疲れた

日記

仕事の愚痴がおおくなりましたすみません

仕事先 (天敵のおばはん69歳)でのはなし

築80年の家に一人で住んでいまして
私の天敵です
最近 漏電(ブレーカーが落ちること)で困っているそうで

よそで工事して貰ったらいいのに
私に電話ではなく 嫁さんのお母さんに電話します
断ることができません

しかたなく行きますと 
やっぱり電気屋さんの工事のやり直しです
私は大工さんですから 電気もできますが

とりあえず調査からはじめて
外のメーターから部屋の分電盤にそこから
また外に線がでて 壁の中に

1日目調査で外に出たり天井の中に入ったりで真っ黒になって
電気の図面を書きあげ 帰りました

家に帰ったらすぐ
あんたの娘婿は( 落ち着きがない)
腰をすえて仕事をしないと 笑われるよと電話があり

びっくりでした 大工はこしをすえて仕事をするものだ
といって電話をきったそうです (今回は電気工事です 大工仕事はありません)

あきれてしまいました がやめるわけにもいかず
次の日いって 焦げた線を取り替えて

台所も居間も1回路だったのを3回路に増やしました
工事中も分電盤と天井裏を行ったり来たりしてたので

 落ち着きがないとまた怒られ
泣きたいきもちを我慢して
笑顔で仕事終了

最後までありがとうの言葉はありませんでした
自分の出来ないことをして貰うのに

感謝の気持ちがないのは悲しいです
お金を払うことですませるのも悲しいです

嫁さんの親も落ち着きがないのではと疑ってます
いいですけど
次は断ります 嫁さんの親戚はすべて敵になりつつあります

最初からわるい婿さんで見られるから
ばたばた仕事をしたらよけいに
落ち着きがないように見えるんでしょうね

長い長いぐちでしたが
がんばるしかありません
親戚はきらいだー

  • る

    2010/12/06 19:16:24

    パミタンさんありがとうございます
    そうなんですよ
    他人のお客さんのほうが 優しいです

    この親戚の姉さん夫婦は
    理不尽な事だけならいいんですけど
    お金もくれないんですよ

    かならず ただ働きです
    悪代官みたいなやつです

    パミタン さん
    『必殺仕置人』 知りませんか
    仕事を依頼したいですが

  • パミタン

    パミタン

    2010/12/06 14:20:31

    お仕事なんでも大変ですね
    私も量販店になが~~~~い間勤めてたから
    色々理不尽な事行って来る人いましたよ
    それが親戚だと・・・・・
    もう 仕事と割り切るしかないのかな
    ちゃんと分かってくれる人は
    必ずいます
    (*´∀`*)

  • る

    2010/12/05 23:53:14

    とめさん ありがとうございます
    聞いてもらうと 安心するんです

    コメントもらうと元気がでます
    私は他人に相談したことがないんです

    聞き役ですから
    ニコタに会えてよかった

    わたしは私なりにがんばります負けません
    私には強い身方がいますから
    子供も元気に学校へ行ってます
    バイトもがんばってます
    元気になったような気がします
    少し子供と話ができました
    最近笑ってます
    ありがと

  • る

    2010/12/05 23:29:12

    ふぅ さん ありがとうございます
    味方がたくさんいるから
    書いたら元気がでるんですよね 
    正確には コメントをもらったらですけど
    不思議です
    肩のこりがとれました
    子供も元気に学校に行ってます バイトも始めました
    よかったです 

  • る

    2010/12/05 23:21:27

    コヒカル さん 同業でしたか
    なんとなくそんな気がしました
    お恥ずかしい
    お互いきびしいですけどがんばりましょう
    うれしいです

  • る

    2010/12/05 23:18:07

    けろりんさんありがとうございます
    そうなんですよ 毎回次は断わるって言ってます
    立場がよわいんですよね

    このおばはんはお金をくれるけど
    姉さんは払ってくれないんですよ
    断る勇気も必要ですよね
    みんながいるから断れるような気がします
    がんばれ の言葉がうれしいです

  • る

    2010/12/05 23:08:33

    じぜる さん ありがとうございます
    お互いがんばりましょうね

    今年から親戚一同にいじめをくらってまして
    9月頃から体が少しおかしくなりはじめ
    病院に行くことを勧められてました

    急に息が苦しくなったり 髪の毛まとめて抜けたり
    3分前の記憶がとんでしまうんですよ

    運転中が一番怖いです
    病院に行くか 離婚するか
    迷ってましたが 離婚は 世間体があるからだめとのこと

    病院も行きたくないし 頭は痛いし子供もいじめの匂いがするし
    そんなときにニコタ見つけて きばらしのつもりで始めたら
    はまりました みなさんの言葉が薬の用にしみ込みます

    話すことで楽になり いろんな意見で元気になれました
    頼りになるお友達です
     
    ぜひ訪問してみて下さいいい人ばかりです
    すみません重いはなしで

  • とめさん

    とめさん

    2010/12/05 22:22:21

    ・・・ひどいお話ですね

    理不尽なことを言われて悔しい思いを
    されてることでしょう。

    でも天敵のオバハン、一生その性格は
    治ることはありませんね。

    るさんの奥様の親御さんたちも
    奥様の言い分しか知らないから、
    るさんのいいところを見ようともしないんでしょうね。

    奥様や奥様の親戚の方々に認められなくても
    るさんは自分のやるべきことを全うすれば
    それでよいんだって過ごした方が気が楽になるかも。
    もっと自信を持った方がいいですよ(^^)

    私も勤続年数は長いのに去年職場が変わったので
    初心者と一緒です。
    それについてチクチクいってくる同僚はいます。
    悔しいけれど現実だと受け止め、
    自分のできることを一生懸命やればいいと
    言い聞かせながら頑張っていますp(^^)q

    まわりのくだらない中傷に負けないでください
    ちゃんと分かってくれる人はいますから
    100人中1人でも味方がいればいいじゃないですか
    私は、るさんを応援していますよ~ファイト★

  • ふぅ

    ふぅ

    2010/12/05 22:14:09

    お疲れさまでした☆

    一生懸命働いてる人に、落ち着きがないとはなんて事でしょう(○`ε´○)!!

    ここには る さんの味方がたくさんいますから(*'ー'*)♪

  • コヒカル

    コヒカル

    2010/12/05 22:12:57

    ドンマイ!大工は叩いてナンボなんだから腰据えてちゃいかんのですよ!
    と同業のあなたを応援します★

  • けろりん

    けろりん

    2010/12/05 22:10:18

    笑顔で終了。なんて るさんだからこそできるんでしょうね。
    私なら顔に出ちゃいます(笑)

    大工さんなのに電気もできるなんてすごいですね。

    やさしい るさん。
    次、断ることできるんでしょうか・・がんばれ!

  • じぜる

    じぜる

    2010/12/05 21:28:56

    私も旦那の親戚(というか両親^^;)が敵になりつつあります(笑)

    いい嫁と言われようと思うと、どうしても鬱憤がたまってしまいます。
    それを相手のせいにしてますます敵視してしまう。。。
    いいことはありませんね。

    いい嫁キャンペーンは終了することにしました(笑)
    鬼嫁上等!

    失礼致しました^^;