ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

JCダート

スポーツ

阪神 11R

第11回 ジャパンカップダート(GI) 

サラ系3歳以上 オープン (国際)(指定) 定量 1800m ダート・右

                                   発走 15:40


今年は海外からのお客様がいないので絞りやすくなっています。
まあ、海外の関係者からの日本のダートコースへの評判があまりよくなく、土ではなく砂のコースを見た人は『これはサンドだ』と言ったそうな。


◎ グロリアスノア

○ キングスエンブレム

▲ ヴァーミリアン

△ シルクメビウス

△ アドマイヤスバル

△ トランセンド


意外と絞れないぞwww

本命はグロリアスノアです。前走はかなり強い勝ち方で重賞2勝目をあげました。直線では前が塞がる不利がありながらも、あいだを抜け出してからのスピードは素晴らしかったです。先頭に立ってからちょっと減速した感はありましたが、きっと仕様でしょうw 相手がぬるい今回は大チャンスです。距離不安が囁かれていますが、私は全く関係ないと思っています。

相手筆頭はキングスエンブレム。秋に入ってから阪神コースで2連勝しています。本格化の兆しが見え、その勢いは侮れません。兄のヴァーミリアンとの兄弟対決にも注目が集まっていますね。

単穴ではヴァーミリアン。巷ではメンツがGⅢ級などと言われているこのレース。GⅢ級ならヴァーミリアンでも十分射程圏内です。GⅠ・9勝は日本競馬史上最多です。ここを勝てば2ケタ勝利になります。ただ、惨敗後の休み明けなのが気になります。鉄砲はきくタイプなので仕上がり状態がカギですね。

あとは追い込みのシルクメビウス、先行してじりじり伸びるアドマイヤスバル、逃げきれるか?のトランセンド。

  • ダート

    ダート

    2010/12/07 02:54:24

    久々に会心の一撃でした。
    いや、武蔵野Sはもっと凄かったのですが買っていなくてw

  • 舟酔

    舟酔

    2010/12/06 12:10:19

    当てたのですか、おめでとうございます。
    リターンが あることはすばらしいです。
    競馬も永遠だ 次が楽しみですね。

  • ダート

    ダート

    2010/12/06 01:10:47

    あと100m距離が長かったら差しきっていたかもしれませんね。
    他の馬にやられていた可能性もあるわけですが。
    複勝がおいしいレースでした。

  • ぽた

    ぽた

    2010/12/05 23:00:17

    おめでとうございます~。
    自分もノア買ってたけど相手きませんでした(笑)。
    じみーに複勝いただきました。

  • ヤス

    ヤス

    2010/12/05 22:33:54

    馬券的中、おめでとう。!!

    来ましたね、グロリアスノア。w

    戸崎圭太だったら買ってました。^^; 

  • ダート

    ダート

    2010/12/05 20:23:12

    複勝でも6.6倍つきました。

  • ウマシカオ

    ウマシカオ

    2010/12/05 19:20:16

    お見事です!

  • ダート

    ダート

    2010/12/05 18:14:15

    久々に万馬券ゲットです。
    グロリアスノアから流したのが成功でした。

  • kingpan

    kingpan

    2010/12/05 17:20:49

    ご馳走様です!!

  • ジェクト

    ジェクト

    2010/12/05 17:12:05

    グロリアスノア来ましたね。おめでとです。