思い出しました

日記

ひさしぶりに電話がありまして
来年の1月から東京に来てほしいとのこと
東京スカイツリーの周りに

100軒ぐらい店舗ができるそうで
人が足りないそうです
3か月ぐらいの出張になるらしいのですが

どうなるかわかりません
3か月は飽きてしまうかも
毎年東京には1か月ほど行ってました
仕事というよ旅行気分で


出張と言う言葉で思い出しました(10年前です)
岡山での話

お昼はみんなで肉の食べ放題にいくことにきまり
駅ビルのお店に男4人
しゃぶしやぶの他にフルーツとケーキ
ジュース飲み放題

とりあえずお肉1皿 直径50センチのさらに山盛りの肉
ご飯食べながら4人で完食
もう1皿はキツイ からやめてケーキにしょうか
などとはなしていたら 隣で

(もう食べられない) と可愛い声がして
隣を見ると テーブルの上には皿が2枚
椅子には可愛い女の子が2人 2人ですよ
2人で2皿 普通の女の子ですよ

これはもしかして 【ドッキリ】じゃないか と疑っていたら
女の子がケーキを4個づつ 計8個
おいしいねと雑談しながら完食

次フルーツ それも完食
私たち4人はあっさりギブアップで店をでました

怖かったです お腹のどのあたりに収まるんでしょうか
半端じゃないですあの量は

食べ放題でもそんなに食べることできますか

  • チェリー♪♪

    チェリー♪♪

    2010/12/08 00:13:21

    そうですよネ^^:
    飲み放題も食べ放題も、体によくないですよネ☆
    若い頃、ちゃんぽんし過ぎて、歩けなくなったことありました…(汗)

    最近はお相手がいないので、飲むこともないです(残念~~)
    職場でも飲み会はやらないので^^

    私は陽気になるタイプ♪
    普段からそうなのに、パワーアップします。。。><

    楽しいのと、楽しんでもらうのが好きなのです。

    そうだな~。。。
    るさんには、スカイツリーの見えるお店で酔わせてもらおうかしら…

    ん!?屋台のおでんが似合う?…確かにそうかも!!!!!www

  • る

    2010/12/07 15:03:59

    とめさん こんにちわ
    スカイツリーの周りは今バブルです(安いですけど)
    1軒の大きなお店が100件見積もりしています

    スカイツリーのバスツアーがあり
    注目された場所ですから
    どれだけのお店ができるかわかりません

    浅草も近いし 観光にはいいですよ
    行くことがきまれば おみやげ送りますね

  • とめさん

    とめさん

    2010/12/07 14:40:06

    3か月も出張、大変ですね
    スカイツリーの周りの100軒の内どこかのお店を
    るさんが手がけるなんてステキです

    50センチの皿に山盛りの肉にケーキ8個ですか~
    ギャル曽根ちゃんじゃないですよね(^^;)

    あ・・・20代までだったら大丈夫だったかも。
    今は胃が受け付けませんから^^
    確実に肉体はアラサーへ向かっています。。。

  • る

    2010/12/07 00:38:58

    チェリー♪♪ さんこんばんわ
    飲み放題はからだによくないですよね

    お酒飲んだことがないから聞くんですけど
    酔ってもお酒の味は同じなんですか
    食べ放題もからだによくないですよね
    ほどほどですか

    飲み放題行くときは教えて下さいね
    チェリー♪♪さんがどうなるのか【泣くのかな 笑うのかな】

    見たいです

  • る

    2010/12/07 00:28:28

    海月❧ さんこんばんわ はじめまして

    『別腹』もってますか
    ケーキの食べ放題なんかいかれます
    元を取るほど食べれるんでしょうか
    むりですよね

  • る

    2010/12/07 00:19:40

    けろりん さんケーキならどのくらいいけますか
    ケーキの食べ放題はありますよね

    あの2人  人間ではないと思います
    1人2500か3000ぐらいだったと思います

  • チェリー♪♪

    チェリー♪♪

    2010/12/07 00:18:19

    長期の出張になりそうですか?
    大変ですね。

    食べ放題は、残念ながらあまり行ったことがありませんが、
    飲み放題なら、元を取ろうと飲みまくった経験が数回ありますwww
    (サワーかカクテルですが。ジュースみたいだから飲めちゃうwwで、あとで二日酔い!?)

    「もう食べられない」という可愛い声www
    振り向かないほうが幸せでしたか~?
    でもね。女性は『別腹』をもっているのですヨ~~~うふふ♪

  • 海月❧

    海月❧

    2010/12/06 22:58:01

    こんばんわ^^
    はじめまして☆

    50センチのお皿に山盛りはすごいですね^^;

    ケーキは大きさにもよりますが
    小さいのだったら、そのくらいは食べられそうです。
    お肉もあるなら、ちょっと無理かもわかりませんが^^。。。

    食べ放題は食べ過ぎちゃいます^^;;

  • けろりん

    けろりん

    2010/12/06 22:30:44

    すごいですね~
    直径50センチのお皿って・・・それもランチですよね。
    朝食抜いても無理っぽいかもです。
    ま、ケーキはわかるような、わからないような^^
    別バラでしょうか。