kumiの徒然日記。

kumi

つれづれ書きます。
主に本かゲームのことを書く予定☆

H&M行ってきました。

日記

昨日銀座の近くに行く用事があったので、せっかくだからH&Mに寄ってきました。
平日だしさすがにもうすいてるかなぁと思っていたのですが、わらわら人がいました。店員さんは「立ち止まらないでくださ~い」と叫んでいて、服みに来たのに立ち止まるなと!?と一瞬イラッとしましたが、大量の人間に店内を見せるには循環が必要なのもまた事実か、と思う程の密度でした。だから気になる服があったらとりあえず手にとり、そのまま鏡の前を通過しつつ買うか検討を繰り返す、という非常に体力のいる場所でした。
感想としてはやっぱり安くて素敵な商品が沢山ありました。ただ、サイズや成分表記が海外タイルのままなのでわかりにくいのと、これは人気があるせいなのかもしれませんが、サイズがあまり揃ってないなぁという印象でした。ちょっとビッグサイズが多いかも。
でも私は収穫多しでほくほくでした☆

しかしその後事件が・・・・
私はあまりヒールの高い靴が得意ではありません。でも久々の銀座だし!と昨日はつい見得をはり、おきにいりのピンヒールを履いて出かけました。
普段の生活範囲なら、あ~足痛いかも~ぐらいで家に帰れます。しかし、昨日は用事のついでにH&Mに足を延ばしたため、いつもより地下鉄の乗り換えが多くなり、かつ店内での奮闘劇がありました。
結果、めっちゃ足痛いよ~~~レベルに達し、H&Mをでた頃にピークを迎えました。私の家は東京にはありません。つまり帰り道がまだまだあるのです。少し歩くと激痛・・・もう裸足であるこうかな、と一瞬よぎった目の先にZARAが!そのショウウィンドーにぺったんこな靴が!!天の救いだ~!!
レジで「履いて帰るんで」と言って速攻履き変え、履いていた靴を包んでもらいました。店員さんも、すべてわかっているわよ的優しい対応でめっちゃ感謝。無事家に帰れました。
水ぶくれ3箇所という痛々しい帰宅となりましたが、よい経験でした。

皆さん無理はやめましょう☆
ってこんなダサいことする人珍しいですよねーー;
恥さらし日記でした~

  • kumi

    kumi

    2009/03/21 11:37:42

    <hitomi55さん
     そんな日もありますよね・・・ 
     ありがとうございます~;_;

    <ミカさん
     本当替えの靴に出会えたのが不幸中の幸いでした~
     こんなMAXで痛いのは久々だったので、恥ずかしいとかゆう余裕なしで(笑)
     ありがとうございます。

  • ♥ミカ♥

    ♥ミカ♥

    2009/03/20 22:22:03

    わかります。よくあることですもの。
    替えの靴が買えてホントよかったですね。
    お疲れさまでした。

  • hitomi55

    hitomi55

    2009/03/20 22:05:03

    わかるわぁ~
    お疲れ様でした・・・

  • kumi

    kumi

    2009/03/20 20:54:01

    <げるぞるさん
     私もハイヒールはもともと女性が宮中から逃げにくいように作ったのが発祥という話を聞いたことがあります。
     でも履いてる人かっこいいし・・・!苦行を乗り越えがんばります!
     でも足も大事にします。ありがとうございます☆

  • げるぞる

    げるぞる

    2009/03/20 20:49:30

    「ハイヒールは現代の纏足」といった人がいますが、
    大変な苦行ショッピングになってしまいましたね。
    よく耐え、がんばった足を、いっぱいいたわってあげてください。

  • kumi

    kumi

    2009/03/20 20:48:53

    いやいや、普通の女性なら大抵慣れるものだと思いますよ・・・
    ただ、私の足が幅広なのと、足に合った靴選びができてないんだと思います~
    ついデザイン先行で買ってしまって。
    私も涼しい顔でハイヒールの履ける素敵な女性になりたいものです☆

  • のんりん

    のんりん

    2009/03/20 20:37:59

    わぁ~!
    女性は大変ですね・・・
    昔、彼女のハイヒールを試したことがあるけど
    あれは、生き地獄ですよ!痛くて歩けない( ̄へ ̄|||)

    よくあんなので歩けるなと思ってたけど、
    やっぱりそんなご苦労があるんだね!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪