尤羅の日記帳

尤羅

日々のつぶやき色々綴っていけたらいいな

すけと汁

日記

寒いのですけと汁作成ですの♪

スケソウダラが1尾298円だったので購入してしまいました。

頭とダラミ、肝をに大根と人参を入れて今日はすけと汁。

明日は身の部分とお野菜いっぱい(といっても冷蔵庫と廊下のお野菜の整理ともいえますが)のお鍋になる予定です。

  • 尤羅

    尤羅

    2010/12/05 20:33:58

    蕾良さん

    お鍋はあやうそうなお野菜などを美味しく処理できるので良いですよね。

    美味しくて安全なものがお安く手に入るのなら、ブランド名とか関係ないと思うんですけどね。
    名前で買っちゃうという心理は私はわからないかもしれません(名前や産地で購入しないことはありますけどね)

  • 蕾良

    蕾良

    2010/12/05 19:37:21

    うちも里芋と大根を大きなお鍋で処分しましたw
    人参さんはお高かったのでナシの方向で…

    それはそうと、契約栽培しているミニ大根が、地元の直売所では1本も売れなくて悲しいです。
    大手スーパーで1本158円で販売しているものを、100円で置いているのに(>_<)
    やはり日本人は『ブランド』に弱いのだなぁ。