ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

そろそろ大掃除

日記

この間の葬式の香典返しに~ありました^^v

「換気扇掃除」

今年はこれで、換気扇掃除しなくても・・・・・・って、10数年してないけど><;;

フード着きって以上に大変だし、結局ちゃんと綺麗にできないし~「もう、改装するまで掃除はやめよう!」と思っていたら入ってましたw。

今は追い込みの「揚げ物」をしています。

今年はもう、揚げ物しないわ~^^v

  • hana

    hana

    2010/12/07 11:30:25

    usagiさん
    多分・・・・・カタログからすると「1万」ぐらいのお返しだと思いますww
    だから5分の1返しですね~。

    家の父親の葬式の時は母親がうるさくて半返しにしたのに!!

    そう、最近のは・・・・・期限が2ヶ月ぐらいで早いよね><;;

    記憶によると前は1年ぐらいOKだったのにね。

    もっと、早く気づいてあげたら良かったわ~ブログに書いてくれたら教えてあげたんですけど>;;

  • usagi

    usagi

    2010/12/06 21:24:04

    換気扇掃除を選べるなんて素晴らしい!
    でもずいぶんお高いものなのに・・・

    私も今年の親戚の結婚式でもカタログもらったけど
    うっかり忘れてて期限切れになってしまったー><

  • hana

    hana

    2010/12/06 17:46:58

    かりんさん
    孝枝だ切りバサミは既にありますが・・・・・・・・根元からバッサリ切りたいです!!

    毎年切って少しずつ減らしているのですが・・・それでも、毎年大きくなるし根元からバッサリはやっぱりチェーンソウですwのこぎりも疲れます後の後遺症が・・・・・1っ週間肩こりに悩まされるしねえ~。

    まあ、私が香典出したわけでは無いけどね^^v

    友達が台所の掃除代行頼んだら「5万」円ぐらいだったと思うけど・・・・でも、換気扇だけでも!!
    この機会にしてもらうわ~。

    カタログって、欲しいものありそうで無いよね~タオル貰ってもしょうがないから・・・まあ、いいか!!

    大掃除と御節を作らなくても良い日が早くこないかな~(母が亡くなったらもうしないww^^v)

  • かりん

    かりん

    2010/12/06 16:19:02

    選ぶタイプの香典返しね!
    でも チョイスが渋いわ~ 

    出来合モノの揚げ物はお店によって 胸焼けするわよね~

    チョエーンソウが欲しいなんて、、、 高枝切りばさみとか 通販でみると欲しくなるタイプかしら?

    年末に向けて お庭のお手入れもしなくちゃよね~

    うん、事務所にいても 喪中につき~ハガキ多いな!

    親戚だと 包む額も半端ないわよね・・・
    思わぬ出費(@@)

    お掃除、業者に頼みたい気持ちわかるわ~
    私も 年末実家に帰ったら 大掃除だわよ×××

  • hana

    hana

    2010/12/06 15:43:40

    かりんさん
    ずーーーーと換気扇掃除はさけておりましたのよ~。
    母親が居ると中々業者にも頼みにくいので(掃除きらいな割りに貧乏性だから>;;)

    揚げもの少ないほうだよ普通の家庭に比べるとね。天麩羅だって2ヶ月に一回だし後の揚げ物も2ヶ月に一回だから・・・・・・・・・ね。
    どうも、出来合い物の揚げ物の油が身体に合わない?胸焼けおこすからさあ~。

    毎年、友達の親が亡くなるよね~そんなお年頃?

    今回は親戚だし家!本家だから「香典」で良いダイヤ買える値段出してるし・・・・・・その割には香典返ししょぼい?まあ、このシステムもどうか?と思うけどね。
    後一つは、木の枝切る機械を貰いました^^v
    後は、チェーンソウが欲しい!!それは、カタログに無かった。<;;

  • かりん

    かりん

    2010/12/06 15:30:43

    大掃除で一番面倒なのが 換気扇よね~
    あれれ、よい?香典返し★
    揚げ物 多いからね~ hanaさんのお宅のお昼。。。

    最近 家に帰ると 喪中のご連絡ハガキが届いていることが多いわ~・・・・