きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

夕飯

日記

ご飯を炊くのを忘れていたので、ちょっと工夫してみる。

くっくぱっどで見たジャガイモ料理に一工夫(って程でもないが)。

小さめのジャガイモを4つ、皮を剥いて、一つだけすり下ろす。

おろし金持ってないからピーラーについてるやつでぐりぐり。

残りは適当に細切り。

(元のレシピでは全部すり下ろすことになってたけど、

やっぱりピーラーではたくさん下ろすのは無理があったことと、

細切りのジャガイモの食感が好きなのでアレンジ)

それらを混ぜて、適当に片栗粉を混ぜて、チーズも混ぜて、塩胡椒して、

フライパンで焼く。ふたをしてじっくり蒸し焼きにする。

途中ひっくり返す。焼き色が付いてジャガイモが透明っぽくなってきたら完成。

ケチャップをつけて食べる。美味。また作ろう。