Une Fleur d'un Criminel

国黒

自称黒詩人の戯言。
ここでは明るくいこうかな、と^^

モラトリアムの終了

学校

昨日は大学の卒業式でした。
皆様袴がまぶしいです。
国黒さんは、ネイルを袴に合わせて作ったのに
式に付け忘れたという、最後まで残念な人で終わりました。
こんなもんです、私の人生。
↓残念なネイル↓
http://www.geocities.jp/lobelia4you/photo/00000.jpg

あっという間の4年間。
色々ありました。
素晴らしい教授陣と、最高の友人・後輩に出逢えた。
図書館に引籠もったり
それなのに勉強せず喋ったり寝たり
後輩と一緒に本めくったり。
中国語に殺されたり
教職課程に挫折したり
単位諦めてみたり。
皆と一緒にご飯食べたり
お菓子持ち寄って駄弁ったり
ご飯抜いて怒られたり。
授業サボって駄弁ったり、買い物行ったり。
構内で抱き合って変な目で見られたり
教室や図書館で泣いて慰められたり。
部活の模擬店でてんやわんやしたり
原稿に殺されたり。
飲んだり、門限破ったり
かなりの量飲める事に気付いたり
下ネタ全開でも引かない貴重な女子と褒め(?)られたり。
普段読まないジャンルを読んだり
嫌いな作家読んだり
論文に悩まされ泣いたり
自分の不甲斐無さに涙したり。

本当に、沢山の事がありました。
滑り止めだったけれど
最終的には
この大学に通う事が出来てよかったと
心底から思える、濃い4年間を過ごせた。
本当に尊敬できる、良い人たちに回り逢えた。
沢山支えてもらって
多くの事を教えてくれた。
申し訳ない部分や
嬉し恥ずかしな部分、色々。

これから社会人になって
今までのように
好きな時に好きなだけ、
他愛のない事を喋る機会なんてないんだろう。
雅を語るなんてないんだろう。
作家や作品で、しょうもない事言い合って
笑いあうこともないんだろう。
研究をすることもないのだろう。
そう思うと何だか切なく、感傷に浸りたくなる。

今後ずっと付き合っていきそうな人、縁切れる人
どちらもいるけど
それでも、出逢えて良かった。

ありがとう。

仕事に忙殺されるツマラナイ人間になっていたら
叱ってやって下さい。

  • 黒姫国黒

    黒姫国黒

    2009/04/23 23:10:04

    よういちさん
     ブログの方にもコメ有難うございましたm(u u)m
     返信出来ずに済みません;;;;
     案外忙しい日が続いてますが、充実してます^^
     これからも頑張ります~><

    syonaさん
     お久しぶりです;;
     袴はピンク地桜柄のお着物に、黒の袴でした♪
     ゴスロリもいいと思ったのですが…二次会に着て行こうと思って
     結局二次会も参加せず…orz

    アッシュさん
     まめにご訪問くださり、有難うございますm(u u)m
     これから先、単純計算で4倍の時間があるんですよねー…
     続けられてるかしらん←マテ
     既に泣いたりしちゃってますが(苦笑
     長い人生、濃くなるように頑張ります><

  • アッシュ

    アッシュ

    2009/03/22 14:18:19

    うむ。
    素晴らしい学生生活でしたね。
    でも、これからの人生の方が、はるかに長いって知ってました?
    だから、素晴らしい社会人生活がおくれる様に、がんばんなきゃね。
    いろんなことがあるけど、トキアさんなら大丈夫だと思う。
    全部肥やしにしちゃいそうですww
    愚痴ならなんぼでもきくので、ココもお忘れなくねww

    ご卒業おめでとうございます。

  • syona

    syona

    2009/03/21 23:08:23

    残念なネイル・・・・超かわいいです(゚▽゚*)♪

    しかし付け忘れるとはイタイねww

    トキアちゃんの袴姿気になる~ゴスロリ袴じゃないよね?(`・ω・´)

  • ☆よういち☆

    ☆よういち☆

    2009/03/21 05:34:59

    ご卒業おめでとうございます<(_ _)>

    かなり思い出のいっぱいの大学生活だったんだね^^

    この4年間の思い出・経験は社会でもきっと役に立つよ^^

    これからは忙しい日々が続くかもしれないけど

    今までの国黒さんの気持ちを大切にして仕事頑張ってください。

    ご卒業おめでとう~~~(^0^)/‘:。・’:*”、;・@