椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

年末までのカウントダウン開始???

日記

毎月のように何かした大きなイベントがありますが
今月はむしろ自宅でのあれこれが・・・。
年末ですからねえ。

北側の部屋の窓掃除&結露対策
壁紙掃除&その他順次細かいとこの掃除等々
クリスマス準備(ケーキ&酒は手配済、あとは料理を何にするか)
正月準備(鏡餅は購入済、後はお飾りと料理のチョイス)
大物料理たちの食材確保のリスト&特売日チェック
DVDデッキ内の保存番組の書き出し
年末年始の番組&新番組チェック

エンドレスなペーパー情報のデータ化

・・・・・・書き出してみると色々と待ってますねえ。

順序としては
掃除の手順を決めて実行と平行して
買い物リストと特売日チェックでしょうか?

ちょっとだけですが
7月のエアコンのエコポイントもようやく某電子マネー化したし
後は
デパートのポイントの金券化と
某鉄道系カードのポイントの交換等々で
少しは現金確保になるかなと・・・。

そんなこんなをしてる間に
今月15日は
年内のシダックスレディースデー最終日となってるらしい。

今年は別サイトの某集まりで
数回は月1で歌って結構発散したので
そこまでこだわりはないものの
歌い納めに千葉で活用するか茂○で活用するか
微妙なとこだしなあ。

15日はそもそも午前の開店直後に
美容室の予約を入れてるってのもあるし・・・・・
うーーーーーーーーむむ
今週も予定をしっかり把握して動かないと
無駄が多くなりそうです。


皆さんも
年末は無駄な動きを避けて
計画的に動きましょう。

そんな私が
一番無駄な時間をすごしてるのか?????


今日は午前から年賀状!と思っていたら
寒さで首筋をちょい痛めたせいか
頭痛にまで発展してしまったでの
すっかり予定がくるって書き込んでます。

なもんで
消炎剤を飲んで頭痛は治まってきたものの
まだちょい首が痛いので
目の前のスーパーに水を汲みに行くか悩み中。
もちっと楽になってから行くか・・・・。

寒いと無意識に肩をあげてることが多いせいか
このところは
肩・首の痛みがちょい激しい???

・・・・・・
素直に暖房をつけますです。

が、しかし
PC部屋は暖房器具が何もないのよ~!!!

  • 椛

    2010/12/13 22:19:21

    >紫草さん
    コメントありがとうございます。

    エコポイントは・・・・
    某スーパーの電子マネーに換わりましたが
    数千円なので・・・・
    暖房器具には変わらないんですよ~。

    なもんで
    PCチェアに体温を反射するシートを置き
    寝室からオイルヒーターを持ってくるくらいしかできないっす。
    私が唯一自前で持ってきたのが
    オイルヒーターなもんで・・・。
    (昨年はPCを使うときだけオイルヒーターを移動させてました)

  • 紫草

    紫草

    2010/12/13 20:36:05

    エコポイントの電子マネーで、PC部屋に暖房入れようよ~
    風邪ひいちゃいますよ。