明日は明日の風が吹く~♪

ビーチで初成功!

日記

もう日付が変わっちゃったけど、今夜仕事が終わってタウンのコイン拾い
していたら、ビーチでお友達がハマっているところに遭遇しました。

最近お友達のブログでハマってる写真を見て私もこっそり一人で練習して
みたのですがなかなかうまく出来ず。。。

今日はお友達がコツを実践してやってくれたので、私も真似っこしてみたら
うまくハマることが出来ました~^^
ハマる瞬間の砂がもこっとなるのが面白いです♪
ずらずら~っと並んでハマっているとつながって見えますよね^^

ビーチに行ったらハマらずにいられなくなりそうですw

教えてくれたちーちゃん、姫姫姫さん、どうもありがとう~^^
快くお仲間に入れてくださった他の皆様もありがとうございました^^

追記します

皆さんにもぜひハマりの楽しさを味わってもらいたいのでやり方を
説明しておきますね^^

まず、波打ち際から少し離れたところから波ギリギリの当たりをクリックします。
そうすると青い▼マークが出るのですが左右に少しずらしてクリックを繰り返すと
▼マークが出ない場所があるのでそのポイントを見つけたらもう1度波際を
クリックすると足元が盛り上がってずぼっとハマります。

ハマるポイントは決まっているみたいなので1度ハマればけっこううまく出来ると
思いますが最初にハマるポイントを見つけるまでがちょっと大変かもしれません。
何度もやってると必ずずぼっとハマるポイントがあるのであきらめずにやってみて
くださいね。
もしかしたら、これよりも簡単でわかりやすいやり方があるのかもしれませんが
私がわかるのはこの方法で昨日、今日ともこれでハマれました^^

で、ハマってるところから出るにはマイナス画面にして右上の動物クリックで
出られます。

  • マリエ

    マリエ

    2010/12/15 01:10:09

    <chinta72さん
    そうなんだけど、今日もう1度やってみたら成功するまで
    かなり時間がかかりました^^;
    でも、1回出来たら何度かハマることが出来たのでなんとか
    習得できてるみたい^^

    海に入るにはボールがないとダメなんですね~。
    ビーチボールはもうなくなったのかな~?
    今日ビーチで聞いたらあるときとない時があるって言ってたので
    時間があるのかな?
    海のマックス温泉もやってみたいです。
    今度ぜひ一緒にハマりましょう^^

  • chinta72

    chinta72

    2010/12/15 00:53:55

    マリエさーーーん、初日ではまったんですか⁇
    すっごぉぉーーーーい。
    おめでとーーーございます。

    わたし、いまだにはまれず。
    でもボールおっかけて、海でマックス温泉が奇跡的にできました(笑)

  • マリエ

    マリエ

    2010/12/14 22:13:17

    <凛さん
    凛さんもぜひやってみてね~^^

    お~~~@@
    それは「スノーエンゼルフィッシュ」ですね^^
    真っ白で可愛い魚ですよね~。
    おめでとうございます^^
    今日からはモミの木ですね!
    額縁で持ち帰ってお部屋に飾れるように頑張りましょうね~^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/12/14 22:10:51

    <ピコさん
    はい^^
    次から次へと裏ワザのような楽しみ方が出てくるので本当に二コタは
    奥が深いですね!
    ピコさんも今度ぜひやってみてくださ~い^^
    うまくハマれたらハマちゃうかも~♪

  • マリエ

    マリエ

    2010/12/14 22:09:16

    <LUNAさん
    気になりますよね~^^
    私も知らない人に聞いてみたりしたのですが昨日の教わった方法が1番わかりやすかった
    のでブログにも載せておきました。
    これでうまく出来るといいのですが…^^
    もしわからなかったらいつでもご一緒しますので声かけてくださいね^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/12/14 22:06:46

    <かいころさん
    うんうん、楽しいですよ~♪
    夜になるとけっこう並んでたりするんですよね。
    かいころさんも機会があったらやってみてくださいね^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/12/14 22:03:43

    <こんぺいとうさん
    ね、ね、すごいでしょ~^^
    並んでる人たちの足元をよく見ると砂が盛り上がってるのわかるかな~?
    これ、出来ると本当に楽しいのでぜひやってみてくださいね~♪

  • マリエ

    マリエ

    2010/12/14 22:01:40

    <空さん
    そうなんです~^^
    私も昨日は並びの仲間に入れてもらっちゃいました~♪
    砂にハマる瞬間のもこっとなるのが楽しいですので空さんも
    ぜひやってみてくださ~い^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/12/14 22:00:09

    <shinamonさん
    そうなんですよね~、この前までビーチボールがありましたよね。
    ボールを使うと海の深いところまではいれるみたいですね^^
    私はそのやり方は知らないのですが、上にやり方を書いておきましたので
    機会があったらやってみてくださいね^^

  • 凛

    2010/12/14 21:26:17


    www
    おもしろいですww
    私も今度やってみますね♪

    そーいえばw
    釣りで雪みたいな魚いたじゃないですか。。w←
    あれ釣れましたよwwww

  • ピコ

    ピコ

    2010/12/14 21:22:54

    へー
    そんなことがあるんですねー!^^

  • LUNA

    LUNA

    2010/12/14 20:56:27

    噂では聞いたことがあったんですが、ほんとにハマれるんですね。^^

    コツがあったら、ぜひ教えてほしいなァ~~。✰◕‿◕ 

    楽しそうです。^^

  • かいころ

    かいころ

    2010/12/14 18:06:51

    おぉ(゜o゜)
    楽しそうですっ✿

  • こんぺいとう

    こんぺいとう

    2010/12/14 16:52:59

    おおすごい!!
    そんなことができるとは・・・(^O^)

    今度やってみます^^

  • 空

    2010/12/14 15:32:03

    波打ち際で並んでいる人たちは
    砂にはまっていたんですね^^

    今度私も挑戦してみますね~^^

  • shinamon

    shinamon

    2010/12/14 13:01:41

    楽しそうですね~♪
    ビーチボール使ってハマったことはあるのですが
    もうひとつやり方があるみたいですね。
    ↓フムフム・・・波打ち際でクリックするんですね♪
    今度やってみま~す(。◠‿◠。)

  • マリエ

    マリエ

    2010/12/14 08:49:29

    <マリカさん
    そういえばビーチボールってついこの前まであったけど
    いつの間にかなくなったのですね。

    私も、この前ハマってる人に思い切って聞いてみたら波打ち際で
    クリックすると教えてもらって自分なりにやってみたんですが、
    うまく出来なくて。。。

    昨日は本当にわかりやすく説明してもらえたので不器用な私でも
    うまくハマることが出来ました^^
    お友達と一緒にハマると楽しいですよね^^
    マリカさんも今度ぜひ一緒にハマりましょう~♪

  • マリカ

    マリカ

    2010/12/14 08:16:58

    すごーい!
    ボールがなくても、ハマれるんですね^ ^

    以前ここで履歴開いて遊んでいた時に
    ハマっている人に「どうやるの?」って聞いていた人がいて
    そしたら、ハマっている人が「気合です!」って答えてて…www
    親切に教えてくれる方がいて良かったですね♡

  • マリエ

    マリエ

    2010/12/14 01:11:32

    <れいれいちゃさん
    どうもありがとう~^^
    れいれいちゃさんもハマりやってきたんですね~。
    大勢でやると楽しいですね^^
    今度ぜひ一緒にハマりましょうね~♪

  • マリエ

    マリエ

    2010/12/14 00:58:19

    <ちーちゃんさん
    どうもありがとう~^^
    説明がとってもわかりやすかったのですんなりと出来たんだと思います。
    口で説明するだけだと教える方も難しいですよね^^;
    ちーちゃんの実践つきのおかげです^^
    また並んでハマりましょうね~♪

  • れいれいちゃ

    れいれいちゃ

    2010/12/14 00:56:52

    おめでとう!
    さっき行ってたのだけど飛ばされちゃった~
    楽しいよね。
    今度ご一緒にやりましょうね。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    2010/12/14 00:37:14

    やった~(*^。^*)
    マリエさんめっちゃ習得するのが早くて
    あっという間にハマってましたよね~♪ 素晴らしい!!
    うんうん!
    あの、もこっとする瞬間が面白い!(^_-)-☆
    また一緒にハマりましょう~。。。