ままのまいにち

ゆおまま

(`・ω・´)=3

チョコレートたなびく

日記

友達と出かけるらしいお嬢。 

「明日友達と街行くから。お昼ぐらいに出かけるね。」
「お昼も外で?」
「そうそう。皆でバイキングのお店に行くの。
 チョコレートフォンデュも出来てね。」
「おー、いいなー。」
「チョコレートがふきながしになってるんだよ。」




・・・・・・・・・・




「ふきながし?って、空にたなびく、あれだよね・・・」
「(はっ)じゃなく、ふきだして流れてるのヽ(`Д´)ノ泉みたいなの!」

何となくわかったけど、ふきながしにウケてると
お嬢がバグったw

「ああ、そうだよヽ(`Д´)ノチョコレートが浮かんでるんだよ!」




※書いていいって言われたから気が変わらないうちに書いちゃお(°m°)


 

  • まま

    まま

    2008/11/05 10:41:40

    ***白菜茶漬さま***
    どんな時でも開き直っちゃってたりしますがw

  • 白菜茶漬

    白菜茶漬

    2008/11/05 10:04:13

    いいまちがえて開き直っちゃうところがカワイイ☆

  • まま

    まま

    2008/11/05 09:12:01

    ***pomuさま***
    ですよね~w
    今まではそこいらの紙にメモしたりして
    捨てられてたのですが(°m°)

  • pomu.

    pomu.

    2008/11/05 09:04:56

    チョコレートのふきながし♪
    道行く人をフォンデュるわけですね。
    何かのお祭りのようです(*゚m゚)

    こういう素朴な間違いって、かゆみのようにおかしさがぶり返しますよね。
    大好物です(*゚m゚)

  • まま

    まま

    2008/11/05 08:35:15

    ***さ~らさま***
    他に沖縄料理バイキングのお店も
    お友達と行ったことがあるらしく、
    今度連れてってもらう約束になっています(´∇`)


    ***柚香ちゃん***
    チョコフォンデュ、お店では未体験です(´・ω・`)私も行きたい~w


    ***まべちゃま***
    お嬢は元気にフォンデュまで堪能してきたらしいですw


    ***Aminaさま***
    私も結構辛党なんでそうそう甘いもの食べた~いってならないのですが
    チョコレートのビターなものは栄養ドリンクがわりにぼりぼりやります(´∇`)


    ***kieちゃん***
    そうそう、それそれ(´∇`)
    関係ないけど、お祭りのチョコバナナって結構魅かれるものがあります(笑)


    ***るしちゃん***
    チョコレートの温泉Σ('-'ノ)ノ
    最近までやってたフレグランスのCM思い出しましたw
    (男の人がチョココーティングされてモテモテなCM)


    ***shourenくん***
    だって箸が転げても可笑しい年頃ですもの(違(笑)
    お嬢は突っ込むほどに味を出すのでOKなのです(°m°)


    ***モッコさま***
    男の人でも甘いもの好きな人結構いるんだよねぇ。
    うちの息子も家ではアイスやケーキ食います。
    でも外でパフェは食さないようで( ・ω・)


    ***wovenさま***
    えぇ~、食べたことあるんですね、チョコフォンデュ。
    いいなぁ~( ・ω・)


    ***パッくん***
    ふーふふふ♪(´w`)


    ***Geneちゃま***
    開き直りは逆にさらに突っ込まれることを知っていたと思われます(°m°)

  • Gene

    Gene

    2008/11/05 02:39:59

    んふふ♪
    「略したんだけど何か?」って開き直れば良かったのに~(笑)
    って、ままさんの鋭いツッコミには勝てないか(゜m゜)プ

  • (<パックン

    (<パックン

    2008/11/05 01:13:55

    ほーほほー

    (*´ェ`*)

  • woven

    woven

    2008/11/05 01:01:44

    明治チョコのCMとかでいそうですね
    チョコレートのふきながしw

    チョコレートフォンデュいいですね。
    面白いし、おいしいです。
    あれはハマりますw。

  • 鬼モッコ太郎★ミ

    鬼モッコ太郎★ミ

    2008/11/05 00:02:16

    いいまつがいというやつですなぁ
    ほのぼのしてていいねぇ
    おいらもそんなバイキングいきたわー

  • shouren

    shouren

    2008/11/04 23:36:18

    >何となくわかったけど、ふきながしにウケてると

    これは…ままさんが、いけないんじゃぁ…?
    でも、それ以上にお嬢さんのバグり方がすごい(笑)

    凡人の予想のななめ上を行ってますね…^^

  • るし

    るし

    2008/11/04 23:32:08

    かわいい……かわいすぎる。
    お嬢さんもママも、とってもいい感じです。
    仲良さそう。
    それにしても私も
    チョコレートフォンデュ、
    吹き流しでも温泉でもいいから食べたいですー。

  • kie

    kie

    2008/11/04 21:17:34

    アハハ~良いな~吹流しチョコ♪
    フルーツとか色々つけて食べるあれだよね?
    七夕チョコと命名してあげよう(笑)!

  • Amina

    Amina

    2008/11/04 21:13:13

    甘いのが苦手なので、見てるだけで充分な ふきながしチョコ。。。

    最近も、どこかで見かけたなぁ。

  • まべ

    まべ

    2008/11/04 21:10:20

    もちろん食べたことあります>ふきながしチョコ(='m')
    いちごとか、でかいポッキーみたいのにかけて食べるのよねーん
    でも、それまでにバイキング色々食べちゃって
    念願のふきながし(しつこい)タイムにはすでにお腹がいっぱい状態ww

  • 柚香

    柚香

    2008/11/04 20:51:18

    ふきながし~(* ̄m ̄) 高く泳ぐや~ちょこれぇと~♪
    お嬢さんと住んでると毎日楽しい事だらけだね~
    ままさん幸せだね^^

    チョコレートフォンデュ食べた事無い~やってみたいナ~;;
    甘いチョコたっぷりつけて♥ う~ん たまらん~!

  • ☆◇さ~ら◇☆

    ☆◇さ~ら◇☆

    2008/11/04 20:47:33

    チョコレートフォンデュおいしそう。
    娘さんとの会話楽しいですね。(^^)