ぶーくん

殿の脱走ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

日記

我が家の殿、
フレンチブルドックの吉宗君・・・

今日のお昼に、
じじばばが、車に荷物を積んでいるときに(お出かけ準備)
家から脱走・・・・

今までも、家から飛び出てしまうことがあったが、
大抵は、
車のところで扉を開けろ!と、伸びあがっているのだが

そのまま
ばびゅーーーん!!と、行ってしまったらしい。

じじばば、超!あわてて追いかけるも
普段は、のそのそしてるくせに
やけに逃げ足はえ~

すると、徒歩10分のところにある
吉宗君の主治医の居る動物病院まで走って行ったらしい。

ここまで、そこそこ交通量のある道を通らなくてはならないので
よく、車に轢かれなかったと神に感謝したい!!

おばばは、普段から足が痛いと言っていたが
吉宗様を追いかけている間は、痛みも感じなかったとのこと、
吉宗君、マジで心配をかけさせないでおくれ・・・・




今日は、お友達さんにいろいろアイテムをいただいた(*^_^*)
新参者のぶーくんにとって、旧作品はめちゃくちゃうれしい
ありがとうございました!!

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/12/13 21:08:25

    みーこさんへ
    本当に、よかったですよ!今では笑い話ですからね~
    おばばは、毎日タイガーバーム塗ってますw

    獣!!わかる!!
    普段はあんなにのんびりなのに!って、感じですよね

    ところで・・・獣王たのしみ♪

  • みーこ

    みーこ

    2010/12/13 09:41:05

    おぉぉぉ
    無事で良かったですね!!
    そして、おばば様の足も何も無くて良かったです(^o^)

    以前、ハムスターがケージから逃げたことがあって、
    わずかな時間の脱走だったのに「小動物」から「獣」へと
    豹変したことを思い出しました...

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/12/12 22:11:28

    カヲルさんへ
    なんと、病院の駐車場で用を足しているところをおじじが捕獲!
    そして、病院内にはいると、
    吉宗様は我が物顔で診察室に自動ドアを開けて侵入。
    先生は、お水を用意してくれて
    さらに、4種類のおやつを食べさせてくれたようだ。

    逆に、味をしめなければよいが・・・
    でも、ホントよかったですよ!!

  • カヲル

    カヲル

    2010/12/12 22:01:00

    本当良かったですね(T_T)恐ろしや吉宗たん。
    親心 子知らずですな><
    しかし、病院のドクターは吉宗たんに気づいた
    のですか?まさか吉宗たんがピンポーンした
    んじゃないですよね?
    うちも昔、ハッピーが脱走して、危うく車に
    轢かれそうになるも運良くスルーし、少し離れた
    川沿いまで逃げられ・・・
    意外とうちのハッピーも逃げ足は速く、通学ちう
    の小学生に、噛まないから捕まえてくれーと
    オカンが叫び何とか捕獲した事を思い出しました。
    いや~吉宗たん本当無事で良かったです!

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/12/12 21:37:05

    みぃちゃんさんへ
    おたがい、見つかってよかったですよね~

    ぽちさんへ
    本当に、よかったです。
    さすがに、今日はじじもばばも筋肉痛
    しかも、おばばは転んだらしくて、タイガーバーム塗ってます。

    franさんへ
    なんと、吉宗君
    先生から、いろんなおやつもらって
    おやつ食って、水飲んで・・またおやつ食って、水飲んで
    きっと、味をしめてます・・・

    キョンさんへ
    そうなんですよ!!
    いつも、のっそのっそとしてるのに、
    そういう時は足が速いんですよね!!
    名前を呼んでも興奮して全然ダメです・・
    やっぱり、食べ物ですかねw

    oniku大好きさんへ
    たしかに、
    交通法規は無理ですよね・・・
    やっぱり、信号を覚えさせないと(爆)

  • oniku大好き

    oniku大好き

    2010/12/12 19:47:10

    よ”がっだねぇ。
    どんなに賢くても、交通ルールだけは教えられないものねぇ。
    ちなみに我が家のぺロは、脱獄犯で前科1犯です。

  • キョン

    キョン

    2010/12/12 10:08:48

    ヽ(^。^)ノ今日も良い天気、おはようございますヽ(^。^)ノ
    昨日はジムでトレーナーに絞られ筋肉痛状態キョン(>_<)/
    でもシッカリお酒は抜けたので今日は『エビたっぷりグラタン』を
    夕飯に作る予定☆もちろんワインと一緒ににゃ~~~=^_^=

    キョンの所のフレブル:モモ君も大脱走の常習犯
    \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
    でも・・・『美味しいモノ、あるよ~』って呼ぶと帰って来る(笑^^
    名前を呼んでもダメだし、足も早いので追いつかない・・・・・
    捕まえる時は、これに限ります!フレブルは可愛いです❤

    買い出し隊も今日はモモ君だけじゃなくルナも頭に乗せて出動(^o^)丿
    お散歩ついでにランチは外で済ませ、夕飯の買い出しもして来ちゃいます☀
    空気乾燥中なので風邪にご注意!! 楽しい日曜日を過ごして下さいにゃ=^_^= キョン^^

  • fran

    fran

    2010/12/12 01:40:32

    怖い!こわ過ぎる!
     私も逃げられて捕まえた時、体が震えたよ。
     だから
     おじじさんとおばばさんは、本当に我を忘れて走ったと思う。
     本当に良かったね、笑い話で。

  • ぽち

    ぽち

    2010/12/12 01:23:37

    よかったね・・・
    神に感謝ってよ~くわかるよ

    おじじさんとおばばさんさぞかし驚いたことでしょうね
    足が速くなるのわかるよ 私も以前シロ脱走で走った走った
    病気の父まで走りましたもの

    ホントよかった よかった
    吉宗くん 脱走はキケンでつよ・・・

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2010/12/12 01:19:59

    うちのニャンコは脱走した時、家のすぐ前で固まってました(^▽^;)