戯言

ミーム

暇だったらみてね。

夢を買う

ショッピング

宝くじ、僕には縁のないものです。
なぜなら、宝くじは買ったことないし、今後もまず買わないだろうから。

でも、万が一買ったとして、さらに当たったら。

まず買いたいのは、車。しかも、ミッション車。

最近、ミッション車の設定がスポーツタイプしかない。

ランエボとかインプレッサかな。

カローラGTも捨てがたいかも。

  • ミーム

    ミーム

    2010/12/10 22:46:26

    TANA☆BE さん ありがとう

    インプレッサは、WRXですか?

    僕も、独り身の時は、ずっとMT車でした。
    今の車を買う時、ラパンSSかケイ ワークスが、欲しかったのですが、即却下されました。

    ノーマルエンジンなら、何でもいいやと思い、今の車(パッソ)になりました。かみさんが、気に入ったのでまあ良いかなと。
    でも、1000ccですが、軽量なのでキビキビ走る(決して速くはない)のと、燃費が良いので結構気に入ってます。

  • ミーム

    ミーム

    2010/12/10 22:39:51

    てべ さんありがとう。

    男=ミッションではないと思います。
    女性でも、最初に買ったのがミッションだと、オートマは怖くて乗れない、と言う人がいるようです。
    通勤時間にいつもすれ違う女の人は、インプレッサのWRXに乗っている人もいます。この女性も、このタイプでは?
    でも、てべさんは、坂道発進が得意と言うのは、凄い。
    坂道発進が、ダメと言う人がほとんどだと思いますよ。

  • TANA☆BE

    TANA☆BE

    2010/12/07 23:20:16

    未だにMT車…しかもインプレッサ!
    でも10年車…

  • てべ

    てべ

    2010/12/07 16:03:13

    男の人ってやっぱりミッションに憧れるんですねぇ(笑)
    うちの主人も私が『たまに』運転するがためにオートマで我慢してくれてます(^^ゞ
    私も免許は限定なしの免許を持ってるんですけどねぇ…。
    背が低いので車種によっては座席を一番前にしてもクラッチに足が届きにくく、よくエンストしてしまうのでダメなんですよね。
    坂道発進だけは何故か得意なんですが(^^)v

  • ミーム

    ミーム

    2010/12/06 22:32:18

    みかちゃん さん ありがとう。

    ミッションが難しいというのは、クラッチのつなぐタイミングの事だと思いますが、慣れの問題です。
    ミッションの方が、エンジンブレーキは利くし、坂道や高速の追い越し等、自分で一番良いと思われるギヤ比に合わせられるので、スムーズな運転が出ます。

    でも、今はオートマチックが主流なので、ミッション車に乗りたがっている人はレアかもしれませんね。

  • みかちゃん

    みかちゃん

    2010/12/06 12:41:00

    オートマ限定免許なのであれなんですが、
    ミッションって難しいとよく聞きます・・・
    たまーにミッション車の横に乗ると、不安を感じます。
    まぁ~、私なんかに心配されるようなことはないでしょうが^^;