kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

町屋でランチ~♪

日記

城下町に住んでいるので
我が家を含め近所はたいがい町屋造りでした。
ただ老朽化が進んだり
住人がいなくなったりで
街もずいぶんと錆びれてたり
建て替える家も増えました。
かく言う我が家も5年前に新しくなりました。

ただ近年『町屋、町並み保存』がうたわれ
かなり遅れた感はいなめませんが
古民家の修復、保存が始まりました。

本日はそんな町屋を改装した
和食のお店に行きました。

もともと参勤交代の宿として
使われた事もあるおうちでした。

かなり改装されたようですが
お座敷や坪庭など立て替える前の我が家と
そっくりで懐かしい感じでした。

お食事もなかなか美味しくて大満足^^

街の活性化、カンフル剤になって欲しいです。

  • St.bono

    St.bono

    2010/12/06 20:09:05

    お〜〜
    写真が見たいよね!

    ニコも写真がアップできると
    良いのにね。世界が広がるよね。