ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

チョコッと変身 ~七つの黄金郷(エルドラド)~

きせかえアイテム

生きてるうちに完結はまず望めない漫画だなあ><
なんせ、作者が彼岸の向こうで教祖さまになってしまった。
まだご健在らしいけど、体が弱ってるそうでず。
超久々に再読した記念。
「ロレンツォイルベッロ~」と叫ぶ、オリヴィエのエピソードが好きだったな。
キラキラコンタクトだけ購入、あとは倉庫をひっくり返して発掘。
髪型はフリマでゲット。

  • ラト

    ラト

    2010/12/08 20:49:23

    らてぃあさま
    そうなんです。
    その昔「ムー」にも予言したり、霊言とやらを連載してました><
    完結無理と思うと、よけいに読みたくなるんだよなあ。
    好きなだけに。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/12/08 20:23:19

    Wikiで知りました。
    あの名作の作者が巫女様になってるとは。。
    才能ある方なのに未完が3つもあるって残念です。

  • ラト

    ラト

    2010/12/07 22:20:00

    沙羅さま
    こんなわけで金髪になってたんやw
    もちろんリアルタイムで読んだよ~。
    イングランドの歴史に興味持ったきっかけかな?

    うんうん、豪華な金髪の足のなが~~いパパ、レッドフォード侯爵♪
    おつきのアーサーにヴィンセントもかっこよかったね^^
    ほんんま続きがよめないの、残念><

  • ラト

    ラト

    2010/12/07 22:09:55

    藤娘さま
    イギリスはエリザベス一世、海賊ドレイクの活躍した時代のお話。
    いかにも山本さんらしい、華やかな漫画ですよ~♪
    ロレンツォがかっこよく…哀しい人なんだ><

  • ラト

    ラト

    2010/12/07 21:55:46

    カズさま
    一押し、ありがとうございます~。
    たまには美白もいいもんですんね~w

  • ラト

    ラト

    2010/12/07 21:54:06

    エクシアドさま
    フリマでこの髪型をゲットできたので、急遽なコスでした^^
    普段とえらい違いですね~w

    エルドラド。
    南米の伝説の黄金にみちた理想郷です~。

  • 沙羅

    沙羅

    2010/12/07 21:53:02

    わぁお、何で金髪なんやろ??
    と思ってたら、こういう訳ね^^
    Yureさんもラトさんも、『7つの黄金郷(エルドラド)』知ってるんだ♪
    私も大好き!!
    最初に読んだ時は、エル&オーリのパパに惚れた♥

    『白蘭青風』も続きを楽しみにしてたのに、残念やなぁ。

  • 藤娘

    藤娘

    2010/12/07 21:49:32

    およ!このマンガ読んだことないぞ!( ̄◇ ̄)
    さっそく拝読せねば・・・

  • ラト

    ラト

    2010/12/07 21:45:51

    Yureさま
    オタク精神がなせる技、細かい事にうるさい女でござ~いwww
    ごーじゃすな金色の縁取りがピッタリな、華やかな作品やったね~。
    続きが読みたいのに読めない作品になってしまった><

  • カズ

    カズ

    2010/12/07 07:00:31

    このキャラクター可愛いから一押し!
    見た瞬間に中年オヤジに変身・・・トー(@^^)/~~~

  • エクシアド

    エクシアド

    2010/12/07 02:49:59

    おぉ!髪型変わったから ビックリ!(^o^)

    長髪もいいですね~(*^_^*)

    エルドラドって何かわからないけど
    昔 聖飢魔Ⅱの歌にあったので 耳慣れはしてました(*^_^*)

    黄金郷なのね~(^。^)y-.。o○

  • Yure

    Yure

    2010/12/06 23:59:10

    ここにいらした、“細かすぎてもわかってくださる御仁”が!(大笑)
    それにつけても懐かし~vv 今思うと、コミックスのあの白くて金色の縁取りがとても効果的な額縁だったな~と・・・(ほんと細かくてスミマセン ^^;)