聞きたい

日記

おでんを食べるときはしょうが醤油ですよね
モーニングコーヒーには バタートーストや
アーモンドトーストやゆで卵がついてますよね
あなただけと言われました

そんなことないですよね
四国の人はすいかの種を食べてしまうよ
長野の一部の地域だけへびを食べるし
奈良では一部の地域だけ今でも土葬だとか

日本はせまいようでひろいな
ほんとでしょうか

  • る

    2010/12/08 18:17:22

    コヒカルさんこんばんわ
    柚子胡椒ですか
    コンビニの おでんには柚子胡椒や練りからし しょうが醤油がありますね 
    柚子胡椒じたい 私は知らないんです でも美味しそう
    今度コンビニでおでんを 買って 柚子胡椒で食べてみます

  • コヒカル

    コヒカル

    2010/12/08 16:09:30

    私はおでんに柚子胡椒です

  • る

    2010/12/07 23:13:45

    海月❧ さん やっぱり おでんは、からしですか
    みんなからしですね
    うちもからしに決めました
    目玉焼きにはケチャップですか
    子供はケチャップかけてます
    わたしはそのまま食べてるかな
    お店の目玉焼きにはケチャップかかってました
    面白いです ありがとうございます

  • る

    2010/12/07 22:27:30

    ふぅさん からしですよね
    今思い出したんですけどコンビニにも
    おでんが売ってました しょうが醤油と からしと みそありました
    でも お店で食べるときは しょうが醤油ですね
    お皿の中のおでんにはお汁はないです

    しょうが醤油の小皿が付いてます
    とうふに練りからしと醤油ですか

    やっぱりしょうが醤油でとうふは食べてます
    よっぽどしょうが醤油すきなんですね
    練りからしと醤油でとうふ食べてみます
    地域や家庭によって食べ方が違うのが面白いです
    おいしい食べ方教えて下さいね

  • る

    2010/12/07 22:11:27

    かすみさん おかしいと思うでしょ
    でもここでは常識だそうです

    お皿の中にはお汁はないんですよ
    具だけです 平たいお皿に厚揚げとかがんもとか
    だいこん こんにゃくたまごとか たこの足いれて【その他おおぜい)

    関西ではうすくちしょうゆで味付けしてますね
    わたしは九州男児ですから濃口醤油であじつけします(料理してるのがばれますね)

    別の小皿にしょうが醤油を入れてつけて食べます (さしみをわさび醤油でたべるかんじです)
    私も今度 からしで食べてみます

    アーモンドトースト コーヒーにあいますよ

  • 海月❧

    海月❧

    2010/12/07 21:56:39

    おでんは、からしです^^

    目玉焼きには何をかけますか??
    個人でちがうと思いますが
    私はケチャップが好きです☆

  • る

    2010/12/07 21:46:13

     けろりん さん すみません
    なれなれしく【 けろりん】になってますけど
    悪意はありませんから
    打つのが苦手で 申し訳ないです

  • る

    2010/12/07 21:40:14

    けろりん やっぱり そうなんですよ
    あるていど 味がついているのに
    またしょうが醤油につけてたべるんですよ

    るは九州男児ですから(6歳までですけど)
    なにか違うようなきがしまして聞いてみました
    みそおでんですか 食べてみたい

    アーモンドトーストはテレビで放送してましたか
    気がつきませんでした それでみんな知ってたんですね
    アーモンドトーストコーヒーにあいますよ
    私はすきです

  • ふぅ

    ふぅ

    2010/12/07 21:36:59

    こんばんは☆
    私もおでんは練りからしです(*^^*)

    冷や奴はしょうがと醤油で食べます。
    でも、子供の頃豆腐を買うと練りからしが付いてきてましたヽ(*'0'*)ツ
    今でも練りからしと醤油で食べる人結構います。
    私も時々そうやって食べます(^ー^* )♪

    地域や家庭によって食べ方が違って面白いですね♪

  • る

    2010/12/07 21:28:44

    とめさん そうなんですか あまりテレビは見ないもので
    今日アーモンドトーストの話がでたもので
    他県にはないよ と言うから
    みんなに聞いてみようかなと思いまして
    ついでに お店でおでんを食べるときに
    かならずしょうが醤油をついてくるので
    これも聞かなければと思い
    からしですか 食べてみます

    モーニングですけど(バターかジャムかアーモンド 選ぶことができます)
    朝からモーニングのバイキングもありまして
    けっこう繁盛してます
    朝からバイキングいけますか ちなみにバイキングは500円

    抹茶ラテが600円ですか
    きっと美味しいんでしょうね
    東京の青山で飲んだアイスコーヒー750円でした
    びっくりでした しかも店の中にははいれないんですよ
    8月 パラソルの下【クーラーなし)で8人750円
    渋谷に1日駐車したら14500円
    うそのようなホントの話でした


  • かすみ

    かすみ

    2010/12/07 20:23:50

    おでんを食べるときはからしをつけて食べます。
    しょうが醤油ですか・・・おでんの汁はどうしてるんですか?
    おでんの汁が具にしみこんでいてからしだけをつければ私は十分ですね^^
    おでんを食べるとき しょうが醤油で食べてみますね^^

  • けろりん

    けろりん

    2010/12/07 16:34:49

    ここもおでんはからしですね。
    しょうが醤油って汁からとって、汁につけて食べるってことですか?
    不思議です^^;

    イベントの出店などではみそおでんってのがあります。
    自分では難しい味付けなので出店であると、つい買ってしまします・・・

    アーモンドトーストのお話・・・
    「ケンミンショー」で放送してたのをみました。
    おいしそうでした。コーヒーにあいそう☆

  • とめさん

    とめさん

    2010/12/07 14:59:00

    おでんにしょうが醤油、食べたことがないです~
    我が家は練りからしでたべます。
    たまに柚子胡椒もありますけどね。
    愛知・静岡にいたころは味噌だれでした
    青森出身の友人はしょうが味噌で食べるそうです

    アーモンドトーストは神戸の方で
    どなたか海外で食べておいしかったから
    地元に広めた・・・なので神戸や姫路周辺のみ
    モーニングについてくると以前TVで
    観ましたよ☆

    TVで見ててアーモンドトーストおいしそう❤
    って思いました

    愛知のモーニングサービスは転勤先の
    楽しみでしたね
    トーストにゆで卵、スープにコーヒー
    おまけにデザート・・・

    富山には喫茶店が少ないし、あっても
    愛知なみの値段での飲食は無理ですから

    先日、富山の地元のカフェで抹茶ラテを
    頼んだら単品で600円もしたので
    愛知はモーニング食べられるなぁと思ってしまいました(^^;)