ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの不思議(463)転職

ニコット釣り

「いいな~~ bonoもあんな仕事が良いな。
 居眠りしてて良いんだから」
「そうだね。楽そうだね」
「給料は良いのかな?」
「大会社だから 期待できるね」

「bonoも雇ってもらおうかな?」
「それがいいよ。新聞記者より楽だよ。
 転職も熊生のチャンスだよ。
 労働条件は確認した方が良いよ」
「は~~い」

(労働条件を確認に行くぼの)

「クマオさん、クマコさん
 労働条件を教えてください」
「24時間勤務。休みはメンテの時だけ。
 給料は歩合制、一声50コインです。
 自己ベストを更新して頂かないと困ります」
「そのお給料では食費も大変ですね・・・・」
「そうです! 私たちは自給自足の生活です。
 bonoさん、たくさん釣りをしてください」
「は~~い ガンバぼの!」

  • リラ

    リラ

    2010/12/06 23:14:51

    釣った魚を別けてあげるね^^
    サケは、もう釣れないけど・・・
    ニジマスとかでいいかな^^

  • juju

    juju

    2010/12/06 22:36:58

    人の仕事は良くみえる。。?^^

  • サリー

    サリー

    2010/12/06 01:31:13

    ブログにコメントありがとうございます
    そうですね ニコットも楽しまないと。。。
    釣りも楽しもうね!!

  • じゅう

    じゅう

    2010/12/05 23:53:08

    転職先が天職になると良いですね^^
    だけど24時間勤務は…
    お風呂に入れないよ〜

  • モモのママ

    モモのママ

    2010/12/05 22:06:51

    bonoさんは新聞記者さんが
    一番お似合いと思うけど…

  • SALA

    SALA

    2010/12/05 21:51:21

    た…たしかに大変そうだね…
    24時間何処にも行けないもの(ĭ∀ĭ。*) 

  • ミノッキー

    ミノッキー

    2010/12/05 21:42:20

    働くのは嫌いじゃないけれど、
    ゆっくりも楽しいですね~(^^;)

  • tomo

    tomo

    2010/12/05 20:49:42

    「24時間働けますか?」どこぞのCMで使えそうなクマオさん…。
    bonoちゃんは働けるのかな??

  • 羽雪

    羽雪

    2010/12/05 20:38:55

    釣り堀のクマさん達ですね♪
    そうですよね…釣っても釣らなくても24時間勤務^^;
    逆に大変なお仕事かもしれませんね。

    釣り堀に行ったらいつもbonoさんに会えるっていうのも魅力的ですが☆

  • mokomoko

    mokomoko

    2010/12/05 19:10:20

    24時間勤務はきついかも。
    クマオさん、大変だったのね。

  • サリー

    サリー

    2010/12/05 18:53:41

    いつも楽しいお話ありがとうございます
    私のところのマイ釣堀でクマオクンの代わりしませんか?
    たくさんレア出せたらお給料もよくなるでしょう?
    でも自信ないけどね^^;

  • ねぎちゃん

    ねぎちゃん

    2010/12/05 18:38:13

    ああはははははは^^
    なんか、くまさんのブログ
    おもろーー\(◎o◎)/!

  • 寅ねこ

    寅ねこ

    2010/12/05 18:10:10

    釣り大会、初参加なので楽しみです^^♪

    スノーエンゼルあちらこちら狙っていますが
    全く釣れません><
    釣掘りによって、釣れるポイントが違うのかもしれませんね(ノェ・、`)

  • がたぴー

    がたぴー

    2010/12/05 16:14:03

    ニコの中にも生活苦か…><;

  • 武田

    武田

    2010/12/05 15:11:50

    釣りの自己新が出た時・・「クマオさん クマコさん ありがとう」
    って言ったら その後は レア魚がつれるんだって!
    (経験者 語る)

  • sinka

    sinka

    2010/12/05 14:52:41

    声の質が重要ですから、のどを大切に✿
    自給自足ということは…魚しか食べれない!?!?Σ(°Δ°;)w

  • キノコ

    キノコ

    2010/12/05 14:33:19

    そっか・・・でも、クマオさんは一日中竿を磨いているのよ。
    (キノコが話しかけても 一心不乱にね)
    クマコさんは 時々ペットさんを膝の上にのせてくれるの。
    大変そうよ^^
    うん やっぱりbonoくんはニコタの珍事件担当の新聞記者さんが良いかも。
    bunoくんの視線から「ニコタの不思議に迫る!!」どよb

  • チャルダッシュ♪

    チャルダッシュ♪

    2010/12/05 14:27:51

    24時間勤務、大変そうですね~~~
    でも、私ほとんど釣りしないから、
    ぜひ私の家に来て~~~~❤

  • 美咲紀

    美咲紀

    2010/12/05 13:49:02

    ああ 釣り掘りの監視員さんだね~?
    あははっ したかったんですか?
    わたしの釣り掘りだと わたし釣りしないから 寂しいですよ
    アソコ 寒そうだし~

  • 那月

    那月

    2010/12/05 10:41:22

    今釣りしてきました!
    今日は二度程声をかけてもらえました!
    それでも100コイン…?安いですねぇ。

    お仕事は何処も大変ですね……。

  • ちゅーきち

    ちゅーきち

    2010/12/05 09:08:59

    とにかく釣りをがんばったらいいのかもねー

    頑張ったら仕事につけるかもよー((ぇ

  • kiki

    kiki

    2010/12/05 08:46:46

    クマオさんとクマコさんのようなお仕事あったら
    私もやってみたいな
    あ、でもお仕事し過ぎで 友達とおしゃべり出来ないから
    やっぱ私にはムリだ。。。^^;

  • miring

    miring

    2010/12/05 08:33:53

    もっと楽そうな仕事が、しょっちゅうTVに映ってますがw
    居眠りしてるし、メールしてるし
    あれで時給いくらだろう?

  • 寅ねこ

    寅ねこ

    2010/12/05 08:29:08

    どんな仕事?と思ったら@@
    クマオさん&クマコさんの釣掘り版ウグイス嬢でしたか^^
    一声50コイン、楽な仕事だけあって安いですね><
    私もがんばって自己ベスト・レアをばんばん釣って
    クマオさんクマコさんを助けなくちゃ(๑・∀・๑)ノ゛

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2010/12/05 08:15:10

    ここのところ、口をきいてくれないんですよ。
    いるだけ邪魔?
    レアも、自己ベストも、釣れないんです!

  • ⓣ ⓔ ⓛ

    ⓣ ⓔ ⓛ

    2010/12/05 08:14:38

    クマオさん、クマコさんも

    楽そうに見えますがw

    ずーと座っているので腰痛になりそうですねw

    どんなお仕事もお金を頂くのですから楽ではないですね^^;

  • koa

    koa

    2010/12/05 08:00:36

    マイ釣堀にいるクマさん達、いつも大変ですよねー
    (ありがとう)って言わないとね^^

  • やきいも

    やきいも

    2010/12/05 07:59:11

    意味がよくわかんないけれど、面白いです。

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2010/12/05 06:08:04

    どこもお仕事は大変なのですね><

    bonoさん、クマオさん・クマコさんの為にガンバです☆
    …んん? 何かがずれている様な(笑)