みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

できれば島に・・・

レジャー/旅行

何故か、年末年始になると島に行きたくなります^^

出来れば、八重山へ行きたいところですが、
人気があって、これから席が取れるかどうか・・・
と、それ以前に航空運賃が高いんですよ~^^;
遠いから仕方ないんですけどね~^^

仕事を辞めてバイクで行った時は、
名古屋から船に乗って、全行程で往復一週間かかりました^^;
帰りは、静岡県某所で追突されて大変でしたが・・・^^

八丈島は、南下するから暖かいだろう!
と思って行ったことがありますが、
正月のキャンプ場に、見事に雪が降りました^^
それでも、現地で会った人たちと楽しい話が出来て
すごく楽しかったですよ~^^

もちろん八重山も楽しかったです^^
色んな年代の色んな人に夢を教えてもらいましたから^^

って、今年はどうするんだよ~って話でしたね^^;

う~ん、果報は寝て待て?

ということで、寝正月かな^^;

  • みーくん

    みーくん

    2010/12/12 00:19:20

    亀吉さん
    波照間、平らな島かと思ったら、結構坂があって
    自転車で回ると、結構ボリュームがあって良かったです^^
    パナヌファ、でしたっけ?
    そこの食事も中々美味しかったです^^
    与那国は、海がシケているときに行ってしまって・・・
    船員が吐いてました・・・^^;
    西表島は・・・縦断中に足を痛めてビバークしましたが
    南の島とはいえ、冬は寒かったです・・・^^;
    変な思い出ばっかり^^;

    三宅島、行きたいんですけど
    確か、もう行けるんですよね?^^
    まだキャンプはダメなのかな~^^

    小笠原!行ってみたいんですが、
    船が少ないし、時間も結構かかるんで・・・
    ハードルが高いんです^^;
    余談ですが・・・
    小笠原に実家がある人が近くに居るんですが
    船が取れないって、何年も帰ってないそうです^^;
    かわいそうに・・・

  • みーくん

    みーくん

    2010/12/12 00:10:27

    おももちゃん
    寝正月、というよりも夜更かし正月なんでしょうね~^^
    実は私も詳しくなくて・・・^^;
    好きな景色を探して、ふらふらしていただけなので^^
    八重山は、沖縄の南方500km程の位置にある
    石垣島を中心として島々です^^
    どの島も、特徴があって、どこに行っても楽しめますよ~^^

  • みーくん

    みーくん

    2010/12/12 00:06:29

    藤娘さん
    那智の滝ですか・・・^^;
    まさか、荒行しに行く訳ではないですよね?^^;
    一度、正月に尾鷲に行ったことはありますが、
    2泊くらいして、ボーリングをして帰りました^^;
    静かで、景色も良くて、良いところでした^^

  • みーくん

    みーくん

    2010/12/12 00:00:54

    あやちゃん
    名古屋って、寒いんですね~^^
    知りませんでした^^
    静岡の南側なので、暖かいものだと・・・
    沖縄には、行ったことがあるんですね~^^
    暖かくて、過ごしやすいですね^^
    今住んでいるところよりは・・・^^;
    八重山は、沖縄みたいに都会(?)じゃないので、
    動きやすいです^^
    食べ物も安くて美味しいし、景色も!
    お正月は、普段実家に居ないのですから
    ゆっくりされるのが良いと思います^^

  • 亀吉

    亀吉

    2010/12/11 21:04:38

    八重山諸島は、私も大好きです。
    石垣島、西表島をはじめ、波照間島、与那国島も好きです。

    八丈島より、三宅島好き。
    あ、小笠原はどう? 私は2回行っています。

  • おもも

    おもも

    2010/12/11 17:55:24

    こんばんは~^^
    寝正月ですか、うんうん、お正月って寝てることが多いかもしれないです~^^;
    夜に徹夜しまくるので、
    寝てない反動でぐわ~っと眠ってしまうのですよ~^^
    深夜に面白いテレビが沢山やってて、一晩中笑いっぱなしです(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
    おっと話がそれてしまいました。
    八重島ですか、地理は少しニガテなのです( ̄ー ̄;)ウーン
    みーくんは旅(?)というか、レジャー的なのがお好きなんですね^^
    八重島、どんなところなんだろう♪

  • 藤娘

    藤娘

    2010/12/10 22:44:01

    島かぁ~~~(@ ̄¬ ̄@)
    ちょっとあったかいところに行きたいな~~~~

    って、年末、熊野いくので、さむさむなんですけど・・・(;¬_¬)那智の滝・・・さぶそ・・・

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2010/12/10 21:49:08

    こんばんは^^
    島。。。ですか^^
    私も年末年始は実家に帰りますけど。。
    名古屋は、冬はかなり寒いとこでして。。^^;
    去年は実家で大雪に見舞われました(笑)
    なので、年末年始は毎年。。沖縄に行きたいな~って思います(笑)
    大学時代に一度行ってるのですけど。。暖かいのですよね~^^
    八重山は暖かいですか?^^
    でもお正月は、やっぱり家族でのんびり寝正月(笑)もいいかな~って
    思う今日このごろです^^♪