ぶーくん

おそるべし!100均力!!

日記

なんと、今月は社員旅行がある。

12月20日からの3日間
社員旅行で台北まで行ってきます。

そこで、
めざし時計!!

普段は携帯が目覚まし時計の替わりなのだが、
以前、韓国に行ったときに携帯で目覚ましにしておいたら
携帯の電源が切れていて、鳴らなかった!!ガビーン


で、
次からは、薄型の目覚ましを購入したがデジタルで
今一使い方がわからなくて、
旅行の前、一週間から練習する。
毎度!練習する・・・
そう・・

ぶーくんは

機械音痴だ~~~~!!
しかも、この時計の電池がよくわからい、
電池を交換しないと、もうないかもしれないのに
交換の仕方がわからないのだ・・・

ならば、
いっそ100均あたりで、かっちまえ~!
って、ことで
会社の帰りに100円均一に行った。

日曜日なのですんごい混んでいたが、
目指す、時計コーナーに到着

いっぱいある!!

小さい8センチくらいのちょどよい感じの時計を発見!!

電池は単3、
こちらも一緒に購入!!

家に帰ってから
いじってみる。
超!簡単!!昔ながらの目覚ましだった!!

ただ、ボタンを押すと電気も付くようになるので
暗いところも一安心である。
ブラボー!!

あとは、間違えないように練習すればよいので、
さっそく、目覚ましをセットする。
成功するか、楽しみだ~


そう・・
実は
ぶーくん



心配性なのだ

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/12/07 01:07:35

    ぽちさんへ
    本当に、アラームがならず寝坊した時はびっくりでした。

    あとは、扉に付箋で右とか左とか書いておかないと・・
    扉をあけて、どっちに歩くかね(^^ゞ

  • ぽち

    ぽち

    2010/12/07 00:44:50

    韓国・・・そうそう 焦ったよね

    心配性でそして寝れないなんて
    ちょっと変わってあげたい。イビキ付きで・・・

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/12/07 00:08:16

    かつ23さんへ
    なんと!!室内球技とパソコンだけは大丈夫だったりします(^^ゞ

    携帯とか、家電(ファックス)とか電子レンジの温め以外の使い方とか
    テレビ録画とか・・・・・ダメです・・・

    目覚ましはばっちり!きっと本番も大丈夫だとおもいます・・・・・・・?

  • かつ23

    かつ23

    2010/12/06 22:33:21

    機械音痴Σ(´∀`;)

    室内球技場の機械は大丈夫なのにね(^ω^)

    ちゃんと目覚ましなりましたか(*^_^*)

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/12/06 22:27:26

    franさんへ
    本当に、100均はたのしいです!!
    欲しかったのは、目覚ましと単三電池なのに、カゴがいっぱいになっていた。

  • fran

    fran

    2010/12/06 21:57:17

    100均は楽しいし、日々進化し続けています。
     ちょっと行かないと、あれ?何?的なこといっぱい有ります。
     昨日まさにそうでした。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/12/06 21:55:07

    ぱぺっとさんへ
    機械モノだと、練習しておかないと心配なんですよ・・・
    基本的に、取説とかも嫌いなのでますますダメなんですよね・・
    そのくせ、心配性です(^_^;)

  • ぱぺっと

    ぱぺっと

    2010/12/06 21:30:00

    めざまし時計の練習は初めて聞きましたw
    でも、心配性なのはわかるので、
    きっと自分も寝る前に何度も試します;

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/12/06 21:25:33

    みぃちゃんさんへ
    大丈夫でした!!ちゃんとなりました!!
    あと、2~3回練習すれば大丈夫です(*^。^*)

    カヲルさんへ
    なんていうか・・・ただでさえ、枕が変わると眠れないのに
    起きれないかもともうと、ますます眠れなくなってしまう。
    さらに、ホテルについてるあのアラーム!!
    まず、100%使えないのです!!

    Baby12さんへ
    大成功です!!
    ただ、ものすごい秒針の音!!
    深夜の静まり返った中にチコチコチコチコチコチコチコチコチコ
    すごいです。

    愛溜さんへ
    只今!しっかり予行演習中です!!
    練習しすぎて、本番は電池切れとか・・・

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/12/06 21:13:50

    ジョイさんへ
    一昔前は、昔の日本の機種を改造して、台湾フィーバーなる
    超!爆裂台があったようですが、今は無くなったようです・・・残念

    genkiさんへ
    すごい機械音痴なんですよ!
    この間も龍馬伝の最後20分が録画されてなかったり・・
    旅行!楽しみです(*^_^*)

    苗採るさんへ
    出発まで、あと少し(*^。^*)
    実は、今年の6月にも行ったのですが、とてもよかったです。
    楽しみ♪

  • 愛溜

    愛溜

    2010/12/06 20:44:24

    機械音痴な上に心配性w
    時計セットの予行練習はしっかりすませておきましょうねwww

  • Baby12

    Baby12

    2010/12/06 20:30:26

    100均スゴイww(◎o◎)
    ぶーくんさんが無事成功したら私も買おう~っと♪

  • カヲル

    カヲル

    2010/12/06 18:37:00

    ぶーくんさすがっす!
    ボクは、仕事じゃないから、いざとなったら
    誰かが起こしてくれるだろう的な甘い考えな
    のですがダメですかね(;・∀・)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2010/12/06 13:55:56

    ちゃんと鳴ったのかな…(・_・?)

  • 苗採る

    苗採る

    2010/12/06 07:30:36

    台北ですか・・・

    いいなぁ~

    心配性・・・

    私と一緒ですね。

  • genki

    genki

    2010/12/06 06:04:33

    はははっ!
    機会音痴・心配性?
    そんな一面があるんですか?^^。

    台北、楽しんで来て下さい!
    私も随分前に一度行ったきりですね・・・。


  • ジョイ

    ジョイ

    2010/12/06 00:59:53

    社員旅行良いですね、台北にもパチンコって有るのかな、(^^♪