壊れてしまったから修理中

まも

壊れてしまったエンジニアの休職中の手記。

二日酔い。

日記

やっぱりなりましたよ、二日酔い。

そりゃあ起きられなかったら元も子もないから
ボトル半分に抑えておきましたけど。
車も運転できないと困るから
ボトル半分に抑えておきましたけど。

朝から気持ち悪いことこの上なし。
寝覚めは悪くないものの、
へろへろに疲れてる感が・・・。


で。
今日は子供たちのクリスマス会でした。
俺様は・・・ギター担当だったんですけど。

もうね、なんというか、朝からテンションダウン。
機材の手抜きをした俺が悪いんだけど、
音が出ないギターって何だよ(--;
(ちなみに普段はボーヤにやらせるか、
 前もって準備している)

やっぱりマイギターを使わなきゃな・・・と思い、
午後はマイギターでPA直結の刑。


そしたら今度はバランスとれてなくて音が埋まった。


あー、そうかい、そんなにメタルディストーションが嫌いかよ、お前。
じゃ、俺が弾く必要ないじゃないか。
俺様は没個性してまで奏楽にしがみついてないよ。
本気でやれる場所は別にあるんだから、
無理に弾かせてくれと頼んだ覚えもない。

ということで、今度という今度は我慢なりません。
”ギラギラしたギターを弾いてください”と頼まれて、
それを引き受けたら殺されるってナメてんのか。


あー、教会のFAってできねーもんかなー。
いい加減ロートルが巾利かせてる場所はうんざりなんだけど。
(それを言うと会社なんかもそうなのかもね)

隣の芝は青、というけれど、
勢いのある、若者が多い場所って
口だけでなく若者を大事にしてるんだよね。
そのニーズを知らなければ、
人もモノもカネも集まるわけがないから
発展なんてするわきゃねーんだ。


頭にきたから酒飲もう。
ここ最近ヤケ酒ばっかり飲んでる気がする。