壊れてしまったから修理中

まも

壊れてしまったエンジニアの休職中の手記。

こんなのGigazineじゃない!と言われた

日記

http://gigazine.net/news/20101210_wikileaks/

いや、確かにこんなに本気すぎるのはGigazineじゃないと思う。

ウィキリークスに対してこんなに本気に取り組めるなら、
他の話題がいくらでもあるだろう、という我々の見解。

というわけで、
ネット内某所の俺占いを。
http://oreuranai.com

このタイプの人には、こういう傾向がある
・陰で努力する
>俺様は陰の努力、もとい、日々の無駄と思われるものを糧としている

・人をサポートすることが得意
>任せろ、その人が必要と思うものはいくらでも用意できる。

・場の空気を読みすぎることがある
>読みすぎて外すんだろ、そんなのいつもだからよくわかってるよ

・世の中に認められにくくてもがんばっている
>認められにくいよな、こういう立場は。
 臥薪嘗胆、欲しがりません勝つまでは。

・人からどう見られているか気にする
>というか、人からの見られ方でその評価ってあるもんだろ?

・繊細
>そのとおり。これほどガラス細工な人間、そうはおるまい。

・集中力がある
>集中すれば岩も破壊できると思ってる。
 他人が2日かかるものも数時間で片付ける自信がある。

・寝ることが好き
>寝すぎて翌々日、ということもまれではない
特にまもには、こういう傾向がある
・お店で店員さんに注文するのが苦手
>あー、手をあげて反応しない店員がいるところには行かない。

・コンプレックスを持ちやすい
>見た目のコンプレックスは激しいものがあります。
 彼女がいるヤツはみんな敵だ。

・愛想笑いがうまい
>あはははー、と言ってるときはみんな愛想笑い。
 腹の底から笑うことなんて、めったにない。

・欲しいものを買うお金が慢性的に足りない
>土地、建物、プロ用機材、車。
 むしろそんなもんしか欲しくないから、
 日々の糧が生まれるのだよ。

・掃除の途中に昔のものを見て掃除を放置する
>そのとおり。
 昔のものを見るほうが掃除より大切。

俺からまもへのアドバイス
・やる前にあきらめないように
>いや、お前、やっぱり黙れ。


当たりすぎてムカツクから、もう半分のウイスキーを飲んで
明日の教会はやっぱり二日酔いで行こうと思う。

  • まも

    まも

    2010/12/12 02:46:31

    当たりすぎてムカツイて現在も寝付けない現状。

    こういう系は本当に的を得ているから、
    やらないに越したことないと思うものの、
    つい手をだしてしまうんだよな・・・

  • ジェニファー

    ジェニファー

    2010/12/12 01:02:41

    すごい当たってるらしいねwww
    「俺」って、すごいね((*´∀`))ヶラヶラ