8kuro

30年

日記

今日は、ジョン・レノンの命日。。。

亡くなってから30年。

もし生きていれば70歳になっていた。。。

今の世界を見て何を感じただろうか?


誰かが言っていた・・・

独り占めすると、物足りない。

分け合えば、余る。




奪い合うのを止め、分け合う心が育てばいいのに・・・

  • ハチクロ

    ハチクロ

    2010/12/11 22:43:54

    >zuppy さんへ

    年齢^^同じくらいですね♪

    同じ星で生きてる者同士仲良く出来る日が、、早く来るといいですね^^

  • ハチクロ

    ハチクロ

    2010/12/11 22:40:38

    >ダダ さんへ

    う~ん平和を願って歌い続けてたでしょうかね。。。^^

  • ハチクロ

    ハチクロ

    2010/12/11 22:38:59

    >おまめ さんへ

    本当に、もう少し思いやりが持てたらいいですね~^^

    おまめさんのお肉?ほんのちょっとしか無いでしょww 

  • zuppy

    zuppy

    2010/12/10 22:08:44

    ジョン・レノンがなくなった頃は10代でした
    そのころはビートルズのことはあまり知らなかったのですが 
    少し大人になってからすばらしさが解ってきました
    今の世の中は平和に向けて 全然進歩してないような気がします
    必ず何処かで紛争が起き 命が奪われていく。。。
    近い未来 遠い未来 平和に近づいていく事を願ってます=^^=

  • ダダ

    ダダ

    2010/12/10 17:58:05

    戦争が まだ・・いまだに・・・どう思っているのでしょうかー? 天国で・・・

  • おまめ

    おまめ

    2010/12/09 23:16:31

    そだね、分け合う心…大切だね
    譲り合い、思いやり
    ほんの少し、この世の人すべてが持てたら^^

    おまめ分け合うどころか全部あげる❤
    わしのお肉(●⌒∇⌒●)遠慮はいらん持ってってくれっw

  • ハチクロ

    ハチクロ

    2010/12/09 22:46:16

    >さわさわ さんへ

    そうですね~ ^^

    色々考えた一日でしたww

  • ハチクロ

    ハチクロ

    2010/12/09 22:43:53

    >エメラルド さんへ

    芸術家?そぅなんでしょうか?ww

    子供の頃ないたかったのは・・・画家でしたww

  • ハチクロ

    ハチクロ

    2010/12/09 22:41:53

    >みーやん さんへ

    世界平和の願いが無くなる日(世界平和になる日)は、くるのでしょか?ね~

    来る事を願います ^^

    イマジンいいですよね~♪

  • ハチクロ

    ハチクロ

    2010/12/09 22:37:33

    >次男 さんへ

    うんうん ^^ お互い分け合う心育てましょうね♪

  • さわさわ

    さわさわ

    2010/12/09 14:24:46

    ほんとですね。
    そうしたらもう少し平和な世の中になるのかも。
    便利になりすぎちゃったのかな・・・

  • エメラルド♥

    エメラルド♥

    2010/12/09 09:54:22

    や、素朴な質問^^)ノ

  • エメラルド♥

    エメラルド♥

    2010/12/09 09:54:01

    ハチクロさんてオノヨーコ的な芸術家なの?

  • みーやん

    みーやん

    2010/12/08 23:14:09

    生きていて、今の世界を見なかったほうがいいのか、どうなのか。
    それとも、ジョン・レノンが生きていたら、少しは世界が変わっていたでしょうか。
    歴史にタラレバはありえないのですけどね^^;
    でも、やはり考えてしまいます^^;

    イマジンを初めて聴いたときの感動は忘れられません。
    みんながあの曲のような心を持てれば、争いごとはなくなるでしょうけどね・・・^^

  • 次男

    次男

    2010/12/08 22:22:22

    ん~中々深い(゜o゜)
    ほんとハチクロさんのいう通りかも知れない、分け合う心・・・次男も育てたい^^