キヨ(0´∇`)

真っ当な商売しようよ(✿◡ˇ‸◡)?

車・バイク

僕は今、車がありませんヾ(;´▽`A``アセアセ
何故なら、12月で車検だったので先月ポイントサイト経由で
一括見積もり査定に出した所、平成5年式の180SXが
つまり、17年落ちの車なんですが査定が付いたので
「車検がある今なら買取します」という事だったので
売ったのですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

元々、中古車で買って、買ったのが6年前で
6年前に買った金額から、先月買い取って貰った
金額の差額が25万円でした☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
つまり、6年乗っても車の価値は25万円しか
下落してなかったんですよね(0´∇`)ノぁぃ♪

何故なら「5ナンバーでFRで且つターボ車」という車が
現行の衝突安全基準や廃ガス基準ではもう作れないので
車両の価値が落ちないので、高額で買い取って
貰えたんですよね(o^―^o)ニコッ♪

しかし次の車を購入しないまま車を売ったので
車が今無いので、欲しい車を伝え複数の所に
お願いしているのですが、昨日全国的にチェーン展開している
車の買取と販売をしている業者から「希望に沿える車が
見付かりましたので来店して頂けませんか?」
と電話がありました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

確かに、電話口での車の車種・走行距離・値段などからすると
お買い得な車なんですが、相場から言ってかなり安い(o¬ω¬o)アヤシイ

僕が「オークションの評価点は?」「ドア××とかだと交換ですよね?」
などなどの質問をすると、凄く歯切れが悪い…(,,・´Å・)ノ|困った|
そして質問責めしてると「事故車なんですが…」と言われました(-"-怒)

かなり呆れましたよ━─━─━─乂;´д`)ありえま線━─━─━─━
『先ず最初に事故車なんですが、気になりますか??如何しますか??』
と告げるべきでしょう。。。(✿◡ˇ‸◡)?

其処から話しをスタートさせるべきでは無いでしょうか??\_(・ω・`)ココ重要!

都合の悪い事は、一切何も告げず「値段的にお得な車だ」とだけ
告げ売ろうとする姿勢もですが「スポーツカーは事故車が多い」
などなどの言い訳も見苦しかったですΣ(゚Д゚ノ)ノマジ ウゼェ!!

最後に僕が「そんな売り方して恥ずかしく無いですか??」と言うと
数秒無言のまま「失礼します」と電話を切られましたが
反省されたんでしょうかねぇ。。。(〃´o`)=3 フゥ

  • さえ

    さえ

    2010/12/14 16:16:03

    あらら、やっぱり人ですね~。

    でも、商売している人ならはっきり明確にお客さんには伝えてほしいものです。

  • あず

    あず

    2010/12/14 15:47:01

    車屋さんとの対応がすごい…@@
    キヨさん、詳しいのですね…というか、私にはチンプンカンプンなのです^^;
    色々自分で調べたり、お勉強したりして身についている知識が
    キヨさんのことを守ってくれたのですね^^
    次はどんな車に乗るのかなぁ?
    寒くなるし、早く納得できるお買い物ができるといいですね☆

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2010/12/14 13:03:50

    うわ・・・。ひくわ~!
    事故車なら事故車って言わなきゃ詐欺じゃないですか!
    危ないところでしたね<(ll゚◇゚ll)>

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/12/14 10:19:18

    拝読☆