業務の田中

本日の晩御飯

日記

本日は、くじらの刺身。

今は、捕鯨問題で騒がれていますが、
昔は普通に売られていたくじらの肉。
今日食べたお肉は、久々に美味しかった。
なかなか、美味しい鯨のお刺身は食べられなくなった。

  • 業務の田中

    業務の田中

    2010/12/09 21:55:35

    わし 様
    おー、それは一度お試しあれ。
    鯨のお刺身は、意外と上質なマグロの味がします。
    しかも、後味が魚の臭みも無く甘い味覚だけが残る感じです。
    こんなことを書くと怒られるかもしれませんが。
    おいしいですよ。
    でも、なかなかお会いできません。

  • わし

    わし

    2010/12/09 21:48:38

    ほぉーw
    クジラの肉は食した事が1度もありません。
    どんな味がするのか想像できませぬw

  • 業務の田中

    業務の田中

    2010/12/09 21:11:12

    Maile 様
    地元のライフで買ってきたものです。
    あまりにも色艶が良かったので、買ってきたとの事です。

  • Maile

    Maile

    2010/12/09 20:57:59

    くじらのお刺身、どこで買ったのかな?
    うちのママ、大好きなんです~(*>艸<)

  • 業務の田中

    業務の田中

    2010/12/09 20:46:09

    モ~モ~ライオン殿
    子供の頃は、すっごく安くかたまりで売っていました。
    その頃の味が忘れられません。
    昔は松浦漬けも、中に入ってる骨が多かったですよね。

  • モ~モ~ライオン

    モ~モ~ライオン

    2010/12/09 20:40:14

    こんばんは^^
    クジラなかなか食べれませんね><
    高級品です!

    昔は母がカレーに入れて肉変わりに食べてました。
    白い湯かけクジラっていうのかな??
    母も手抜きな方なのでよく塩抜き失敗して、塩辛いカレー食べてましたよ(。→ˇ艸←)ププッw 
    ちゃんと成功のクジラカレーは美味しかったです~w