ラティアン

年末年始はお仕事なので、旅行は・・・。

レジャー/旅行

 お仕事は、カレンダー通りの休みではない&年末年始は繁盛期なので、出掛けるどころか・・・。
 まあ、平日休みのほうが、お店などは空いていたり「平日価格」だったりと、かなり有効じゃないかとは思っています。たまに土日の休みに出掛けると、決して人混みは嫌いじゃありませんが、同じ事をしても疲れ度合いが違います。店員さんなども、忙しいときと違って「親切丁寧」に応対してくれますし、慣れてしまうとこちらの方がいいですよ。(誰にお勧めしてるってわけではないですが。)

 とりあえず、年明けてから少しして「連休」をとりますので、そうしたら出掛けようかなとも思います。もっとも、「宿泊」してまで出掛けたいところもないんですけどね。

 「日光」は近いし、「那須」も高速道で1時間弱、都内も平日なら1時間ちょっと。自宅が東北自動車道の宇都宮インターチェンジまで10分ちょっとの距離なので、かなり便利です。

 泊まりで出掛けるととしたら、「遠いところへ行くから」というよりは「観光・レジャー時間をたっぷりとりたいから」という理由が殆どですね。

 ちなみに、「京都・大阪」へは「深夜高速バス」があるので、仕事が終わってからバスに乗り込んで「車内泊」し、翌日夕方発のバスで深夜に帰ってくれば、連休しなくても可能なのです。意外と遠くまで行けちゃう世の中ですね。

 追伸 ようやく1つ目のお部屋を「クリスマス仕様」にしました。コイン不足で、あんまり装飾豊かではありませんが。

  • riko

    riko

    2010/12/14 18:42:17

    私も年末年始休み無し!!!!!!!(T T)
    仕事たまりに、たまってますからねー^^;

    自宅のCOMが故障したお陰で、家で仕事が出来なかった
    この一週間!朝早くから仕事し、夜遅くまで仕事し、
    24時間以上の勤務もして、
    仕事場に着替えを持って行く私って女でしょうか?って
    考えながら、ゴミだしの日を忘れると大変になりながら・・・
    これから年始まで突入していく事に・・・・

    旅行したい・・・温泉でゆったりしたい、
    日光への旅行でもいいなぁーっと^^

  • くう

    くう

    2010/12/14 06:57:59

    サービス業は、繁忙期はぐちゃぐちゃですよね・・
    自分も前に進めないのに、お客様の整理もしないといけない;
    勝手な方もいらっしゃるし、ご苦労様ですm(_ _)m

  • 海月❧

    海月❧

    2010/12/13 22:28:54

    (✿◕ ‿◕)ノ☆*゚✲゚*お疲れさま✿です。

    平日に休みがとれたら、やはり空いているので断然そっちがいいと思います^^
    旅行は存分楽しめるといいですね☆

  • 美咲紀

    美咲紀

    2010/12/13 19:45:24

    年末年始がお仕事ですか~
     ご苦労様です。
    でも ソノ時期は宿泊が高かったりしますね
    外して お出かけするほうがイイかもしれないですね~