調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

糖尿病 ~ 高血糖の方も注意!

美容/健康


  『甘いものの取り過ぎ』  …って言われがちな糖尿病。

 一方【血糖】の値があります。この血糖は早く言えばカラダのエネルギーなんですが脳や筋肉・全身の細胞が働くためには不可欠です。

エネルギーとして消費されなかった血糖は肝臓や脂肪細胞となって貯蓄されます。いわゆる「太る」ですね♪

 日本人の糖尿病は肥満でない人に多いことで、華燭や運動不足で太らなくとも発病してしまうんですね。

血糖が全身の細胞に取り込まれるのに欠かせないのが有名なインスリンなんですよ。ところがなんらかの原因でインスリンの分泌量が減り血糖が細胞に取り込まれない状態が【高血統】、慢性化すると【糖尿病】です。

 簡単にまとめすぎかな? (*^m^*) ぷぷぷっ♪甘いものの取り過ぎ=糖尿病ではないことをよくおぼえておきましょう


※健康診断で【血糖値】が正常でも、見落としてはいけないのがヘモグロビンA1c(HbA1c)値で糖尿病検査値として世界的に重要視されてます。【正常値:4.3~5.8(5・6)】


  【血糖値を調整する成分が豊富な食品キクイモ】

 体内の余分な等分を減らす天然インスリンとして糖尿病退治食にあげられ日本、欧米で大人気のキクイモ、いもとは言うもののキク科の植物です。

キクイモ研究会HP→http://www6.ocn.ne.jp/~kikuimo/

キクイモで血糖調整して健康に生活しましょうね♪

  • ぐぅちゃん

    ぐぅちゃん

    2010/12/08 21:32:46

    ぎょうざ。しゅうまいの皮のお話ありがとうございます。

    またまた良いお話を聞かせていただいて喜んでいました!

  • ぐぅちゃん

    ぐぅちゃん

    2010/12/08 01:41:46

    こんばんは
    おばあちゃんが糖尿病なのでHPみてみました
    キクイモは素晴らしですがどこにうっているのしょうか。
    さがしてみます。
    おばあちゃん、喜んでいました。
    ありがとうございます!!!!!

  • マック

    マック

    2010/12/07 20:24:03

    会社からそう遠くないところに
    キクイモを扱ってる会社がありましたよ(^_^;

  • ❤マリン❤

    ❤マリン❤

    2010/12/07 15:17:58

    いまあるくん、、、さすがですね^^
    キクイモ調べておきますね((φ(-ω-)カキカキ

  • マック

    マック

    2010/12/06 23:39:16

    キクイモですか、参考になりました。
    後で調べてみよう(^_^;