コメントもらえると嬉しいです

ありゃ?

さきはな (パズル)

ゲーム説明の所にテスト版なので不具合がある場合もってあるけど
連鎖のカウントがおかしいかも?
○=ジョウロ
△=鉢
◇=タネ
だと思ってください


☆◇◇
○△○
△△○
○○△
この状態で☆の部分に◇を落とせば左下の○のみが残り4連のハズ
実際に4列消えるんですが、表示は3連までしか表示されず
ゲーム結果でも3連になってる

試しに5連になる
☆△◇
☆◇◇
○△○
△△○
○○△
この状態で☆の部分に◇を落とすと5列消えるが表示もゲーム結果も4連でした(このゲーム結果が出たのとは別の時)

連鎖の数え方って4列消えたら4連、5列消えたら5連って数えるので良いんだよね?

  • てっつぁん

    てっつぁん

    2009/03/23 19:04:56

    >コンボwさん
    再びどうも
    あの後も何度かやってみたんですが
    ☆☆
    △○
    ○△

    この状態で◇を☆の所に落とした時も2連には成って無かったですね
    オイラの勘違いでした
    そっか時間差が無いと連鎖にカウントされずに同時消しって事なんだ
    結構いろいろなオチモノゲームやってはいるけど
    あまり連鎖の数って気にしながらはやってなかったりするのでね
    どっちにしろ連鎖狙いより短時間でのクリア重視がよさそうなので
    あえて3連だの4連は狙わない事に成ると思います

  • コンポw

    コンポw

    2009/03/23 02:47:23

    すみません;ごあいさつ遅れました; 初めまして!こちらこそご返信ありがとうございます。

    連鎖ですが、今までやった他のゲームでは、そういう数え方だったと思います…。

    今表記通りに並べて何度も消してみましたが、私はどの組み合わせでも 同時消し でした。
    段差があれば連鎖になりましたけど…。 まだテスト版だから、バグが出たのでしょうか;
    …実際、また降ってきたセットが1マス離れるバグが出ましたし;

    3種なので連鎖は作り辛く、おっしゃる通り早くクリアした方が点が高かったので;
    連鎖はあまり意味ないみたいですね;

    ご丁寧にありがとうございました!

  • てっつぁん

    てっつぁん

    2009/03/21 15:43:44

    >コンボwさん

    はじめまして、訪問・ブログコメントありがとう

    3連鎖目が2つ同時消しの1連鎖扱い・・・
    少し時間差が無いと1連鎖としてカウントされません

    連鎖ってそうに数えるんだ?

    でも

    ☆☆
    △○
    ○△

    この状態で◇を☆の所に落とした時は2連鎖に成るんだよね
    「最初に落とした時」と「消えた部分が落ちて反応した時」で違うって事なのかな
    まあコレは試しにやってみただけで
    得点稼ぐには連鎖狙いで積んで行くより
    短時間でステージクリアを狙い自然な流れの中で出来る2連は
    使うって程度がよさそうなので
    あえて3連4連は狙わないと思うから良いや


    >よっP
    最高10ステージまでだよ
    説明読んでないな(笑)
    連鎖が出来ないって?
    オイラが手取り足取り指導してあげるから
    埼玉まで来なさい
    取るのが手足だけで済むか解らんけど(汗)

  • よっP

    よっP

    2009/03/21 09:12:48

    これって~何ステージでクリアになるの?
    よっPは~この前8ステージまでやって~飽きて止めた

    とても狙って連鎖は無理~偶然連鎖ばかりよ

  • コンポw

    コンポw

    2009/03/21 03:51:00

    これだと多分 3連鎖目が 2つ同時消しの1連鎖 扱いになると思いますよ。
    少し時間差が無いと、1連鎖 としてカウントされませんので。

    …でもここまで組めるなんて凄いですね~。
    私なんてまだ2連鎖が精一杯です;