月夜のモノ語り

てるひ

青い月も好きだけど、流れる霧も好き。お日さまが苦手なのに、日輪と言う名のてるひのひとりごと。

東京ドームと東京ドーム(笑)

レジャー/旅行

年末に東京ドーム(または京セラドーム)に行って、
年始にも東京ドーム(または京セラドーム)に行きます。
いつの頃からか…の年中行事みたいなものですね。

今日(日付が変わったから、昨日)東京ドームへの招待状が届きました。
厳密に言うと、お友だちの所に…ですけど。
いつもどうもありがとう!

ハジメテ、年末、12月30日の東京ドームに行ったのは、1998年でした。
デビュー2年めにして、3Daysの東京ドームコンサートを行ったふたり。
てるひが参加した12月30日は、第1回めの公演でした。

その後、2002年までは、12月30日に東京ドームに行く事が定番化して。。。
東京ドームに向かう列車の中で、毎年、毎年
「あぁ・・・今年も、なんにもできなかったなぁ」
…と反省してたんだよね。こりないね~

初めて、元日の東京ドームに行ったのは、2004年でした。
お友だちが、強く誘ってくれたから、相方さんにお願いをしたんですよね。
はい。その日は、光一さんのお誕生日で、
1度でイイから、剛くんと一緒にお誕生日のお祝いをしたかったんですよ…

その後、2007年以外は、毎年、ドーム(京セラドームの年もありました)に行ってるかな。
理解ある(じゃなくて、あきらめて、あきれてる)相方さんのおかげです。
どうもありがとう!

1度だけお留守番になった2007年の元日には
ダブルアンコールで『Music of Life』を歌ったんだよね。
その時にあった、悲しい事件の話も、お友だちから聞きました。

すごく聞きたかったこの歌を、ハッピーな気持ちでは歌えなかったふたりの話を聞いて
「なにがあっても(おおげさ)1月1日には、コンサートに行こう」
そう心に誓って、今日に至ります。

1月1日のために、あきらめたものもいっぱいある。
それでも…
2010年もKinKiコンで締め括り、2011年もKinKiコンで始められて、
とっても幸せなてるひなのです。


#日記広場:レジャー/旅行

  • てるひ

    てるひ

    2010/12/15 07:50:54

    Rainさん、おはようございます。
    なつかしーね。Φコンですよね!
    LIVE DVDのリピ率が、1番高いコンサートです。特に、隠しコマンド?(笑)
    2003年の元日にも、てるひ的に悲しい、残念だと思った事があったの。
    翌年の参加へのきっかけにもなったかもしれません。
    健康が1番ですよね。あと半月、ノロにもインフルにも負けないようにしなきゃ

  • てるひ

    てるひ

    2010/12/15 07:47:55

    ウサピョンさん、おはようございます。
    幸せな事に、ほぼ毎年、元日に出かけさせてもらってます。
    あきらめられてるんだと思うんですけどね。
    サッカーの天皇杯決勝が、国立競技場で元日のお昼にあるんですけど、
    いつか…相方と一緒に行くのが夢なんです。

    変なひと?(笑)個性的って意味でしょ?
    褒め言葉に聞こえちゃいますけど(笑)
    新しいカッコするのが好きだし、衣装もなんと言うか…だしね。

  • てるひ

    てるひ

    2010/12/15 07:40:40

    桜ちゃん、おはようー
    健康であること。それに勝る幸せはないなぁ~と思います。
    健康だから、いろいろできるんだもんね。
    換気扇掃除も健康だからこできるんだし!あ~いつしようかな?
    4月のお誕生日も、どこかのドームでやってくれたら、
    がんばってチケット取って、みんなでお祝いにいくんだけどな~

  • Rain

    Rain

    2010/12/14 20:59:27

    私の初めての元日コンはその悲しい元日コンの翌年の今では「伝説の…」といっても過言ではないチューチューコン(笑)です。何か……こう……私の気持ちの中でも、あったんでしょーね。

    ほんと家族と健康に感謝!ですよね。

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2010/12/14 16:01:06

    ほぼ毎年行っているなんて凄いですねぇ・・羨ましいです(^_-)-☆
    でも私はキンキ・キッズの剛君がなんか変な人に見えてねぇ~~;^^
    ごめんなさいね~てるひさんの大好きなキンキ・に対してこんな事を言って(-"-)

    相方さんも理解ある人で良かったですねぇ(^_-)-☆
    お友達も素敵です・・・♪

  • 桜

    2010/12/14 11:36:04

    バースデーコンは特別だもんねー♪

    ずっと 行けるといいねー ^-^

    そのためには健康でいなきゃねー☆うんと楽しんできてね♪