天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

助っ人さん

仕事

コーデ保存の為の日記をリサイクルシリーズ。
現在パートの仕事が忙しくなってきてブログ書く気力絶賛低下中です。

で、忙しくなってきたから上は人を増やそうと思った…まではいいのですが
新しい人を雇うのではなく、既存の別のシマに居た人を引っ張ってきた。
つまりはたらいまわしですな(ぉ
しかもその人は今の所に落ち着くまでも2ヶ所をさ迷い歩いていて
ようやくつい最近今の位置が定着したばかりという…。
どんだけたらいまわしにすりゃ気が済むんだよ。

挙句、呼びつけたはいいものの彼女が自分で作業する為のPCのIDがないとか
そのくせ、自分のID貸してる上司が朝イチで会議に行ったり
他の人と打ち合わせしまくりで彼女を放置とか…。
その度に「この何にもしてない時間が勿体無い(--メ)」
…と、ピキピキしている彼女の愚痴を聞かされるこっちの身にもなりやがれ!!
助っ人さんはとっても有能で仕事が早いから、
効率的にはとっても助かってはいるんですがね…。
「呼びつけるならID取得してから呼べっつーの!!」
はい、ごもっともです…m(_ _)m
でも、くりすに言われても何の解決にもなりません
…直接副長か部長代理にでも言ってくださいお願いします(´;ω;`)

挙句、最近忙しすぎてテンパってる副長にちょっとこのままでいいの?的意見を言うと
「じゃあどんな解決方法あるっていうの?^^#(←逆切れ気味)」
とか、くりすにはやたら挑発的な態度で返してきやがるしもうね。

挙句、別件でまた別の人に受付印の位置が悪いとかくりすが怒られたのですが、
ハンコ見るとそれ押したのくりすじゃねぇし…むしろ休んでる○○さんじゃ?っていう。
すみません、それ私じゃないんですけど
…つっても「そっちの班でやってるんだから」って言われてくりすが怒られる羽目に。
何だ?どうしてどいつもコイツもくりすに対して不満ぶつけてくるんだよ。
お互い本人に言えよ、内弁慶共が!!ヽ(`д´)ノ

…っていう愚痴でした。