ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

朝焼けの光の中に立つ影

友人

幾ら説明してもわかってもらえぬ時がある。

誠心誠意、話をした結果だと私は思っている。

誠心誠意だから、怒鳴ってしまう事もあったりする。

自分の非力さを実感したりもした。

結果、朝になった。



何にも得られなかった時間。

帰り際

「オマエは失礼な人間だ」

と、罵声まで浴びせられた。

しかし、これは私にとっての精一杯だったと思う。

息子と遊ぶ貴重な時間までも使い

その結果。

いや、私は自分を全部出したんだ。

その上での結果だ。

受け入れるしかないではないか。



きなやんが

「ミラーマンが好きだ」

と言ってた。

少しばかりヒネたミラーマンだが

朝焼けの光の中を、颯爽と帰ってみるか。

その後、ミラーマンは息子との約束を果たすべく

睡眠時間2時間で柏の葉公園に出掛ける事になる。

  • 招き猫

    招き猫

    2010/12/30 21:48:32

    魔女しゃん
    いやいや、気が短いだけかもしれません。
    相手も自分も嫌な想いをしないテクニックってのも、絶対に必要ですよねぇ。

  • 西の魔女

    西の魔女

    2010/12/29 15:29:49

    2000年も生きてると、嫌でもずるがしこくなる。
    猫さんはピュアだよねぇ^^

  • 招き猫

    招き猫

    2010/12/27 19:54:49

    さぶちゃん
    そりゃあね、私の長所でもあり短所でもあるんですよ。
    もう少し冷静に、対処ってヤツが出来ればやり過ごす事も出来たんですけどね。
    ここでもガッツリ関り合いたい人がいます。
    さぶちゃんもその一人だと思っています。
    だから、もしも私をあつかましいなと思ったら、指摘してくださいね。

  • 招き猫

    招き猫

    2010/12/27 19:49:06

    ♣凛*♥さん
    クリスマス、終わってしまいましたね。
    プレゼントをありがとうございました。
    素敵な時間を過ごせましたか?
    私は少し忙しくて、ようやくほんの少しだけ息子との時間を確保できました。

  • 招き猫

    招き猫

    2010/12/27 19:47:13

    黒猫手毬さん
    そうですね~。
    そういう結果が出てくれればいいのですが・・・。
    この人との関係はちょっと難しくなってしまったようです。
    この結果はそう遠くない将来に訪れるのではないか?という覚悟は出来ていたつもりです。
    だから私には、それほど大きなダメージはありません。

    もし、長い時間が経ち偶然にその人と会うことがあったら
    もしかすると修復出来る可能性もあるかもしれません。
    その時まで、楽しみにしていようと思います。

  • 招き猫

    招き猫

    2010/12/27 19:41:31

    明日風夢中姫さん
    うん、意識的に誠心誠意だって構えちゃうと難しいですね。
    相手を想い、必死になった結果誠心誠意尽くしたと後で思えればそれでいいかと思います。

  • さぶ真凛

    さぶ真凛

    2010/12/25 21:25:49

    大人になってガッツリ関わり合う友達がいなくなったと感じています。
    でもそれはわたしもそういう人なんだということが分かりました。
    臆病者なんですよね。
    やっぱり招き猫さんはすごいや。

  • ♣凛*♥

    ♣凛*♥

    2010/12/24 11:20:39

    (〃´ω)ノ『☆。o○☆мёЯЯЧ χ'мдs☆○o。☆』ヽ(ω`〃 )

    僕ちωヵらの..

      ○⌒\
      (二二二) ドゾ
    (⌒( ・∀・)
    (  o  つ愛♥
    (__し―J


    ぷ れ ぜ ん と だ お / ✿

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2010/12/18 22:13:44

    まぁ。。ほれ、時間が経って
    何かの拍子に分かり合える時もあるからww

    失礼な人間だと言われ
    そこまで言える相手ならば
    お互い本気ってことで、また、って時間があるってことですねww

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2010/12/15 09:28:03

    誠心誠意って難しいもんですね・・・

  • 招き猫

    招き猫

    2010/12/14 22:11:47

    きなっち
    \(`o'") コラーッ
    笑いすぎだ。

    笑わせついでにもうひとつネタをやろう。
    交通事情は車で片道2時間だ。
    使ったぞ、ガソリン。。。
    帰り道なんか居眠りで死ぬかと思ったわ。
    前日の朝6時に家を出て、帰ってきたのは翌日の7時だ。
    25時間営業だ。
    あ、仕事じゃなかった。。。
    笑われても当然だなぁ。
    がまだします。

  • KINACO

    KINACO

    2010/12/14 21:50:36

    ちょっとちょっと、大笑いしちゃったよ、ごめんごめん。

    あ〜た、困ってる友達を助けに行って、朝まで討論会して、
    挙げ句の果てに「お前は失礼な人間だ」って罵られて帰ってくるって(笑
    しかも「朝焼けの光の中に立つ」んだよ〜

    あなたさまの人と也がわかる話だねぇ。
    人がいいよ、アータは。
    これはね、人に話してご覧、愉快な話だよ。
    たのしいじゃないか。
    自分で「何やってんだろ、おれ。。。」ってガッカリするでしょ。

    他人事だとして、自分の頭の中で考えてご覧よ、笑うから。
    これ、笑うとこだよ。
    いいよいいよ、ますます好きよ!元気出せ!

    熊本でね、「がまだせ!」っていうの。
    元気出せって事よ。

  • 招き猫

    招き猫

    2010/12/14 21:37:34

    きなぴー
    そんな、走らんでも・・・。
    ヒネたミラーマンは大して役にも立たずに、自己嫌悪を取り払い自己満足で帰ってきたって
    それだけの話ばい。

    ワシが精も根も尽き、力尽きるまでやって
    きなやんのテクニックにどれだけ近付く事が出来るんだろうか?って
    そんな想いですわ。
    精一杯ってさ、パッと見かっこよく見えるけど、実の所みじめなものよ。
    結果が伴えば、それも良かろうが。

    何の話かっていうとね、困ってる友達を助けに行って何の役にも立たなかったって
    それだけのお話ですばい。
    せめてお仕事ならワシも割り切れるんだけどね。
    トホホってヤツよ。

  • KINACO

    KINACO

    2010/12/14 09:18:15

    あはは、走って来ちまいました。
    ミラーマンは、ガンバらにゃイカンから、睡眠2時間で全回復だ。

    アタシはね、随分とズルくなったから、真っ向勝負をしなくなった。
    テクニックが上回って来たんだよ。これはね、実に潔悪いわ。
    一反引いて黙るようにもなった。「いつかわかる。ワタシが結果を出せば」とね。

    何の話かはわからないのだけど、
    それだけのエネルギーがアナタにある事に感嘆し、感動する。
    ほんとに、自分が無くしつつあるものだもの。

    ワタシね、怒鳴るという事がなくなって来たのよ。
    ああ、どうでもいい事はイライラと怒鳴ってるけど、話し合いで怒鳴らなくなった。
    誠心誠意もなくなった。「作戦」に重きをおくわ。これは姑息ね。
    だからね、ちょっと羨ましく思ったよ。