ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

天然水晶ポイントのスノードーム

日記

え~、時々ブログに書くけど、大の石好きです♪
ささやかながら、玉やポイント(六角形の天然石)、クラスター(水晶などが岩石の上に結晶化した形のまま切り出された物)のコレクションもあります。

今回のクリスマスマッチングアイテム、スノードームはいいなあ。
私もリアルで一つ持ってます。
趣味でスノードームを作られてる方が、とあるイベントで販売されていた手作りの作品。
一目ぼれして買ってから、かれこれ3年以上になるのかな?

直径約7センチのガラスと水の中。
封じられているのは、天然の水晶。
六角形の形にカットされた、透明なポイントです。
根元に小さな水晶の結晶が、なかば本体に埋れた形でくっついています。
そして斜めにクラックとゆうひびが入ってるんだなあ。
そこを光に翳すと、虹色に輝くんです。
スノードームを振ると、オーロラのような雪が舞い散ります。
七色の雪と、七色のプリズム。
見ていて飽きない。
ほんとうに綺麗ですよ~♪

  • ラト

    ラト

    2010/12/10 21:32:46

    明太子次郎さま
    拝読ありがとう^^

  • ラト

    ラト

    2010/12/10 21:32:18

    ゆっちさま
    はあい、今度のこのスノードームはお気に入り♪
    癒されるよね~。リアのスノードームも。

    私の石好きは、幼稚園児のころからw
    最初のコレクションは小学校の遠足でひろった水晶でした♪

  • ラト

    ラト

    2010/12/10 21:29:27

    マサ吉♪❤さま
    ありがとう^^
    本物でっせw

  • ラト

    ラト

    2010/12/10 21:28:56

    藤娘さま
    そうなんよ~見てるだけで癒されます^^
    藤娘さんもぜひ、お1つ買って、いっしょに癒されましょう~^^♪

  • ラト

    ラト

    2010/12/10 20:24:47

    Yureさま
    レインボードラゴンがスノードームのまわりでマイムマイム(想像中)
    …ふいたやないですかwww
    そのYureさんの発想力が、次のユライアさんサーガにつながりそうwww

  • ラト

    ラト

    2010/12/10 20:22:47

    沙羅さま
    うん、めっちゃ綺麗やよ~♪
    たまに光に翳して、にま~~としてる変人ですw

    今回のスノードームはいいよね♪

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/12/10 06:47:36

    拝読☆

  • ゆっち

    ゆっち

    2010/12/09 23:13:39

    動くアイテムの中でもこれ私はヒットでした!>スノードーム
    雪好きにはたまりませぬー!

    ラトさん石好きさんだったのですね!
    見てると癒されますよね~(*´x`*)

  • マサ吉♪❤

    マサ吉♪❤

    2010/12/09 22:03:20

    本物だぁ~♪

  • 藤娘

    藤娘

    2010/12/09 21:23:13

    若かりし頃って、な~~んとも思わなかったスノードームですが
    今になって、とっても癒される~~~~

    私もいっこリアでかおかな・・・( ̄◇ ̄)

  • Yure

    Yure

    2010/12/09 20:12:16

    七色の雪とプリズム・・・(想像中)・・・(うっとり~)・・・(そこへレインボーフェザードラゴン乱入)・・・(妄想中)・・・(さらに妄想暴走中)・・・ 水晶のまわりで、ちっちゃ~いれんぼーちゃんがマイムマイムをはじめました・・・(台無しだわ~ ^^;)

  • 沙羅

    沙羅

    2010/12/09 19:11:41

    手作りのスノードームに封じ込まれた水晶!
    聞いただけでも綺麗なんやろうなぁと思われるアイテム♥

    マッチングイベントは、毎回毎回、色々と趣向を凝らしてるけど、
    今回のは背景もスノードームの中みたいで可愛いよねww