃を日本のせいと言ってる
事項についてブログを書き、そこでも述べましたが『常に日本の
責任に結び付けないと気が済まないのでしょうか??そうしないと
精神的な安定を保てないんでしょうか??』。。(-"-怒)

韓国に開催に値する魅力が有れば、例え日本が大反対しても必然的に
票は集まるでしょう\_(・ω・`)ココ重要!

何かに付けて日本に責任を転換し、失敗したら日本のせい成功すれば
韓国独自の実力だと感謝しない国、韓国。「日帝強占下反民族行為真相
究明特別法」や「親日反民族行為者財産帰属特別法」など反日法を作り
反日政策を国策とし、日本は仮想敵国だ、しかし日本が韓国を支持するのは
当然だと言う神経、余りに非常識で。。。(o¬ω¬o)アヤシイ

しかも最近では、中国やロシアと領土問題で連携し日本を包囲孤立させる
と言ってましたね、そんな韓国を日本は支持しろと言い、前回の日韓ワールドカップ
での愚行を世界の国々が忘れたと思っているのでしょうか??日本以外の
他国の意見に耳を傾けた事があるのでしょうか??
「二度と韓国でやりたくない」
と言われている事実を直視しないのでしょうか??

下記は2002年の日韓ワールドカップの各国の意見です(✿◡ˇ‸◡)?

トッティ&デルピエロ (イタリア)
「もう二度とこの国(韓国)には来たくない」

ジーコ (ブラジル)    
「不可解な判定はいずれも韓国が一番苦しい時間帯に行われた。
これはもう偶然とは言えない。言っていいはずがない。」

ヨハン・クライフ (オランダ)
「W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として
歴史に名を刻むことだろう。」

プラティニ (フランス)
「不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は
公正な場で行うのが義務だ。まして観客の声援を強く受ける開催国は
これに細心の注意を払わなくてはならない。それを怠った韓国には
深く失望し、憤りすら感じる。」

ネッツァー (ドイツ)  
「米国、ポルトガル、イタリア、スペイン戦で韓国が行ったことは、これまで
FIFAが築いてきたフットボール文化を否定し、腐敗を招く行為でしかない。
私は、多少混乱が生じたとしても韓国から勝利を剥奪しても良かった様に思う。
そうすれば、このような過ちは繰り返されなくなるのだから。」

リネカー (イングランド)
「一つ確かな事は、今回の韓国の勝利に名誉が伴っていないことだ。
後年、日韓W杯を振り返ったときに、トルコやセネガル、米国、スウェーデン、
ベルギー、日本の健闘が賞賛されることはあっても、韓国が賞賛されることは
決してないだろう。」

オーウェン (イングランド)
「(大会終了後)卑劣な手段によって準決勝まで進出した国がW杯の
権威まで汚して しまったことを残念に思う。」

カペッロ (イタリア)   
「私は、世界中のサッカーファンが記録の上では韓国の勝利となったが
記憶の上ではイタリアの勝利だと受け止められることを確信している。」

デルピエロ (イタリア)  
「もうこんな国(韓国)に来る事はないね」

マルディーニ (イタリア)
「サッカーを侮辱した韓国は天罰が下るだろう。」

ラウール (スペイン)  
「(韓国戦後)何度でも言おう。この試合は我々の勝利だと。」

ストイコビッチ (ユーゴ)  
「韓国が調子に乗るのもここまでだ。」

マラドーナ (アルゼンチン)
「キムチばっかり食べていると、ああいう馬鹿どもが生まれるのかね?」

http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/5427/


そして韓国は
日本が支持して落選したら、日本の他国への根回しが悪い日本の責任だ』
と言うだろうし『日本が支持して当選したらスルーする』だろうし
『日本が支持しなくて当選したら、支持しなかった日本を叩き、日の丸を
燃やし抗議し、日本の支持が無くとも選ばれた優秀な国。韓国』
と言うんでしょうね。。。(o¬ω¬o)アヤシイ

  • ろうまん

    ろうまん

    2010/12/05 23:38:11

    2002年の日韓のワールドカップの韓国の判定はひどかったですね。
    日韓共催ということもあったのでしょうが、日本のテレビ番組で韓国を応援している様子を
    観るたびに違和感を感じました。

    もちろん、日本は応援しましたが、ワールドカップはヨーロッパや南米のスーパープレーを
    観るのが最大の楽しみですからね。

    韓国を応戦するわけがないのですが、それを口に出していうのがはばかれる日本の状況も問題ですね。
    ぼくは、「韓国嫌いだから」と平然と言っていましたが、みんなそれを聞いて笑っていました。
    口には出さないけれども、そう思っている人は多いんだなあと感じました。

    正解のスーパースターはこのように言っていたのですか。みんな納得できますね。
    ジーコ、リネカー、ストイコビッチは日本でもプレイした選手ですね。いいことを言ってますね^^

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2010/12/05 21:37:42

    もはや子供のいいわけですよね(^^;)
    マニュアルとかに「とりあえず困ったら日本のせいにしとけばOKニダ!」
    みたいなこと書いてあるんじゃないかと本気で思ってしまうwww

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/12/05 12:56:55

    拝読☆