garagara

お題「年末年始の予定」

レジャー/旅行

特別な予定は決めていません。
とりあえず遠出の予定はありません。

ニコタで夜更かししすぎないようにして、
近所で初詣はしたいかな。

  • garagara

    garagara

    2010/12/12 18:20:22

    李里香さん
    そうなんです。
    初詣は神社に行きたいんです。

    一般的な日本人である私は、きっちり宗教に帰属しているわけではないので、冠婚葬祭の行事によって、
    神社、お寺、教会と、いろんな所にお世話になります♪

    あれ、でも、お寺も、初詣ウェルカムなのかもしれないな。
    ○○七福神って、お寺にあったような気がする。お正月に巡ったことがある気が・・・。
    神道の神様とは違うんだろうけど。

    ああ、この辺のことに詳しい人がいたら聞いてみたい。
    でも宗教ネタは論争になることがあるので、
    帰属する宗教に思い入れが強くて激昂するようなことのない
    気兼ねなく語れる人としたいと思います♪

  • 李里香

    李里香

    2010/12/12 17:25:37

    やっぱり1年の始まりにはしたい気分になりますネ(*^。^*)b

  • garagara

    garagara

    2010/12/12 00:23:20

    ひまわりさん
    コメントありがとう。
    有名な神社にまで遠出する元気はないですが、
    ご近所で新しい年に気持ちを引き締めてお参りなどしたいものです♪

  • ひまわり

    ひまわり

    2010/12/12 00:19:14

    初詣か~

    行こうかな~。