おじぞうさん

日記

明日はお願いがたくさんできたので
賽銭もって行こうと思います
首なし地蔵といいます

お侍さんの逆恨みで首をおとされた
可愛そうなお地蔵さんです
その村の老人しかしらない
レアなお地蔵さんです

1000年前からここに座っている
私のお地蔵さんです
7つのころからお世話になってます私のお地蔵さんです

銀山で有名だったところです
昔はにぎやかでした
今ではさびれてしまって悲しい私のお地蔵さんです

宝くじ当たったら 建て替えを考えてますが
お地蔵さんはいらないっていうかも
いつか私のお地蔵さんにしようとたくらんでいます
お賽銭はがんばりますが

それ以上にお願いしてます
悪いな~と思いながら

  • 海月❧

    海月❧

    2010/12/15 00:05:53

    あはは^^
    ありがとうございます〜
    なんでも叶うのかな^^

  • る

    2010/12/13 22:18:56

    海月❧ さんMYお地蔵さんにお願いしておきます
    手をつないで歩けますように

  • 海月❧

    海月❧

    2010/12/13 22:10:03

    わ^^ありがとうございます☆
    うれしいです〜☆

    その願いがかなったら、飛んでしまいますよ^^

  • る

    2010/12/12 21:48:28

    海月❧ さんこんばんわ MYお地蔵さんです
    首から上の病気には強いです
    来月は海月❧さんのぶんもお願いしておきます
    いつまでも若く美しく

  • 海月❧

    海月❧

    2010/12/12 21:21:21

    いつも、お願いしていた
    お地蔵さんなんですね。。

    ずっと見守ってもらっていたお地蔵さんだけど
    ずっと見守っていたいですね☆

  • る

    2010/12/12 14:54:27

    こんにちわ MYお地蔵さん 1000年前って言ってましたけど
    1200年前の 【大同2年】でした
    賽銭がんばりました ないしょですけど
    楽しみです

  • る

    2010/12/11 23:40:06

    チェリー♪♪ さんこんばんわ
    明日行きますのでチェリー♪♪ さんの分も
    お願いしておきます

    もと彼と よいお付き合いができますように
    チェリー♪♪ さんの通勤時間帯は風が吹かないように
    いちごのパンツははかないように

    カラオケではいい点数がでますように
    長男さんが志望校に合格しますように
    可愛いお母さんでいられますように

    毎日が楽しく生活できますように
    家族が健康でありますように
    明日行ってお願いしてきます

  • チェリー♪♪

    チェリー♪♪

    2010/12/11 23:23:11

    お願い事たくさんあるのですか!?

    子供の頃から慣れ親しんできた
    るさんのお地蔵さんですから。

    ずっとるさんを見守ってくれているのでしょうネ*+*+

    るさんが想いを寄せている
    るさんのお地蔵さんは、
    るさんがたくらまなくても、
    すでにるさんのものです^^〃

  • る

    2010/12/11 22:33:27

    とめさん ありがとうございます
    とめさんの分もお願いしてきます
    とめさん夫婦がいつまでも仲良くできますように
    しっかりお願いしてきます

  • る

    2010/12/11 22:25:27

    ふぅさん やまない雨はないですから
    きっと晴れますから
    明日 行ってよーく頼んでおきます
    お父さんのこともふぅさんのことも
    行ってきます

  • とめさん

    とめさん

    2010/12/11 21:57:35

    るさんの願いがMYお地蔵さんに
    かなえてもらえるといいですね。

    ふぅさんのお父様の病気が治りますように
    私の分もご祈祷おねがいします♪

    お出かけの際は運転に気をつけて☆

  • ふぅ

    ふぅ

    2010/12/11 21:48:34

    こんばんは☆

    そのお地蔵さんの名前だけは聞いた事があります。
    大事な 、る さんのお地蔵さんに
    私達のお願いまで。。。すごくうれしいです(*^^*)

    私もお願いしておきます。
    何にお願いしようかな♪

    きれいな月にお願いする事にします(^ー^* )♪
    すごくパワーがありそうでしょ?

    もちろん る さんの事もお願いしておきます☆

    車の運転、気をつけて下さいね(*^^*)


    ありがとう( ^-^)※.。・:*:・☆、。・:*:・゜`★

  • る

    2010/12/11 20:03:53

     かすみさん
    MYお地蔵です お願い事があれば
    どうぞ言ってください
    子供のころに聞きましたのでさだかではありませんが
    確かに1000年前だと記憶しています
    一度調べてみます

  • かすみ

    かすみ

    2010/12/11 19:28:36

    コメントありがとうございました♪
    1000年前のお地蔵さんとは・・・見てみたいですね。
    一人ぼっちの悲しいお地蔵さんなら るさんが引き取ってくれたらお地蔵さんもさみしくないですね^^